トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

茶臼山の芝桜♪

みなさん、アロ〜ハ!

愛知県唯一のスキー場として知られている、茶臼山高原snowboard

春の時期にも、お客さんを呼んで地域の活性化と村つくりをして行く為に、2007年から萩太郎山頂付近に5ヶ年計画で、芝桜の植栽を始めました。
2008年春から、4,000㎡10万株の芝桜が咲き、2012年には約22,000㎡40万株の芝桜公園が完成予定なんです。

そこで、初めて「天空の花回廊—芝桜の丘」を見に行ってきましたrvcardash

2008年4月から、茶臼山高原道路が無料化になったので、とても便利になりました。
朝早く出発しましたが、山頂付近は既に渋滞・・・
でも、30分ぐらい並んで一番近い駐車場に止めることができましたparking

さぁ、ここからリフトに乗って芝桜を見に行きますよぉ〜。
Img_7012
標高1500メートルなので、地上との温度差は10℃sign03もあり、ちと寒かったです。
でも、空気は最高〜good
リフトに乗って10分後には、こんなにきれいな芝桜がお出迎え〜shine
Img_7173
角度を変えて・・・
リフトからの撮影だったので、ちと怖い・・・coldsweats01
Img_7169
やっぱり、この看板の前で記念撮影をする方が多かったです。
Img_7040
晴れてたら、青空にピンクの芝桜が似合ったと思いま〜す。
Img_7144
芝桜のジューーータン。
気持ち良さそう?
Img_7067
休憩しながら芝桜の観賞をしてる人がたくさんいました。
Img_7159
6種類の芝桜が植えられています。
11
21

clubムービー作りました

とてもきれいでしたぁ〜。
また来年も、来れるかなぁ?

帰り道は、大・大渋滞でしたよthink
13時30分時点で、車のメーターで測ったら4㌔の渋滞でしたが、芝桜を見ることは出来たのでしょうか?

| | コメント (6)

ロケーション撮影♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日から、またまたココログで新しいブログを始めますhappy01
今まで以上に、よろしくお願いシマブクロ。

先日、7月に挙式をされる新郎新婦さんのロケーション撮影で、知多にある新舞子に行ってきましたwave
2匹のワンちゃんも一緒に撮影に加わりましたよdog
砂浜、丘の上、芝生広場などで色んなカットを撮りましたcamera
と言っても、私はアシスタントでワンちゃんのお世話をしたりしてました。
でも、たまにパシャパシャと撮る事が出来ました。

ワンちゃんと一緒に、砂浜を歩きます。
Img_6229_5
とても、さわやかなお二人でした。
表情豊かなので、撮影しやすかったですねwink
Img_6278_2
ちょっと高いところで、海や船を見ながら・・・
※高所恐怖症の私には無理かも(笑)
Img_6298_2
芝生の上で語り合う二人heart04
Img_6311_2
一匹のワンちゃん、とっても寂しそうな眼差しで見つめています。
早く終わらないかなぁって、思ってるのかもね・・・
Img_6390_2

出来上がった、ムービーを見せてもらいましたが、超いい感じに仕上がっていましたよぉ〜。
きっと、お二人も気に入るってくれると思いますlovely

| | コメント (12)

トップページ | 2010年6月 »