« プチハワイ旅行3 | トップページ | プチハワイ旅行5 »

プチハワイ旅行4

みなさん、アロ〜ハ!

スカイツリーを見た後は、TBS系ドラマ「新参者」の舞台になった人形町に行きましたrvcardash

<重盛永信堂 人形焼>
大正6年に人形町で創業、水天宮前の交差点にお店を出したのは昭和初年のことで、当時貴重だった砂糖、卵をふんだんに使ったことから人気に火がついたとか。
あっ!誰か人形焼を買ってる姿が(笑)

<手焼煎餅 草加屋>
昭和3年創業で「甘酒横丁」でも人気の煎餅屋。もちろん全てご主人の手焼きです。
阿部寛さんはじめ俳優さんのサインが沢山飾ってありました。
煎餅焼いてるとこも見れましたhappy01
1

<人形町からくり櫓>
昨年末、街灯や案内板など街自体をリニューアルした人形町の、新しいシンボルです。
残念ながらからくりは見れませんでした。

<高級鯛焼本舗 柳屋>・・・番外編
この鯛焼きは、ドラマには出てきませんでしたが、創業大正5年の有名な鯛焼きやさんですfish
皮は薄いけどパリパリ、モチモチでおいしかったなぁdelicious
バニラのアイス最中も人気だとか。
2

ドラマ効果なのか、たくさんの人でにぎわっていましたよ。
駐車場がないのが、難点かな。
あっ!そうそう銀座のコインパーキングは30分700円でしたよparking
さすが、ギンザーーーですね。
高くて止めれすかって感じですsign03
デパートの駐車場に止めた方が、ウンと安かったですcoldsweats01

さぁ、次回は夢の王国に行きましたよpaper

|

« プチハワイ旅行3 | トップページ | プチハワイ旅行5 »

ハワイ関連」カテゴリの記事

コメント

アロ~ハ♪

ワタシも人形町探検したーい!
ドラマ放送してたとき、ぴったんこカンカンとかで人形町散策してましたよね

しっかし、car30分で700円??

たっけーΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: いっく | 2010年8月 6日 (金) 21時59分

ことりさん アロ~ハ♪
そのドラマは知らなかったけど
その辺散策もせんべいやもいいね
 銀座のP 高い!! でも仕方もないのね
 マハロ

投稿: ミーミーさん | 2010年8月 7日 (土) 08時27分

いっくさん、アロ〜ハ!
テレビ効果でかずいぶんとにぎわっていたし、昔ながらのお店などがたくさんあって、もう少しゆっくりと見たかったなぁhappy01
いっくさんも、行ってみて下さいね。
ホント、たっけーでしょーーーbearing

投稿: ことり | 2010年8月 7日 (土) 09時34分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
ドラマ見てなかったんですねcoldsweats01
今度は、からくりも見たいなって思います。
他にも、沢山の飲食店もあり行列ができてましたよ。
探したら、他にも高い所あるかなぁ?

投稿: ことり | 2010年8月 7日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチハワイ旅行3 | トップページ | プチハワイ旅行5 »