« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

谷汲ゆり園

みなさん、アロ〜ハ!

この時期、花の見頃が続いていますbud
今回は、岐阜県揖斐川町谷汲にある「谷汲ゆり園」に行ってきましたrvcardash
※揖斐川町谷汲大洞 谷汲ゆり園では約27ヘクタールの桧林に50品種、
約30万本のスカシ・オリエンタル系のユリが植えられています
「谷汲ゆり園」は『日本のゆり園ベスト5』にも選ばれた名所
桧林の山間にひっそりと優雅に咲くゆりの花・・・
谷汲ゆり園は、赤、橙、黄色と原色系のゆりのコントラストに目を奪われます


途中からは、ナビ君の案内を頼りに行きましたが、あと少しの所でとんでもない道を案内し始めたので、ビックリ。
と言っても、そんなに狭い道ではないですけどcoldsweats01
でも、この道しかないから行くしかない・・・
ホッ、どうやら山越えできたみたいですbleah
調べてみると、この近くに大谷トンネルがあり、そこを通った方が早いし安全に山越えできるみたいでした(笑)
帰りは、この道を利用しましたよgood
※この大谷トンネルは平成17年に開通しました
しかし、ナビ君は5年前の物なので、非対応でしたcoldsweats01
あ〜、更新しないといけないなぁcd

すると、ゆり園の旗がたくさん立ってるぅ〜。

と言うことで、家からは、1時間半程で到着しました。
A8

山登りコースがあり、行ってみるととてものどかな風景がみれました。
A10

写生してるカップルも居ましたpencil
ちなみに、被ってる帽子には「甲子園」と書いてありました(笑)
A1

お〜い、と誰かが手あげてるよpaper
A2

蒸し暑かったけど、キレイな花でちょっとは、気持ちも和らいだか・・・ようなconfident
A3

太陽まぶしぃーーーよぉーーーsun
A4

この色が一番キレイだったかなぁ。
A5_2

たくさんの方が、見えてましたよ。
A6

色とりどりのゆりが咲き誇ってます。
A7

今が見頃だねwink
A9

奥の方まで、ずらーっと、ゆりが咲いてますよ。
A12

紫陽花も咲いてて、見とれてる人多数?(笑)
A11

ゆりのアップshine
1

2

3

| | コメント (4)

名古屋場所!

みなさん、アロ〜ハ!

暑い〜coldsweats02
蒸し暑い〜coldsweats02
今日の名古屋は、34度まで気温も上がり、とにかく暑かったですcoldsweats02

そんな中、大相撲では野球賭博問題で、名古屋場所を開催するかどうかで、もめていますね。
まぁ、意見は色々あると思いますが、私は地元開催なので、是非開催して欲しいと思います。
今回の問題に関わってない、真面目な力士達は、横綱目指して毎日、毎日ちゃんこを食べ、厳しい練習にも耐えて頑張ってるんですからねsweat01

でも、午後に名古屋場所開催する方向で決まったみたいですねhappy01
もちろん、問題に関わった力士や親方は、出場できませんけどねthink
その、親方のひとり「大嶽親方(元貴闘力)」の大嶽部屋は、毎年愛西市に部屋を構えていますhouse
27日は力士たちが、名古屋入りしてから、部屋には親方も居ないのに報道陣がたくさん来てるみたいですmovie
見学者もチラホラ。
その中の1人がわたくしです(笑)

Img_9536

ちょうど、どなたかがインタビューされていましたkaraoke
どうも、部屋の料理人だったみたいです。
Img_9529

東◯テレビの武◯アナウンサーも取材に来てましたよkaraoke
Img_9532

さぁ、今後の展開が気になりますね。

| | コメント (9)

プロ入り初ホームラン!

みなさん、アロ〜ハ!

また、直君ネタですcoldsweats01

今日は、ナゴヤドームで広島とのデーゲームでしたbaseball
残念ながら試合は、6−4で負けてしまいました。

でも、でも、この4点は、直君のバットで稼いだ打点なんですよぉ〜paper

1点は、2回裏にショートゴロの間の打点。
そして、9回裏には、プロ入り初となる、ホームランをレフトスタンドにぶち込みましたぁーーーshine

ナオクン、オメデトーーーheart04

その時のバッティングホームです。
テレビ見てて連写しましたcamerasmile
完璧にボールをとらえてますgood

カキーーーンsign03

Naomichi1_3
Naomichi2_3

ベンチに戻って、ホームランの感触を、思い出しているのか、とても清々しい表情ですhappy01
Naomichi3

さぁ、29日からは想い出の甲子園で阪神戦が待ってます。
高校時代に、甲子園のバックスクリーンへ放ったホームランの再現が見たいです。
大いに期待できますねwink

| | コメント (6)

ハカラメ!

みなさん、アロ〜ハ!

先日行った、花しょうぶの会場で販売していた花苗の中に、ちょっと変わった物を見つけて、50円だったので買ってきましたbud
Img_9368
その名は、通称「ハカラメ」です。
本来の名前は「セイロンベンケイ」だそうです。
どうしてこんな前がついたのか、不思議に思っていましたconfident

よく見ると、葉っぱに芽がついてますよね。
そう、葉っぱから徐々に芽が出ることから、葉から芽(ハカラメ)と言われるようになったみたいですshine
なるほどぉ〜ですね(笑)

ネットで調べると、凄く繁殖率が良くて、落ちた芽はすぐに根がついて、どんどん増えて行くそうです。
花も咲くみたいなので、楽しみheart04

うちのも、根が付きどえりゃあ大きくなってきました。
約5倍ほどに成長してましたup
他の芽も風で飛んで、あちこちで大きくなって行くかもねぇ(笑)
Img_9371

| | コメント (4)

万葉の里の紫陽花

みなさん、アロ〜ハ!

梅雨の時期には、あちらこちらで紫陽花がキレイ咲いてますよね。
東海地方では、蒲郡の形原温泉の紫陽花が有名で、数年前に一度行った事があります。
うちの周辺でも、たくさんの紫陽花が見れる場所があると、情報を得たので行ってきましたrvcardash
場所は、三重県いなべ市北勢町にある「万葉の里公園」ですriceball
※いなべ市役所北勢庁舎に隣接する万葉の里公園、万葉集に詠まれた植物、140種が植栽されています。またアジサイの名所として知られ、6千本のアジサイが 咲き誇る季節には祭りも開催されています。
A4

家から車で走る事、50分弱で現地に到着しました。
駐車場は、とても広くて沿道にもたくさんの紫陽花が咲いてました。
※愛車を入れて激写してみました(笑)
A1

ちょっとした、高台から見ると、たくさ〜んの紫陽花が咲いててとっても綺麗でした。
A2

クンクンと匂いかいでる?(笑)
A3

幼稚園児が遊びに来ていました。
滑り台があったので、順番に滑ってましたよ。
A5

奥様もゴトゴトと音を出しながら、気持ち良さそうに滑ってきました(笑)
ケツいてぇ〜って言ってましたcoldsweats01
A8

青空気持ち良さそうですねぇ〜。
A6

紫陽花ちゃん、滑り台をバックに記念撮影camera
A7

大きなソテツもあり、南国気分も味わえた?(笑)
A11

色とりどりの紫陽花が、これでもかぁ〜って感じで咲いていて、キレイですねぇ〜shine
A12

Ajisai4_2

diamond紫陽花アップ集 
Ajisai1

Ajisai2

Ajisai3

公園内は、芝生広場もあったり、ベンチもあるので弁当を持って出掛けるのもいいかなぁsmile
桜、イチョウ、カエデなどの木もあったので、四季折々の花が楽しめそうですcherryblossommaple

| | コメント (8)

写真もらいました♪

みなさん、アロ〜ハ!

昨日もお伝えしましたが、ドラゴンズは浜松球場で、横浜と対戦しましたbaseball
球場には、ミーミーさん家族も観戦に行ってましたhappy01

テレビを見てたら、小さくですけど、それらしい姿を発見しましたよsign03

試合は、ドラのホームラン攻勢で勝ちましたぁ〜shine
BMWが打てば負けなしsign03
※B(ブランコ)、M(森野)、W(和田)

私が応援してる堂上兄弟。
ドラでは、二村兄弟以来、20年ぶりの兄弟揃っての1軍登録です。
懐かしいねえ〜。
そして、ミーミーさんが、球場で撮った写真を送ってくれましたcamera
ミーミーさんとドラ子さん、マハロ〜heart04

試合前の、練習風景です。
左から、堂上兄、荒木、堂上弟、小山、森野です。
7106_2
「63」はタケちゃんです。
7107
「63」タケちゃんと「1」ナオくんのツーショット。
7108

今日の豊橋市民球場での試合も、直君はセカンドでのスタメン。
しかし、打撃ではいいところなく第3打席で代打を送られてしまいましたweep
落合監督へ
もう少し辛抱して、使ってやって下さいangry
その、代打で出てきたのはお兄ちゃんでした。
弟の分までとの、つもりもあったのか、見事レフト線へのツーベースヒットで出塁しましたgood
これぞ、兄弟愛ですねheart04
兄弟揃っての、同時スタメンも近いかもねぇ〜paper

| | コメント (4)

兄弟で1軍!

みなさん、アロ〜ハ!

今日から、ドラゴンズは地元での3連戦baseball
浜松・豊橋・ナゴヤの球場で横浜と対戦です。
地方球場開催なので、この時期は雨が気になりますね。
浜松と豊橋は、年に一度の開催なので、楽しみにしている人も多いでしょうねhappy01

そして、堂上兄弟のお兄ちゃん「剛裕」も弟に続き一軍登録されましたshine

タケちゃん、オメデトーheart04

残念ながら、即スタメンはなかったけど、朝倉にかわる代打で出場しましたよぉ〜。
と言うことで、ボードに兄弟並んでとはいきませんでしたが、一つ置いて名前が表示されましたぁ〜paper
Img_9193

明日は、6番ライト堂上剛、7番セカンド堂上直の兄弟揃ってのスタメンになるでしょうか?
楽しみですねぇ〜wink
Img_9203

| | コメント (4)

ラー油バーガー

みなさん、アロ〜ハ!

まだまだ、ラー油ブーム続いてますね。
スーパーでも、食べるラー油売ってないし・・・
そんな中、先日たくさん入荷してあるスーパーがあったので、買い置きしておきましたwink
やはり、ご飯にかけて食べるのは、うみゃあなもsmile

朝の情報番組「スッキリ!!」からモスバーガーとのコラボ商品が期間限定で、発売になっています。
今ブームのラー油を使用した「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」fastfood

28日までの販売なので、それまでには食べようと思っていて、やっと食べることができました。
発売当初は、バカ売れで品薄状態になってたとかsign03

うわぁ〜、ラー油たっぷりで美味しそうじゃないですかぁ〜heart04
タイトル通り、ざくざく感とした歯ごたえがあっていいねぇ〜。
食べてると、段々辛くなってきて、体が火照ってきましたcoldsweats02
パンにはラー油がしみ込んで、これまた美味しい。
Img_9188

食べ終わってから、数時間たっても体の火照りが、消えません(笑)

| | コメント (4)

結婚式に出席

みなさん、アロ〜ハ!

20日は、友人の結婚式に出席してきましたbell
いつも、撮影で料理を指くわえてみてるだけだけど、今回はおいしい料理を食べてきましたよsmile

梅雨に入り雨の予報でしたが、フラワーシャワーやケーキカットは、なんとか雨も止んでくれていてくれました。
でも、外はでら蒸し暑く汗だくでしたsweat01
しかし、披露宴が終わりに近づいた時には、外は土砂降りrain

当日は、友人と2人で新郎側の受付業務を引き受けていましたが、無事任務終了paper

挙式は、天井が高く光がたくさん入って、開放感がありました。
Img_8265

外からは、名港トリトンの橋も見えて、最高のロケーションですshine
晴れてれば、もっとキレイだったかもねぇ〜。
Img_8446

ガーデンからは、出席者全員で風船を飛ばしたりもぉ〜。
※あの風船たちはどこにいったんだろう?
Img_8909

料理は、どれもこれもあれも、ぜ〜んぶおいしかったですよdelicious
左上から、本まぐろのカルパッチョ、帆立貝と四色の野菜、ポテトの冷製スープ、金目鯛のロースト添え
Photo
ハーブで包んだ特製和牛ヒレ肉、デザートビュッフェ
Photo_2

とても、温かな結婚式でした。

末永く、お幸せに・・・heart04

| | コメント (4)

プロ入り初打点!

みなさん、アロ〜ハ!

昨日に引き続いて、直君ネタですcoldsweats01
今日の巨人戦も7番セカンドでのスタメン起用です。
昨日の、初安打の記念球は、実家に飾っておくそうですshine

そして、本日の第一打席は、1回表に回ってきましたよ。
しかも、ツーアウト満塁の大チャンスですsign03
相手ピッチャーはゴンザレス、その初球を叩いて、見事ライト前ヒッーーートsign03
Donoue5

プロ入り2本目となるヒットは、初打点となりましたぁ〜。
Donoue3

直君、オメデトウheart04

一塁ベース上で、素敵な表情を浮かべています。
よく見ると、昨日と同じ表情ですね(笑)
Donoue4

さぁ、次は豪快なホーーーーームランを期待してますよぉ〜paper

※ちなみに、昨日も今日も写真は、テレビ画面をパシャパシャと写しましたcamera

| | コメント (2)

プロ入り初安打!

みなさん、アロ〜ハ!

中日ドラゴンズ期待の☆、地元の☆「堂上直倫」
数試合前から、井端にかわって二塁にてスタメン出場をしていますhappy01
高校卒業してから4年目の今年、ブレークしそうな予感がしてきましたよ。
今までは、代打での起用で数回しか一軍の打席に立っていなかった直君、18日の巨人戦にて、第3打席で内海からプロ入り初安打を打ちましたぁ〜shine

直君、オメデトウsign03

ちゃんと、記念となるボールは、3塁側のベンチに届けられていましたbaseball
宝物になるでしょうねpaper
ビジターのユニも決めってるねwink
Donoue1

ホッとしたとした表情ですねhappy01
Donoue2

次は、豪快なホームランを期待してますよpaper

| | コメント (4)

ギョッ・ギョッ・ギョッ・ギョーザ♪

みなさん、アロ〜ハ!

突然ですが、餃子食べてますか?smile

餃子があれば、何杯でもご飯が食べれちゃいますよね。
お酒のおつまみにもいいしねbeer

全国的に有名なお店が「ホワイト餃子」
名古屋にも黄金陸橋にお店がありましたが、今はクローズしてしまいました。
でも、愛知県には天白区と津島市にありますhouse
津島は、うちから近いので前から存在は知っていました。
そこで、やっとこさ行くことができましたgood

店構えは、昔懐かしいたたずまい。
Img_8126

店内でも食べる事は出来ますが、生餃子をお持ち帰りしました。
さぁ、焼きますよぉ〜restaurant
いい感じに、焼き上がるかな?
Img_8133

うまそうぉ〜。
いただきま〜すsmile
Img_8143

皮はモチモチ、中身は肉汁たっぷりでうまいうまいgood
他のお店に比べると、ちょっとあっさりしてるから、何個でも行けちゃうかもぉ(笑)

あと、スーパーの肉売り場やテレビを見ていると、隆祥房の「ぎょうざのマーチ」が流れて頭の中をぐるぐる回りますnotes

ギョッ・ギョッ・ギョッ・ギョーザ♪

隆祥房は名古屋にある会社で、ぎょうざのマーチという、CDまで発売になってるんですよ。
さぁ、みなさんも聴いて歌って下さいkaraoke

| | コメント (4)

Radio-i終了

みなさん、アロ〜ハ!

今朝の新聞を見てビックリ&ショックですweep

今年で10周年を迎えた、地元FM局の「Radio-i 79.5」が9月で終了してしまうんですぅ〜confident

この番組は、外国語を主体としたラジオ番組で、ハワイ関連の番組も数多く放送されて、よく聴いていますnotes
・『ALOHA BRUNCH』 iJ Vance K  Fri 10:00〜00:00
・『ALOHA VIBES』 iJ Kuulei  Sat 11:00〜13:00
・『Wiki Wiki Hawaii -ON THE TRADE WIND-』 iJ Hiroko Iijima  Sat 19:00〜20:00
・『Manoa DNA -DISCOVER ALOHA-』 iJ Manoa DNA  Sun 11:00〜13:00

放送が終了してしまう、理由としては何億もの赤字でだそうですbearing
あれだけ人気のあった、放送局なのにこんなにも赤字があったとはシンジラレナイです。

愛知万博では、ココドラの公開録音に参加したり、先日も10周年イベントがありと、ハワイのイベントもたくさん開催してくれてました。
Radio-i主催のこんな素晴らしいイベントも、もう見れないのかと思うと残念です。
Img_3063

ハワイ出身のヴァンスKもiJをしていますが、彼の声も聴けなくなっちゃうのはさみしいぃ。
ヴァンスのハワイアンジョーク?オヤジギャグ?好きだったのにwink
Img_2928

でも、ヴァンスはイベントの司会も務めるので、どこかで会うことができると思いますkaraoke

これからも、頑張ってねぇ〜paper

MAHALOheart04

| | コメント (6)

いよいよ一軍昇格!

みなさん、アロ〜ハ!

交流戦も残すこと、雨で流れた振替試合の1試合になりましたbaseball
16日にナゴヤドームで開催されます。
バックネット裏も発売になっているんで、良い席で見たい人は、チャンスかもねぇ〜shine
でも、値段が高いweep

さぁ、いよいよあの男の時代が帰ってきますsign03
ここ数試合、ウエスタン・リーグで絶好調を維持している。
背番号「1」堂上直倫paper
井端が怪我のために、一軍抹消されセカンドの守備が空いている状態。
そこで、直くんがウエスタンで急遽セカンドの守備を守っています。
セカンドの守備に付くのは、中学校以来だとか。
3試合守って無失策、打撃もここ10試合で4割を超える高打率を残しています。
16日の交流戦にも、昇格即セカンドでスタメン出場がありそうです。
Img_4934

低迷している、ドラの救世主になってくれそうな予感がしてきましたよぉ〜happy01

| | コメント (8)

また、花しょうぶ♪

みなさん、アロ〜ハ!

新聞に「花しょうぶ祭り」を開催してるって載ってたので、またまた、花しょうぶを見に行ってきましたhappy01
愛西市上東町細野の「東洋花園」棚橋さんのハナショウブ園が見頃で、たくさんの方が見えていましたよ。
Img_8097

この土日は、祭りを開催していて、無料で抹茶と和菓子が提供されましたぁ〜smile
これが、目当てだったりして(笑)
Photo

隣接する、ビニールハウスでは、お値打ち価格で花苗の発売もしていましたbud
とてもしっかりした株なのに、この値段sign03
日々草、コリウス、ベゴニア、メランポジウムなどが一鉢50円dollar
とても人懐っこい、ミックスと思われる、ワンちゃんもいましたよぉ〜dog
左上はだ〜れだ?(笑) Photo By Okusama
Photo_2

9年前に、自宅の前にある二百平方メートルもの休耕田を借りて、花しょうぶの手入れをしているとか。
今年は、昨年よりも肥料を増やしたことで、花付きが良くなったそうです。
Img_8085
キレイですねぇ〜shine
Img_8050
あっ、奥様見とれてる?(笑)
Img_8068
畑に生えている、しょうぶを買っていくお客さんもいました。
いくらしたんだろう?
Img_8053

Img_8072

そして、おばちゃんたちが、ある花を発見して興奮してました。
絶滅危惧IA類に指定されている「コウホネ(河骨)」
見知らぬおばさまが、教えてくれました(笑)
左:コウホネでよく見るとハチがいます
右:名前がわからないweep(誰か教えて)
Photo_3

アジサイもキレイに咲いていました。
Photo_4

さぁ、来年も抹茶と和菓子を目当てで行きましょうwink

| | コメント (4)

白いお父さんがやってきた!

みなさん、アロ〜ハ!

今日も暑いねぇ〜suncoldsweats02
東海地方は、来週初めにも、梅雨入りしそうです。

あの、白いお父さんが来ると言うことを知ったので、近くのハウジングセンターに行ってきましたrvcardash
そう、白いお父さんとはSOFT BANKの「カイ君」ですdog

カイ君が来ると言うことだったので、たくさんのワンちゃんも来るかなぁと思い、フクも一緒に連れていきましたが、一匹もいませんでしたぁ〜(笑)

会場に入るなり、前を歩いていたちびっ子がフクちゃんを見て「あっ、カイ君だ」と・・・
ハハハhappy01
似てるけど「違うよぉ〜」

ベンチに座って時間待ちしてる時も、前にいたお嬢ちゃんが、ずっとフクのことを見てましたcoldsweats01
「カイ君じゃないからね・・・」

さぁ、カイ君の登場ですdog
先着25組の人と記念撮影を撮ることができましたがが、間違いなくフクちゃんはおとなしくしてないとおもい、うちらは会場から見てました。
Img_7914
かわいいねぇ〜heart04
ジャーキーでつりながら、うまいこと記念撮影してました。
ところで、あんなにジャーキー食べて大丈夫なのかなぁ?
Img_7949
途中、フクが「キャンsweat01」って鳴いたら、カイ君がフクちゃんの方を、見つめてましたheart04
Img_7984
カイ君は成田市の某所から、首輪にETCを付けて東名高速を走ってきたみたいです(笑)
カイ君パパによると、SOFT BANKのCMは、この後10本はあるとかmovie
どんなCMになるのか、楽しみですねぇ〜。

イベント後、カイ君の出待ちをしたら、車の中に妹の「ネネちゃん」もいましたよぉ〜。
カイ君ママに、フクちゃんの存在を知られ「カイ君に似てるって言われるでしょう?」と声をかけられましたcoldsweats01
Img_7998

<おまけ>
帰り道、前を走っていた軽トラの荷台にゴールデンを発見dog
Img_8021

| | コメント (8)

花しょうぶ

みなさん、アロ〜ハ!

来週にも梅雨入りしそうですねrain

一宮市萩原町の「萬葉公園」では、38種約1700株もの花しょうぶが、咲き誇り見頃を迎えてますshine

「萬葉公園」は、萩原の地名の「萩」が萬葉集に数多く詠われていることから、昭和32年に歌碑を建てて萬葉公園と名づけられたらしいですpencil

たくさんの人が、見にきていましたよ。
Img_7796
数分起きに新幹線が走っていきますbullettraindash
Img_7840
花しょうぶは、初めて見にきましたが、カワイイ花だと思いました。
Img_7799

Img_7813
この種類が、一番のお気に入りかなhappy01
「舞姫」だったかな?
Img_7826
青空もよくお似合い〜good
Img_7832

次は、あじさいを見に行こうかなぁ。

| | コメント (8)

岩瀬 250S?!

みなさん、アロ〜ハ!

プロ野球の交流戦も終盤を迎えてますbaseball

今日のドラゴンズは、ナゴヤドームで埼玉西武との対戦です。
先発 川井が7回までナイスピッチング、その後の浅尾が一発を打たれたものの、
2点差で守護神岩瀬にバトンタッチしました。
その岩瀬投手は、通算のセーブ数が249セーブで、今日押さえれば250セーブの名球会入りです。
できたら、地元のナゴヤドームで記録達成して欲しいですsign03
Img_7792

しか〜し、今日の岩瀬は緊張からなのか、らしくないピッチングが続き・・・

最後には・・・
逆転打を浴びて、負け投手になってしまいましたweep

おもわず、大きな声を出してしまいました(笑)

寝てたフクちゃん、びっくりして起きちゃったcoldsweats01

次回の、当番では何とか記録を達成して欲しいですね。

| | コメント (4)

フクちゃん、化粧したよ!

みなさん、アロ〜ハ!

今日も朝から晴れていい天気だったので、フクちゃんをシャンプーしてあげましたsweat01
やっぱり、シャンプーの時は、嫌がってるcoldsweats01
その後は、すぐ散歩に連れていきますが、シャンプーの時の不安な顔から一転、ニコニコ顔で歩いてますdog
まだ、濡れた毛は乾かないので自然乾燥です(笑)
Img_7721

その後、久しぶりに化粧してあげましたよkissmark
と〜っても、きゃわいいでしょ?
Img_7779

| | コメント (2)

暑い日でした!

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、朝から気温も上がり暑い一日でしたねsun
でも、カラッとした暑さだから、許せるかな(笑)
私は、撮影で室内に居ましたが、汗だくですsweat01
時たま、クーラーの下に行くと、でら涼しいぃ〜happy01

今日の新郎新婦さんは、美男美女でとても若いお二人でしたheart04
Img_7621

新婦さん、笑顔がと〜っても素敵でしたhappy01
Img_7583

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (4)

SUBWAY♪

みなさん、アロ〜ハ!

SUBWAYからALOHA!なサンドイッチとドリンクが発売になっていますfastfood

ヒルトン・ハワイアン直伝レシピの「ワイキキ・コブサラダサンド」、「ビッグ・アイランドポークサンド」と「ラハイナ・トロピカルティー」ですsmile

サンドを購入した方には、スクラッチカードがもらえて、運が良ければハワイアンな商品がGETできるかもぉ〜shine
今回は、は・ず・れ〜weep
でも、はずれカードを3枚応募すれば、SUBWAYのストラップがGETできるかもしれないですwink

今回は、ワイキキ・コブサラダサンドをオーダーしましたlovely
エビはプリプリ、他にもアボガドや6種類の野菜が入っていて、具沢山でとっても美味しかったですdelicious
Img_7193

あと、サンドイッチを食べてる写真を送ると、もしかしたらハワイに行けるかもよぉ〜airplane
※詳しくは、ホームページで・・・

tvハワイのテレビ情報

■テレビ局
 テレビ愛知
■タイトル

 ハワイおんな2人旅~虹の楽園、オアフの風で癒されたい!~
■放送日時
 2010年6月5日(土)16:00~17:15
■番組概要

 今も昔も、海外旅行先として人気が高いハワイを女性目線で切り取って、新たな魅力を発見!
■出演者
 辺見えみり、加藤紀子

楽しみですねぇ〜heart04

| | コメント (6)

クーヘン巻き!

みなさん、アロ〜ハ!

現在、視聴しているテレビの回線は、ケーブルテレビですtv
地元密着度No.1?(笑)のテレビ局「クローバーテレビ」club
その番組の中に「いい店あんな店こんな店」のコーナーがあります。
月に2回、男女のレポーターさんが、この地域のお店を紹介する番組があり、前回のお店は、津島市にあるケーキ屋さん「オキナ堂ベーカリー」でしたcake
ベーカリーだからパン屋さんかと思っていたら、ケーキ屋さんでしたcoldsweats01
そういえば、あの辺りを通るとあったような気がしました(笑)
店構えや店内は、昔懐かしい「昭和」って感じがプンプンします。

番組で紹介された、クーヘン巻きが、とっても美味しそうだったので、買いましたsmile
レジ精算が終わったら、お店のおばちゃんがミニリンゴパイ4つを、どうじょ食べてねってくれましたlovely
話によると、毎日喫茶店に持っていっているとかcafe
と言うことは、コーヒーのおつまみに付くのかなぁ?
どこの喫茶店だろう???

なんだか包装も昔懐かしい感じがしますね。
Img_7185

クーヘン巻きで〜すcake
イチゴのショートケーキの周りに、薄いバウムクーヘンが巻いてあります。
これまた、昔懐かしい味で、美味しかったですgood
Img_7189

ショーケースには、気になるケーキがずらり。
カステラもうまそーでした。
また、いつか行きたいなぁ〜wink

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »