« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

週末から・・・♪

みなさん、アロ〜ハ!

猛暑日続きでしたが、久しぶりに雨が降って涼しい感じですhappy01
でも、またこのあとは、猛暑日が続く予報が出ていまーーーすcoldsweats02
熱中症に注意ですね。

いつも、遊びに来てくれる「いっくさん」を真似て、左上にアバターを設置してみました。
似てるかな?coldsweats01

週末からちょっと出掛けますlovely

テッズ・ベーカリーのハウピアパイやテディーズ・ビガー・バーガーを食べたりとまだ未経験のハワイグルメ楽しみですsmile
今回、エッグスン・シングスのパンケーキは、スケジュール的にキツいので、外から見るだけになりそう。
あとは、高いタワーを見たり水浴びしたりもするかなsweat01

また、帰ってきたらレポしますshine

アロハ・ヘヴン~ラニカイ Music アロハ・ヘヴン~ラニカイ

アーティスト:オムニバス,マカナ,ナ・パラパライ,マウナルア,ナレオ,コリー・パラキコ・オリヴェロス,ライアテア,パリ,ナタリー・アイ・カマウウ,ケアリイ・レイシェル
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2010/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

土用の丑!

みなさん、アロ〜ハ!

猛暑日が続いていますsun
こんな時は、鰻を食べて夏バテしないようにしないとねぇ〜smile
と言うことで、今日は「土用の丑」ですtaurus
みなさんは、鰻食べましたか?

うちの近くの数店舗あるスーパでも「うなぎ」を販売しますよと、チラシが入ってきてましたbook
本当なら、月曜休みの某スーパーでも、今日は特別にお店の外にて、炭火焼で販売してました。
やっぱり、「国産・炭火焼」という言葉にひかれちゃいますよねhappy01
奥様とフクちゃんで一匹の大うなぎを食べましたよ。
ホント、大きくて美味しそうなんです。
家の魚グリルで、少しだけ焼き直して、ご飯の上に乗っけて鰻丼の完成shine
フワ・モチ・カリで、めっちゃうまかったですdelicious
昔、うなぎが嫌いだった事がウソみたーーーいcoldsweats01
Img_0545

| | コメント (6)

ナゴヤ球場で紅白戦

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、ナゴヤ球場で中日ドラゴンズ2軍選手による、紅白戦が行われましたbaseball
もちろん、入場は無料good
タダという言葉に弱いので、行っちゃいました(笑)

ちょうど、始まる時間に着きましたcoldsweats01
紅白戦なので、審判もドラ関係者です。
試合開始前には、監督はじめ選手によるドラタオルのプレゼントがありましたpresent
運よく、最後のひとつを川相監督が投げてくれたのをゲットしちゃいました。
これも、背が高かったおかげかもねぇ〜happy01
10

平田・澤井・金剛・西川選手です。
ヒラリン(平田)は一塁側で、ファールボールの処理係でした。
イニング交代の間は、サイン攻めにあってましたよpencil
1

福田・新井・矢地・久本・吉田選手です。
矢地くんは、育成選手から這い上がった投手です。
この日は、三塁側のファール処理係でした。
2

山本昌・伊藤準・松井雅・小笠原選手です。
今日の先発は、昌さんでしたが、藤井にいきなりホームラン打たれました。
調整中の準規くん元気そうでした。
5

バルデス・山内・長峰・小熊選手です。
山内くんは、後半三塁側のファール処理係でした。
4

佐藤充・田中選手です。
カバちゃん(佐藤充)、早く復活して欲しいです。
7

朝倉劇場です。
一軍で安定して投げて欲しいねぇ。
3

山本昌・藤井選手。
昌さん、投げ終わった後は、ファンにサイン攻め攻撃sign03
藤井くん、カメラメセーーーンcoldsweats01
9

試合は、思わぬ終わり方を・・・
9回裏、白組の攻撃もツーアウト満塁。
その満塁になった、原因はサンタマリア投手(育成選手)が3者連続フォアボールにしてしまい、もうこれ以上暑くて投げれないと言ったかは分かりませんが・・・
見てて、そんな感じでしたthink
結局、次に投げる投手がいなく川相監督が終了の合図を出しました。

場内アナウンスも「事情によりこれで終了します」と・・・

ここで、私は見ていましたよ。
セサルが投げる気満々で準備してるのをcoldsweats01
一軍でも、そのぐらいの意気込みを見せて欲しい物です(笑)
8

そして、試合終了には、15分間だけ一塁側と三塁側のフェンス越しから、サインサービスpencil
ミニタオルは、川相監督からゲットしたやつです。
ペットボトルカバーとうちわにサインしてもらいましたhappy01
矢地・山内・小川・田中・金剛・藤井・小熊・平田・久本・中川・長峰・小笠原からもらいましたheart04
ヒラリンに、ドアラの上に書いてもいいですよと言ったら、ドアラに怒られるからダメだと(笑)
でも、小熊ちゃんは、もろドアラの顔に書いてましたけど・・・coldsweats01
6

| | コメント (8)

夏はH・A・N・A・B・I♪

みなさん、アロ〜ハ!

毎日、猛暑の日が続いてますsun

こんな日は、花火でも見てもっと夏を感じましょうsign03
24日は、津島と桑名で花火があがりました。
どちらも近くなので、見ることができましたよgood

津島天王祭りの花火は、前に比べれば規模は小さくなりましたけど、去年より復活してくれました。
田んぼ道が多いので、みんな車で来て見てますrvcar
目の前で見てもこの程度・・・
やっぱ、ちょっと寂しいですねcoldsweats01
Img_0134

桑名水郷花火大会は、規模が大きいので、4000発の花火が離れててもどえりゃあ大きく見れますよぉ〜。
Img_0158

やっぱり、大きいのは迫力があるしキレイだねぇ〜shine
ヒューーー、パン、パン、パンbread
Img_0200

|

あっつ〜い!

みなさん、アロ〜ハ!

この暑さ、何とかならないですかねぇ〜coldsweats02

今日の最高気温の、全国のトップ10は何とすべて東海3県で記録されたんですsun

sun7/22の気温 ベスト10
  1. 岐阜県多治見 39.4
  2. 三重県桑名 38.9
  〃   岐阜県八幡 38.9
  4. 岐阜県揖斐 川 38.4
  5. 愛知県愛西 38.2
  6. 岐阜県美濃 38.0
  〃   愛知県豊田 38.0
  〃   愛知県名古 屋 38.0
  9. 三重県津 37.9
10. 岐阜県美濃加茂 37.8

わが町は、第5位ーーーsweat01

引き続き、23日も暑くなりそうですよぉ〜。
こまめに水分補給はしないといけないですねgood

冷えたスイカもさっぱりしていいですねsmile
フクちゃんも、スイカは好きなんですよ。
右上に赤いの見えますか?
スイカがフクちゃんに向けて飛んでる所です(笑)
おもわず、目をつむってるぅ〜bearing
Img_0032

毛が生え変わってる最中なので、段々やせて見えてきましたconfident
早く、抜け替わるといいね。
Img_0035

| | コメント (8)

負けられない夏!

みなさん、アロ〜ハ!

全国各地で、甲子園目指して高校球児が、毎日頑張っていますbaseball

今年の名電は、ノーシードからの戦いでしたが、順調に勝ち続けていますgood
順当に行けば、ベスト8をかけて、強豪「東邦」との対戦が予想されます。

以前にも書きましたが、今年の2月に早朝ランニング中に、徳浪康介選手が事故に会い、亡くなりました。
しばらくの間は、監督はじめ選手達も練習にならなかったとか・・・
でも、気持ちを切り替えて夏の大会に挑んでいますsign03
そう、徳浪くんを甲子園に連れて行く為にも。

名電球児は、負けられない夏になっています。

選手全員の胸には、お守りが揺れています。

そこには、こう縫われています。

「康思園」

康介を思う、甲子園と。
031

| | コメント (2)

ちっちゃくなっちゃった!

みなさん、アロ〜ハ!

毎日、暑い日が続きますねぇ〜sunup

ある日、フクちゃんのハウスを見たら、フクちゃんが・・・
ちっちゃくなっちゃってましたsign03
Img_0003

な〜んてねcoldsweats01

これは、ソフトバンクお父さんのカイ君です。
今は、フクちゃんのおもちゃになってたり、毎晩一緒に寝てたりしてますsleepy

<番外編>
中日は、4試合連続の完封勝利を挙げましたbaseball
19日に投げた岩田は、惜しくも初先発初完封とはいきませんでしたが、7回までノーヒットノーランでナイスピッチングを披露してくれました。
その後は、浅尾→高橋とつないで完封sign03
今のドラは強い?

そして、打てない守れない、新外国人の「セ◯ル」・・・
落合監督、いつまで使い続けるの???
19日の試合でも、何でもないライトフライを追いつきながらも、グラブに触れず後方へ・・・
思わず「ターケー」って言っちゃいましたangry
打撃でも、チャンスで2打席とも三振sweat01
その時の、姿はこんなんでした(左右でユニの裾の位置が違うthink
おまじないなんでしょうか?
Img_0136

| | コメント (10)

夏はH・A・N・A・B・Iですね♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日もグングンup気温が上がり、どえりゃあ暑くなりましたねぇcoldsweats02
しばらくの間、35度以上の猛暑日になりそうですから、熱中症には気をつけましょうねsweat01

夏本番になり、各地で花火があがるようになってきましたねshine
海の日の今日は、名古屋港でも花火大会がありましたよ。
うちのラナイからも、20㎞離れた会場の花火が、小さいですけど見れますgood
さすがに、スターマインは見れないですけどね(笑)
こんな感じでした↓
Img_0111

そして、7/24(土)25(日)は「津島天王まつり」が開催され、去年から復活した花火もあがります。
規模は小さいですけど、楽しみですhappy01

そ〜して、昼間の花火は、真っ赤なハイビスカスの花火ですlovely
今年も、ちゃんと冬越ししてくれたうちの一鉢です。
梅雨が明けてから、毎日たくさん咲いてますよぉ〜。
Img_0456

|

たまには・・・

みなさん、アロ〜ハ!

今日も、晴れて暑くなりましたsun

お昼に姪っ子と甥っ子がケンタ(ケンタッキー)を持って、遊びに来てくれましたlovely
まだ、3才と2才なので車の運転は、当然ながらできないので、パパと来てくれましたrvcardash
フクちゃんも、大喜びぃ〜dog

二人とも上手にケンタが、骨になるまで食べることができ、エライ・エライhappy01

その後、フクちゃんの散歩コースの川にカメがいるので、見に行ってきましたrun
いつもだと、親ガメが甲羅干ししてるけど、今日は水増しで小さめの小ガメがプカプカ泳いでただけでした。
でも、ふたりとも喜んでくれたみたい。

その足で、公園に行って滑り台などで遊びましたsweat01
もう、ひとりで登れちゃいます。
滑り台は、アッチッチだったので、パパと一緒に滑りましたぁ〜。
A1

わーい、楽しいねぇ〜heart04heart04heart04
A2

フクちゃんのリードも持ってくれました。
すごいねぇ〜wink
よーく見ると、甥っ子の服はALOHA柄だったんですよ。
超似合ってて、かわいいぃgood
A3

そして、途中で甥っ子はパパに抱っこしてもらい。
姪っ子は、めずらしく私に抱っこhappy01
その時「たまには、抱っこさせたるわぁ〜」と・・・coldsweats01
また、たまには抱っこさせてねpaper

| | コメント (6)

梅雨明け〜♪

みなさん、アロ〜ハ!

今年の梅雨は、ゲリラ豪雨が各地で発生しましたrain
東海地方では、可児市では可児川の増水、八百津町では土砂崩れで、甚大な被害が起き、大変な事になりましたthink

被害に遭われた方には、お悔やみ申し上げます。

さて、今日広い地域で梅雨明けが発表されましたsun
数日前から、蝉の鳴き声もしていたし、梅雨が明けた事で夏本場がやってきました。
これからは、暑い日が続きそうですよぉcoldsweats02

家の近くの「森川花はす田」に、蓮の花を見に行ってきましたrvcardash
本当なら、先週末に「蓮見の会」が開催されていましたが、雨が降っていたので行きませんでしたcoldsweats01

今年は、すごく背が高い蓮がたくさん咲いていたので、手を伸ばして撮りましたcamera
A1

とっても、色鮮やかで綺麗です。
A7

親子の蓮かな?
それにしても、青空って気持ちいいねぇ〜sun
A2

あ〜、日差しがキツいっすbearing
A3

ちょっと小高い所からは、一面が見渡せます。
A4

八重もかわいい。
A5_2

愛車をバックにパチリッcamera
A6

今年は、今が見頃かもしれませんねwink

そうそう、蓮って花が咲く瞬間に「ポン!」と言う音を出すそうですが、聞いた事ありません(笑)

| | コメント (8)

名古屋の名所

みなさん、アロ〜ハ!

先日行った、土俵祭りの会場は愛知県体育館でした。
愛知県体育館は、地下鉄名城線の市役所駅にありますtrain
でも、我が家は車派なのでもちろん、車で行きましたよrvcardash
市役所周辺の道路は、土日祝に路上駐車しても怒られないので、とても便利ですgood
※ちゃんと、路駐オウケイの標識もありますから御心配なくparking

one名古屋の名所(名古屋城)
愛知県体育館の横には、名古屋城や名城公園もあるので、週末には人がたくさんsign03
少しだけ金鯱が見えましたよfish
B4

two名古屋の名所(市役所・県庁・テレビ塔)
市役所駅から南を見渡すと市役所・県庁・テレビ塔を一度に見ることができます。
初めて知ったかも(笑)
左から市役所・県庁・テレビ塔です。(県庁近くの細長い建物は何だろう?)
B1

three名古屋の名所(名古屋市科学館)
そして、Yummyでランチ後に、マラサダの発酵を待っている間、現在建設中の新しい科学館を見に行ってきました。
この時、武蔵丸親方と会いましたが、武蔵丸さんもブログに更新してましたhappy01

北側からだと・・・
どえりゃあ、でかいプラネタリウムです。
2011年3月に開館予定で、世界最大となるドームの直径は、35メートルになりますよ。
B2

白川公園側から見ると、新旧のプラネタリウムが見れます。
走ってる人と比べると、ホントでかいですsign03
B3

小さい頃には、よく科学館に行った記憶があります。
新しくなった、世界最大のプラネタリウムは話題になりそうですね。
一度、星空を見に行きたいですnight
あっ、寝ないようにしないと・・・(笑)

| | コメント (12)

Yummyで・・・

みなさん、アロ〜ハ!

昨日の記事で、チラッと書きましたが・・・

覚えてますか?

そう、武蔵丸の事ですgood

愛知県体育館で行われた、土俵祭りで武蔵丸を見かけました。
写真の真ん中にいますよ。
A5

今でも、武蔵丸がいるだけで場内は、ハワイのあま〜い香りがプンプンしてました(笑)

祭りの後に、ランチをしに、久しぶりにハワイのYummyに行きましたrestaurant
いや、伏見のYummyに行きましたcoldsweats01

そこで事件がsign03

店内に入ると、奥様が「武蔵丸がおるぅ〜」っと言うんです。

周りを見渡すと、すぐそこにいましたpaper

ビーーーーーックリです。

「今、僕たちも愛知県体育館に行ってきたんですよ」と、話しかけちゃいましたcoldsweats01
で、「そこで武蔵丸さんを見ました」と告げると。
「どこにいた?」と、トボケていましたけどねcoldsweats01
ちなみにその時、武蔵丸はマラサダを食っていました(笑)

私達も、ランチをオーダーして待っている間に、撮った写真を見せていたら、付き人が、一緒に写真撮りましょうか?と声をかけてくれましたscissors

と言うことで「ALOHAーーー」
Photo

武蔵丸のごっつい手で握手もしてもらい、いい思い出になりましたheart04

その後、たくさんのおかずが入ったと思われる袋を持って帰られました。

で、私達のランチは・・・
ヤミースペシャルsign03(カルビ・ビーフ・チキンのスペシャルプレート)
お好みのベジタブルを4品選べます。
Img_0431

奥様は、ミニビーフsign03(やわらかジューシービーフ)
お好みのベジタブルは2品選べます。
Img_0433

あ〜、Yummy Yummy Yummy Yummy Yummylovely 

ヤミーの会員になっていると、ランチした時に100円でマラサダが食べれます。
しかし、多分ですけど武蔵丸が沢山食べすぎて、売り切れたとかweep
ガーーーンbearing
証拠はこちらから→武蔵丸ブログ
発酵するのに、1時間程かかると言うことだったので、食事後に取りに行きましたgood
発酵仕立て&揚げたてを頂きまーーーす。
う〜ん、モチモチでうみゃあ。
Img_0447

| | コメント (12)

土俵祭り!

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、朝から梅雨の中休みで晴れーーーsun
気持ち湿気も少なく感じたので過ごしやすかったかなcoldsweats01

さぁ、11日からは場所前から、お騒がせの名古屋場所が始まります。
その1日前には、安全を祈願しての「土俵祭り」が行われます。
こんなに、話題満載の場所だし地元開催と言うことで、ワクワクしてきました(笑)
そんなこんなんで、はじめて土俵祭りに行ってきちゃいましたhappy01
普段は、チケット代が高くて中に入れませんからねcoldsweats01
この日は、無料開放でした。
A7

会場入り口には、番付表がありましたが、琴光喜の名前はなかったweep
1

のぼり旗もユラユラ〜
ケース内には、優勝旗と三賞のトロフィーしかありませんでした。
本当なら、もっとたくさんの商品が並べられてたのかな?
2

会場は、1000人程のお客さんが入ってたみたいです。
十両以上の力士・親方衆が、陳謝すると言うこともあったので、特別多かったのかもねぇ。
A20

初日の取り組みも電光掲示板に映っていて、謹慎で休場するり力士の名前も載っていました。
A8

10時から30分程行われました。
武蔵丸を発見sign03(右上)
※実は、この後武蔵丸に関する事件が・・・
元NHKアナウンサーの杉山さんも私達にまぎれていました(左下)
3

行司が祭主となって、場所の無事を祈願します。
4

場内は、シーンと静まり返っていました。
5

土俵に魔物が近づかないようにと言う事で、太鼓が土俵を三周します。
乾いたいい音が会場内に響いていましたnotes
6

向正面には、十両以上の力士と親方衆が、ずらりと並んでます。
琴欧州・把瑠都・稀勢の里などなど(左上)
白鵬・日馬富士などなど(右上)
朝赤龍・旭天鵬・鶴竜などなど(左下)
阿覧・黒海などなど(右下)
7

元千代大海・元大乃国・元若島津などなど(左上)
元貴乃花・元北の湖などなど(右上)
元逆鉾・元水戸泉などなど(右下)
8

終了後、体育館の外に出てみると、テレビの生中継してましたtv
土曜日なので、峰さんが司会している東海テレビの「スーパーサダデー」です。
そこになんと、やくみつる氏と元東海テレビアナウンサーの岡田さんがいました。
A29

テレビ取材を撮影camera
その模様がちゃんと、映ってました(大笑)
奥様の携帯に録画してましたgood
9

関係者出口からは、続々と力士が帰って行きました。
その中に、今場所は小脳梗塞のため、休場する岩木山の姿もありました。
しかし、名古屋場所後は引退するそうですweep
今までお疲れさまでした。
右は、翔天狼?だって言ってたかな?
10


| | コメント (6)

アボカドの栽培!

みなさん、アロ〜ハ!

ちょっと、久しぶりの更新ですcoldsweats01

健康や美容にもいいと言われている「アボカド」
みなさん、大好きですよねheart04

クアアイナでは、の必ずアボカドバーガーを選択しますfastfood
そうそう、クアアイナと言えば、8日にオープンした三井アウトレット竜王(滋賀県)にクアアイナが出店しましたねshine
関西では、なんば店と竜王店の2店舗になりました。
昔、USJの近くにもありましたがクローズしちゃってます。

そして、いよいよ次の出店は名古屋になるのかな???
三井アウトレット系列と言うことで、ジャズドリーム長島にでも出来てくれてもいいけどねwink

最近、アボカドを栽培できると言うことを知ったので、1週間位前から育ててますbud
確率は10個に1つか2つぐらいしか、発芽しないそうです。
運が良ければ1カ月程で根が出てきて、大きく育って露地栽培すれば、十数メートルにまで育つらしいです(驚)

花が咲いて実がつくまでには数年かかるので、観葉として楽しむのがいいかな。
Photo

| | コメント (8)

格闘中!

みなさん、アロ〜ハ!

昨日の雨から一転、今日は朝から晴れ間が見えていますsun

フクちゃんも、晴れてるから庭で大はしゃぎhappy01

大きく横にシッポをフリフリしながら、ニコニコ顔で何かと格闘してます。
Img_0044

しばらく様子を見てると、あっち行ったりこっち行ったりと、ホント楽しそうheart04

そう、格闘してる相手は、トカゲちゃんです。

最後は満足そうな顔をして、こっちを見てます(笑)
Img_0050

<余談>
最近、ジメジメが続くからか、家の中でゴキちゃんがよく出ますweep
ゴキちゃんは、ダイッ嫌いなんです。
一度、こっちに向かってバタバタと音を立てて飛んできた事があってから、嫌で嫌でしょうがないです。
でも、最近はフクちゃんがゴキちゃんを退治してくれるから、大助かりなんですcoldsweats01
クンクンと匂いを嗅いでいると思ったら、ゴキちゃんを追いつめて、「ガガガガガッーーー」っと引っ掻いたり、噛んだりして、退治してくれます。
その後は、掃除機で吸い取っておしまいgood
ちゃんと、退治してくれたら、ジャーキーをあげてお礼をしますhappy01

フクちゃん、これからもよろしくお願いしますねwink

| | コメント (12)

相撲部屋巡り♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、梅雨らしい天気になりましたねrain
朝のテレビで、梅雨明けは当初の発表よりも早くなって、17日ごろだって言ってました。

撮影の帰り道に、橋の上を走ったのですが、霧がすごくて真っ白でした。
コワイ・コワイcoldsweats02

そして、向かった先は、帰り道にある相撲部屋ですhappy01
一宮市に部屋を構える琴光喜や琴欧州がいる「佐渡ヶ嶽部屋」です。
さすがに、琴光喜の「のぼり旗」は、ありませんでした。

夕方だったからか、力士の姿もありませんでした。
残念weep
Img_0018

| | コメント (4)

デルタ航空運航♪

みなさん、アロ〜ハ!

久しぶりにハワイネタですcoldsweats01

現在、中部国際空港(セントレア)からの、ハワイ便はJALのみairplane
以前は、ANAやコンチネンタルも飛んでいましたが、赤字続きであえなく撤退することにweep
でも、コンチっていつも満席だったような気がしますが・・・
結局、搭乗することができませんでした。
そして、JAL問題でJALは機体が小さくなるみたいだしthink

しか〜し、この状況で嬉しい話が舞い込んできましたねshine

airplaneセントレア⇔ホノルル(デルタ航空)
デルタ航空は、2010年12月22日より中部国際空港セントレアとハワイのホノルル間を毎日運航するノンストップ便を開始すると発表しました。
名古屋−ホノルル線は、ボーイング767−300ER型機(ビジネスクラス35席、エコノミークラス181席、計 216席)にて運航されます。

<運航スケジュール>
 便名:DL612
 出発:セントレア発 7:50  p.m.
 到着:ホノルル着 8:05 a.m.
 運航日:毎日

 便 名:DL611
 出発:ホノルル発 10:40 a.m.
 到着:セントレア着 翌日 4:20 p.m.
 運航日:毎日

B76726

機内食は、何が出るのかなぁ〜smile

楽しみですねぇ〜heart04

| | コメント (10)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »