« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

9月の旅サラダはハワイ!

みなさん、アロ〜ハ!

明日からは、早いもので9月に入りますね。
なのに、東海地方の1週間予報はsunで暑くなりそう。
しかも気温は、引き続き猛暑日続きらしいcoldsweats02
ホント、今年の夏は異常な暑さで、ぐったりですbearing

そんな時は、ハワイの映像でも見て、暑さを吹っ飛びましょうかsign03
A4

土曜日の朝に放送している「朝だ!生です旅サラダ」
9月の海外マンスリーゲストは、井上和香さんが「ハワイ」を紹介してくれますheart04
今までにも、何度かたくさんのゲストが、ハワイを紹介してくれていますが、今回はどんな場所を紹介してくれるか楽しみですねnotes
噂では、ハワイアンジュエリーを作ったり・・・

tvテレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」 
9/4・11・18・25(毎週土曜 朝8:00~)

楽しみですねぇ〜heart04heart04heart04

| | コメント (10)

ワイキキ行って来ました♪ ーその4ー

みなさん、アロ〜ハ!

吉良ワイキキビーチで行われた、記事も今回で最後です。
「2010 ハワイアンフェスティバル in 吉良ワイキキビーチ」の動画を少しだけ撮りましたので、良かったら見て下さいhappy01
それでは、また来年?(笑)
A20

| | コメント (4)

ワイキキ行って来ました♪ ーその3ー

みなさん、アロ〜ハ!

引き続き、吉良町ワイキキビーチで行われた、ハワイアンフェスティバルですpaper

後半は、PCC(ポリネシアン文化カルチャーセンター)からやって来た、ダンサーによるパフォーマンスです。
パフォーマンスは、ポリネシアン地域のダンスを披露してくれました。
ハワイ・タヒチ・フィジー・ニュージーランド。
A10

この時間には、すっかり日も暮れて耳を澄ますと、波の音が心地よかったですwave
お客さんも、徐々に増えてきましたよsign03

司会は、日本語上手な方(名前忘れた(笑))が、進行してくれて面白かったです。
生バンドでのフラは迫力もあり最高でしたheart04
16

力強いパフォーマンスにあっぱれpaper
15_2

お客さんも、ステージにあがりダンスのレッスンを受けました。
中々、プロのようにうまくはいきませんねcoldsweats01
14

お客さんの手拍子も最高潮にupwardleft
13

ファイヤーダンスショーですimpact
大会で数多くの賞を受賞したという、パフォーマンスは素晴らしかった。
あっつくないのかなぁ?
12

最後は、数十発の花火もあがりましたshine
ビーチ横には、数件のホテルがありましたが、左下は位置的にもシェラトンを意識したのかな?
ダンサーと写真撮影もしてましたcamera
11_3

あっという間の4時間でしたが、充分に楽しめましたnotes

関係者の皆さんが、来年も来てねと・・・
A20

次回は、少しだけ動画を撮ったので、アップしますmovie

| | コメント (0)

ワイキキ行って来ました♪ ーその2ー

みなさん、アロ〜ハ!

あらためて、ワイキキビーチに行った記事を紹介しますhappy01
A1

やはり、日本の海は風があって若干涼しく感じましたが、とにかく蒸し暑い・・・coldsweats02
もうちょっと、カラッとしていれば、ビーチにいても心地よく感じるのに。
周りでは、カシャっと缶ビールや缶チューハイをあける音がして、とてもおいしそうに見えましたbeer
でも、車の運転して帰らないと行けないので、我慢・ガマン・がまんしましたcatface

駐車場からビーチに向かう途中、ハワイアンの心地いいBGMが聞こえて来たりnotes
すれ違う、おばさまはALOHA!と、いやこんにちはと、声をかけてくるし、ホントハワイにタイムスリップした感じになっちゃいました(笑)

フェアのホイケ(発表会)は、15時から始まっていました。
到着したのは、16時ちょい過ぎでした。
ここからでも、各教室の素敵なフラを見ることができましたlovely
1

みんな、いい表情してますね。
2

親子3組によるフラnotes
ケイキちゃん可愛かったなぁ。
3

カヒコ(古典フラ)は見応えありましたよ。
かっこよかったgood
4

青空の下で踊れたから、とても気持ち良さそうでした。
5

みなさん、息ピッタリ。
6

素敵なスマイルhappy01
フラはスマイルが命ですねheart04
7

各チーム、色鮮やかな衣装を着て踊ってくれてます。
このグリーンの衣装いいですね。
8

かっこよかったなぁ。
最後のポーズも決まってるぅgood
9

ここは、日本のメリー・モナークかと勘違いした人もいたかな?(笑)
10

発表会もあっという間に終わってしまいました。
徐々にお客さんの数も増えてきましたよ。
ざっと数えて、5万人ほど?(笑)

このあとは、PCC(ポリネシアンカルチャーセンター)のダンサーによるダンスショーです。
めっちゃ、見応えがあり感動しましたpaper

あっ!その前に豪華賞品があたる抽選会がありましたpresent
しかし、残念ながらなにもGETできずweep
吉良温泉に宿泊した人には、1組2名様にハワイ旅行がプレゼントされましたairplane
めっさ、喜んでいましたよ。
当たり前かcoldsweats01

次回は、ポリネシアンショーです。

| | コメント (4)

ワイキキ行って来ました♪ ーその1ー

みなさん、アロ〜ハ!

日本を飛び出して、ワイキキビーチに行ってきましたよぉーーーwink

ワイキキビーチから見た景色ですcamera
青い空・海・白い砂浜・ダイヤモンドヘッド?いい景色ですねぇ。
A1

ワイキキビーチ沿いの休憩所beer
A3

うん?
何かへんです・・・か?
でも、ワイキキビーチですよpaper

はい、吉良ワイキキビーチで〜すwave
A2

ちゃんと、ハワイ州観光局の許しも得てるんですよ。
そこで、毎年ホイケ(発表会)や本場ポリネシアンのダンサーを招いてのフラショーを披露してくれているんです。
そう、一年に一度、吉良ワイキキビーチがハワイになるんですgood

そのハワイアンフェスティバル、今年は、5回目と言うことでか一日延びて5日間sign03
その、最終日に初めて行って来ちゃいましたhappy01

ハワイ州の州旗も風になびいてて、気持ち良さそうぅ〜。
A4

今日は、もう疲れたのでこれぐらいにします・・・coldsweats01
ポリネシアンダンサーの優雅なフラ写真を一枚だけlovely
A5

| | コメント (8)

IZUMIちゃん、ラジオ出演♪ -J-Wave編-

みなさん、アロ〜ハ!

このブログでも何度か紹介している、日本のハワイアンシンガーIZUMIちゃんnotes
Izumi_4_2

今年の夏休みは、1カ月間ハワイでホームステイをしてました。
その充実したホームステイを済ませて、今週の初めに無事日本に帰国したみたいですairplane
さらに、パワーアップしたIZUMIちゃんの、今後の活躍に期待ですねwink
そこで、ハワイ滞在中2回目のラジオ番組(J-Wave)に出演した時の、模様をYoutubeにアップしてくれたので、ここでも紹介します。

※ちなみに1回目(Radio-i)は、私がアップしたのをこちらから聴けます
http://aloha-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/izumi-0b61.html

| | コメント (2)

アボカドから!

みなさん、アロ〜ハ!

以前記事にもしましたが。
7月上旬からアボカドの種を水につけて栽培していますpaper
今では、4個程栽培中sweat02
その中の1個から、根っこが一本出てきましたよぉbud

このまま、順調に育ってくれますようにhappy01
Img_1929

先日、「Kotori Cafe」では、以前「はなまるマーケット」で紹介されていた、アボカドのパスタを出してくれましたsmile
これ、うみゃあよgood
Img_1920

あと、Kotori Cafeの近くにパン屋さんがオープンしたときに、パンを買ってくれた方には、粗品がもらえましたpresent
中には、いろんな味のラスクが、たくさん入っていてビックリ。
その中に入っていた、ガーリックラスクにパスタを乗っけて食べてもグゥーでしたgood
Img_1923

| | コメント (2)

ひるがの高原♪ その3

みなさん、アロ〜ハ!

コキアパークを後にして、数分行った所に「夫婦滝(マノアの滝)」がありますsweat01
ここでは、コキアパークにいた人達を見かけました。
おそらく、みんな同じルートで観光してたんでしょうね(笑)

マノアの滝は、156号線沿いにあります。
看板を見て知りましたが、ここの滝は長良川の源流だそうです。
A32

さぁ、フクちゃんも出動dogdash

数十メートル歩くと、夫婦滝に到着です。
はやsign03
落差17mから勢い良く、キレイな水が流れてましたsweat01
水を触ると、とても冷たかったですよぉbearing
ここでも、フクちゃんが水を補給しました。
おいしそうに飲んでましたgood
A33

次に、これまた数分行った所に「分水嶺」があります。
この場所から、長良川となって太平洋側(左)と庄川となって日本海側(右)に水が流れ出してます。
12

次に、今度は数秒行った所に「たかすファーマーズ」がありました。
ちょっと気になる物体が目に入ったので覗いてみましたeye
駐車場にユミちゃんがいましたよsign03
ジャーンshine
可愛いでしょ?(笑)
無農薬のトウモロコシとひるがの高原牛乳を買いました。
早速、家に帰って茹でて食べましたが、プチプチで甘くてうまかった。
13

再び、リケリケ・ハイウエイを走り帰りましたrvcardash

帰りは「川島PA(オアシスパーク)」で休憩parking
初めて、利用しましたがとにかく広いsign03
水族館やBBQ場もあり、一日楽しめますね。
入り口にあったパネルで記念撮影camera
14

ここでも、メディアにも多く紹介されている、有名なソフトクリームを食べましたよsmile
スィートフルーツバスケット
の「生フルーツ入りソフトクリーム」です。
期間限定のパッションフルーツ味にしました。
甘酸っぱくてさっぱりとおいしかったgood
A42

奥様の足の上で、お座りしてくつろいでるフクちゃんhappy01
A44

このあと、山登りで疲れたので、家に着いてフクちゃんを含め全員、ぐったりしてました(笑)

| | コメント (8)

ひるがの高原♪ その2

みなさん、アロ〜ハ!

昨日は、帰ってから足がガクガクで、階段の上り下りがツライツライcoldsweats01
日焼けもしてしまい、ヒリヒリするしthink

さぁ、気を取り直して。

フクちゃんにとっては、初めてとなる長時間ドライブですdog
小さい頃は、車酔いがひどく、車にすら乗るのを嫌がっていたけど、今では自らすすんで車に乗って行きます(笑)
毛が抜けていたのでしばらくぶりの車に興奮してましたhappy01
もちろん、高速も初体験sign03
途中、窓を開けてあげて時速100㎞の風を、フュンフュン言いながら、気持ち良さそうにしていました。
1時間程、リケリケ・ハイウェイ(東海北陸道)を走って、ひるがの高原SAで休憩ですparking
フクちゃんも、店舗裏の陰でオシッコsweat01(笑)
とーーっても、眺めがよかったーーー。
3

ひるがの高原SAで有名のソフトクリームも食べましたsmile
濃厚でおいしかった。
大日岳をバックにfuji
A3

ひるがの高原SAからは、ETC車専用の出入り口があるので、ここから一般道に出られて便利good
ここから、コキアパークへは5分程で到着しました。
駐車場は無料。
入場料は1人500円ですが、さっき寄ったSAに無料券が置いてあったので、利用させてもらいましたwink
ラッキーーー。
ちょうど、昼食の時間だったのでピザを食べました。
石窯で焼くマルゲリータおいしかったなぁ。
2

さてと、ゲレンデに繰り出しますよrun
ここからは、300円のリフトに乗ると、ラクラク登って行けますが、フクちゃんも居たし、ここは歩きましたよpaper
空気が澄んでいて、青空と緑の木がサイコーだった。
ちょん、ちょん、ちょんとコキアが植えてありますbud
4_3

約3万株のコキアが植えられていて、この時期は緑。
秋になれば、真っ赤に紅葉します。
フクちゃん、疲れたのか自ら日陰に行き、休憩タイムsleepy
5_2

リフト降り場付近には、マリーゴールドやジニアなど、たくさんの花が咲いてます。
コキアとのコラボもいいねwink
6_2

少し歩くと、今度はヒビスカスが大きな花を咲かせていました。
ハイビスカスの仲間なんですheart04
山の冷たくてきれいでおいしい水が流れていたので、フクちゃんガブガブ飲んでましたsweat02
7_2

大きくこんもりと育ったコキア発見sign03
頂上付近のゲレンデと青空はステキshine
9

ドッグランもあったので、フクちゃんも大喜び?
走る 走る フクちゃんdogdash
10_2

たくさんのコキアがキレイに並んでるnotes
A24

フクちゃん、秋の紅葉の時期にも行きたい?(笑)
A25

次回は、マノアの滝に行きました(笑)
お楽しみにheart04

| | コメント (8)

ひるがの高原♪ その1

みなさん、アロ〜ハ!

朝から「ひるがの高原」へ行ってきましたrvcardash

目的は、冬はスキー場として大活躍している「ひるがのの高原スキー場」のゲレンデを利用して、夏からは秋は「コキアパーク」を今年からオープンさせてます。
コキアはホウキ草としても知られてます。

西日本初となるコキアパーク。
大勢の人が遊びに来てましたよ。
ドッグランもあるのでワンタンもたくさんいましたdog
なんと、フクちゃんも行ったんですよぉーーー。

今日は、スキー場での山登りでくたびれたので、つづきはまた明日・・・coldsweats01

ひるがの高原SAから見た「大日岳」fuji
雲で隠れて、白山は見れなかった。
でも、空気がきれいで眺めよかったなぁhappy01
A2

| | コメント (0)

巨人に3連勝!やりましたぁー!

みなさん、アロ〜ハ!

ナゴヤドームで巨人との3連戦sign03

17日は、ブランコの140mの復活弾baseball
18日は、山井の8回までノーヒットの好投baseballbaseball
19日は、吉見の完封勝利baseballbaseballbaseball

で、巨人相手に3連勝し2位に浮上しましたshine

とにかく、投手陣の調子よさには、あっぱれですね。
さぁ、明日からも連勝・連勝連勝・・・と行きましょうpaper

今日のヒーローは「吉見・荒木・小田」heart04
Img_1671

ODAくんは、先日のヒーローインタビューで「やりましたぁー」を連呼して、おっちゃい監督が、イヤミを言っていましたねthink
ファンサービスでやってるんだから、いいと思うんだけど。
おっちゃいにしてみれば、ちょっとクドかったのかな?

と言うことで、そんな事があっても、懲りない?勇気あるODAくんは、サイコーーーですhappy01
8月19日は、ODAくんの奥さんの誕生日だったとか、スタンドは5万人入ってますか?とトボケたり、「やりましたぁー」を一回だけスタンドに向かって言ってくれたりと、おもろいインタビューでしたgood
そうそう、テレビで特別解説していた立浪氏の誕生日でもありましたpresent

| | コメント (7)

オールドユニホーム!

みなさん、アロ〜ハ!

17日のセ・リーグは、昔懐かしいオールドユニホームを着て、試合を行いましたbaseball

中日は、1954年(昭和29年)に球団初の日本一を達成した時のユニホームt-shirt
巨人は、1950年(昭和25年)にセ・リーグが誕生した時のユニホームt-shirt

8月17日(火)~19日(木) 中日-巨人戦(ナゴヤドーム)
8月24日(火)~26日(木) 巨人-中日戦(東京ドーム)

に着用するになるみたいです。

高校野球みたいに、真っ白なユニホーム。
清潔感がありいいですねgood
ただ、残念なのは・・・
解説の仁村薫氏も言っていましたが、ドラ選手の大半は、ストッキングを見せない、最新スタイルであったことthink
ざっと見て、ストッキングを見せていたのは「谷繁、ブランコ、森野」だけ。
選手会長でもある森野が、せっかくだからストッキングを見せて着こなそうと、選手全員に声をかけて欲しかったなぁ。
※巨人の選手は全員、オールドスタイルでした
C2

そして、帽子のデザインは。
中日は「C(中京)」で、巨人は「G(県岐商)」(笑)
愛知 vs 岐阜の対戦sign03
ドラフトで直くんの外れ1位となった巨人の坂本とは、これからライバルとして戦っていきそうです。
おっちゃいさん、その為にも早く直クンを、ショートの守備に着かせて下さいsign03
Photo_2

直くんのヘルメットを見ると、中京はイヤなのか「MEIDEN」と(笑)
※私が「M」を足しました
ホントは「EIDEN」ですからcoldsweats01 C1

中京時代のユニホームに似てて懐かしいと中日の前田happy01
代打で登場baseball
C4

| | コメント (9)

名古屋のアロハスタジアムに行きました♪

みなさん、アロ〜ハ!

名鉄百貨店のPLAZAで、ハウピアパイを買った後、実家への道のりに、名古屋のアロハスタジアムがあります(笑)
その日は、中日2軍選手と社会人チーム「ヤマハ」との練習試合がありましたbaseball
入場は無料ですgood
なので、少しだけのぞいてきました。

スタジアムに近づくと、人がたくさん出てくるsign03
入って行く人は、背番号「LEE 7」を付けた少年だけ(笑)
「あれ?もうし合い終わっちゃったのか???」
でも、タダだから入って見ました。

よかった、ちょうど9回表のヤマハの攻撃中でした。
残念ながら、アナウンスで2軍で調整中のブランコは、この回で交代させらた。
8回裏に、決勝ホームランを打ったみたいでした。
一足遅く、見れなかったweep
B14

小雨も降って来たので、ちょっとだけ写真撮って、帰りました。
※滞在時間4分(笑)

9回からは高島が投げてました。
ショートは谷。
サードは西川。
1

ベンチには、先発した熊ちゃん(小熊)や2番手で投げた準規や平リン(平田)や中村武志コーチがいました。
セサルくんもいましたよ。
2

ブランコは、今日から一軍合流だとか。
これから、ホームラン打ちまくってくれるといいんだけど・・・

準規は、クライマックスや日本シリーズに間に合うかな?
救世主になりそうな予感???

そうそう、いつも球場に行くと黄色いTシャツを着た女性の売り子さんがいますbeer
名前は「Mayoちゃん」virgo
↑ブログやってますよ
5千人近く入る球場を、彼女ひとりで暑い日も寒い日も、歩いてビールやかき氷などを販売してるんですよぉ。
たまに、豊田スタジアムでグランパス
soccerの試合があるときは、ダブルヘッダーになる事もsign03
一度、球場に足を運んで、ガッツ氷やビールを買いましょうhappy01

| | コメント (7)

ハワイ感じてきました♪

みなさん、アロ〜ハ!

前回の記事で、ハワイに行ったと勘違いした人もいたかな?(笑)

と言うことでちょっとだけ、ハワイを感じに名駅まで行ってきましたよrvcardash

8月10日(火)〜24日(火)まで名鉄百貨店 ヤング館6階 PLAZAにて「TED'S Bakery」が期間限定で、オープンしてますshine
B10

売り場は、小さいけどケースやバックヤードには沢山のハウピアがありましたよ。
期間限定で、販売されている事が、あまり知られてないのかも・・・
でも、マカダミアチョコチップクッキーは売り切れでした。
左の四角い箱に入っているのがクッキーの空箱coldsweats01
クッキーおいしいのかなぁ?
B9

期間限定だからか、商品は3種類のみの販売でした。
◆チョコレートハウピアクリームパイ…税込525円
◆リリコイチーズパイ…税込525円
マカダミアチョコチップクッキー…税込525円

実家へ行く予定にしていたので、手土産に買って行きました
present

8個並べると、ホールになりました(笑)
B17

先日、プチハワイ旅行で銀座プランタンで買い、食べたばかりだったんですけど・・・
おいしいし、食べたかったからいいよね(笑)
で、前回食べれなかった、チョコレートハウピアを食べましたsmile
少し甘いかなぁ?って感じでした。
リリコイみたいに、ちょつと酸味がある方がいいかな。
一度、冷蔵庫で冷やしてから食べた方が、おいしいかもdelicious
B18

帰り道、アロハスタジアムに数分だけですけど、寄りましたbaseball
B19

また後日、記事にしますpencil

| | コメント (10)

ちょっと、ハワイを感じてきます♪

みなさん、アロ〜ハ!

台風が過ぎ去ってから、蒸し暑いですねcoldsweats02

蒸し暑い、日本を脱出してハワイを感じてきますねwink

それでは、また・・・

A12

| | コメント (2)

静岡コーラ!

みなさん、アロ〜ハ!

プチハワイ旅行のネタをひとつ忘れてましたcoldsweats01

東名高速のSAで見つけた「静岡コーラ」wine
B42

さすが、静岡はお茶の生産日本一だけあって、ちゃんと緑茶を使用してるんですよ。
キンキンに冷やして飲みました。
緑茶を使用してるし色からいっても、もっとお茶の味がするかと思ったけど、コーラでした(笑)

みなさんも、静岡に行ったら試してみては・・・wink

| | コメント (2)

水浴び♪

みなさん、アロ〜ハ!

台風4号の進路が気になりますねtyphoon

この前、暑い日に水嫌いなフクちゃんが水浴びしましたsweat01
庭の水やりをしてると、フクちゃんが暑そうにしてたので、水かけたった(笑)
そしたら、必死に逃げ回ってましたdogdash

小さな虹も見れたよhappy01
Img_1077

気持ちいいかもぉーーーgood
なーんてねbleah
Img_1080

ブルブルブルsweat01
Img_1111

| | コメント (6)

虹がでたぁー!

みなさん、アロ〜ハ!

昨日の昼過ぎ、スコールのあとを見ましたImage

カメハメハ・ハイウエイ(西尾張中央道(笑))を走っていたら東の空にsign03
シングルレインボーだったけどキレイだったなぁ。
Img_1419

そして、ちょっと移動したパイナップル畑(田園地帯(笑))でもsign03
こっちの方が、色が濃かったな。
Img_1422

今度は、ダブルレインボー見れるかなぁーー?

| | コメント (10)

2夜連続の・・・

みなさん、アロ〜ハ!

巨人、阪神に追いつきそうで追いつけない、ドラゴンズ。
しかし、そんな中、明るい話題が。

そう、堂上兄弟がここんところの試合で、スタメン起用しているんですhappy01
6日(金)は、兄弟そろって活躍し、ふたりで初のお立ち台sign03
中日スポーツの記事を切り抜いちゃいましたcoldsweats01

そして、7日(土)は、ナゴヤドームへ観戦に行ってきましたrvcardash
今回も、団体での観戦で外野5階席のいっちゃん上でしたupwardleft
A26

試合前に、内野席に行って少しだけ写真撮りましたcamera
一樹コーチを中心に円陣を組んで気合いを入れてます。
今年一軍初先発となるの山本昌baseball
※観戦に行くと昌の先発が多いのはどうしてだろう?
Td2

もちろん、今日も兄弟揃ってスタメン起用。
6番ライト 剛裕 7番セカンド 直倫
そそそして、4回裏にやってくれましたpaper
直くんが、レフトスタンドにツーーーランホーーームランsign03
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイpaperpaperpaper
お兄ちゃんとハイタッチ。
Td4

試合は、このままドラペースですすみ、山本昌→高橋→浅尾→岩瀬のリレー。
4−1で勝ちましたgood

試合後は、選手でハイタッチpaper
内野席まで行って、撮りましたよcamerashine
Td5

お立ち台は、もちろん山本昌さんと堂上直くんですheart04
A15

家に帰り、ドームで買った矢場とんの「味噌かつ弁当」を食べましたsmile
6日から復活しました。
柔らかくておいしかったdelicious
Td7

さぁ、8日も勝つぞぉ〜scissors

帰り道の夕やけ 名駅周辺sun
A23

<番外編>
阪神ファンの方に・・・
城島・新井・ブラゼル・金本
Td1

始球式のマネをするトラッキーとそれを見守るドアラ。
試合後、トラッキーはグラウンドの土を持ち帰る仕草をしたりしてました。
Td3

| | コメント (6)

プチハワイ旅行5

みなさん、アロ〜ハ!

さぁ、プチハワイ旅行記も最終回となりました。

人形町からは、夢の王国「東京ディズニーランド」へ行きましたrvcardash
15時から入る事の出来るパスポートで魔法にかかりました(笑)

ゲート前には、数年前まで建設中だった3番目となるディズニーホテルが完成してましたshine
とにかくでかいsign03
高い部屋は、一部屋ウン十万しますdollar
そして、ゲートをくぐったらミッキーがお出迎えしてくれましたheart04
※ミッキーと一緒に写真撮るには、並ばないと行けなかったので断念し、後ろの方から奥様ピースscissors
ミッキーの花壇前で記念撮影camera
まだ入ったばかりですが、「グレートアメリカン・ワッフル」でワッフルを食べて休憩coldsweats01
Tdl1

さぁ、ひと休みしたので、動くかな・・・
今回のメインイベントでもあるショーの抽選に行きましたticket
ミッドサマーナイト・パニックとワンマンズ・ドリームです。
そいて、日頃の行いがいいので、どちらも見事指定席をGETしちゃいましたscissors
しかも、ミッドサマーナイト・パニックは、ずぶ濡れ覚悟の特等席sweat01

そうこうしていると、シュビレーション!パレードが始まりました。
好きなキャラクターしか撮ってませんcoldsweats01

ミニー・プーさん・ピノキオheart04
Tdl2

リロ&スティッチheart04
Tdl3

左が昼間のシンデレラ城で右が夕刻のシンデレラ城shine
Tdl4

このクール・ザ・ヒートのショーは、すべて自由席です。
しかし、前の方は濡れますsweat01
それを覚悟で、前の方で見ましたが、やはり全身ビショビショsweat01sweat01sweat01
Tdl5

そして、指定席を確保できたワンマンズ・ドリームのショーです。
このショーは、濡れる心配がないので安心してみられました(笑)
Tdl6

Tdl7

さぁ、いよいよミッドサマーナイト・パニックの始まりです。
このショーは、スティッチがミッキーや仲間たちを招いて開いたハワイアンパーティーに、ガントゥと手下たちが乱入。コミカルでハチャメチャなリズムバトルがはじまると、突然、激しい雨が降り出して…。スティッチが巻き起こす、真夏の夜の大騒動。ずぶ濡れ覚悟で盛り上がりましょう!
前半は、安心してみられましたhappy01
Tdl8

TIKI ALOHA OHANAnotes
みんなリズミカルに踊ってます。
Tdl9

そして、後半に入り、シンデレラ城や舞台やいろんな所から水がーーーsweat01
カメラが心配だったので、数枚しか撮れませんでした。
ホント、バケツをひっくり返した様な水が・・・
真夏の暑い時期には、ピッタリのショーでした。
もう、全身びしょ濡れになったけど、超面白かったですlovely
花火もあがったりもしました。
終わりがけは、スゴい水でほとんど前を見れていなかったcoldsweats01
Tdl10

これから、このショーを見に行く方には、カッパやタオルやビニール袋を持って行く事をお進めします。
それでも、濡れると思いますが・・・
ちなみに、うちらはレジャーシートで水をよけてました。
着替えを持って行っていたので、帰りは着替えて帰りました。

今年の5月にオープンした「モンスターズインク」に乗りました。
日中は、このアトラクションも大行列でしたが、エレクトリカルパレード中は、ガラガラだったので、すぐに乗ることができラッキーでしたgood
最後にカメラがあり、出口で写真を見ることができました。
Tdl11

あ〜、半日でしたけどディズニーランドを楽しむことができました。
9時過ぎにランドを後にしましたrvcardash
途中、レインボーブリッジやお台場や東京タワーなどの夜景を見ながら帰りました。
もちろん、私は運転してるので撮影は奥様camera
Tdl12

途中、順調だったのに、静岡付近で看板付け替えの為、渋滞していて30分ほどのロスweep
日付も変わり、2時半ぐらいに家に到着しましたhouse

これで、プチハワイ旅行記も終了です。

| | コメント (4)

プチハワイ旅行4

みなさん、アロ〜ハ!

スカイツリーを見た後は、TBS系ドラマ「新参者」の舞台になった人形町に行きましたrvcardash

<重盛永信堂 人形焼>
大正6年に人形町で創業、水天宮前の交差点にお店を出したのは昭和初年のことで、当時貴重だった砂糖、卵をふんだんに使ったことから人気に火がついたとか。
あっ!誰か人形焼を買ってる姿が(笑)

<手焼煎餅 草加屋>
昭和3年創業で「甘酒横丁」でも人気の煎餅屋。もちろん全てご主人の手焼きです。
阿部寛さんはじめ俳優さんのサインが沢山飾ってありました。
煎餅焼いてるとこも見れましたhappy01
1

<人形町からくり櫓>
昨年末、街灯や案内板など街自体をリニューアルした人形町の、新しいシンボルです。
残念ながらからくりは見れませんでした。

<高級鯛焼本舗 柳屋>・・・番外編
この鯛焼きは、ドラマには出てきませんでしたが、創業大正5年の有名な鯛焼きやさんですfish
皮は薄いけどパリパリ、モチモチでおいしかったなぁdelicious
バニラのアイス最中も人気だとか。
2

ドラマ効果なのか、たくさんの人でにぎわっていましたよ。
駐車場がないのが、難点かな。
あっ!そうそう銀座のコインパーキングは30分700円でしたよparking
さすが、ギンザーーーですね。
高くて止めれすかって感じですsign03
デパートの駐車場に止めた方が、ウンと安かったですcoldsweats01

さぁ、次回は夢の王国に行きましたよpaper

| | コメント (4)

プチハワイ旅行3

みなさん、アロ〜ハ!

今回は、今話題のスカイツリーです。

銀座から亀有や両国を通り、スカイツリーが見える付近に到着ですrvcardash
付近は、たくさんの人がスカイツリー目当てでにぎわっていました。
うちらもそんな人だかりのひとりです(笑)
目の前で見ると、ホント高くて感動sign03
1

7月31日現在で408mでした。(※クレーンがちと邪魔ですcoldsweats01
完成すれば634mの高さになるみたいです。
ちょうど、ゆるキャラの「おしなりくん」を発見sign03
運転中だったので、慌てて激写camera
2

この日は、隅田川の花火大会が開催される日だったみたいで、会場付近はブルーシートなどで場所取りをしてる人が多数。
道路に名前を書いて確保してる人も。
屋台も準備してたり祭りムード満点、飲食店もこの日の為にか、店前で弁当や飲み物を売る準備をしていましたbeer
隅田川の花火は、2ヶ所からあがると聞いてビックリです。
今年は、スカイツリー効果で数千人アップの来場者があったそうです。
合成しちゃいましたが、そばで見たらこんな感じかな?(笑)
テレビでやってましたが、「瑞光橋横の堤防」からが、一番のベストビューポイントみたいですcamera
3

次回は、ドラマ新参者の舞台になった街に行きましたdelicious

| | コメント (8)

ハワイアン・サマーフェスタ♪

みなさん、アロ〜ハ!

丸栄で2010年7月29日(木)~8月3日(火)まで「ハワイアン・サマーフェスタ」が開催されていましたshine
A1

毎日、フラやライブのイベントがありましたkaraoke
会場もハワイアンショップやハワイグルメのお店も出店されていて、毎日にぎわっていたみたいですsmile
ヘザー・ブラウンさんの作品展示&即売会もあったりもしましたよ。
しかし、本人は来日されていなかったのが残念。

そして、ハワイからはスペシャルゲストが来場されました。
クムフラ「ブレイン・カマラニ・キア」氏です。
1980年にダリル・ルペヌイ率いる「ザ・メン・オブ・ワイマプナ」に入門。
      その後クム フランク・ヒューエットからフラを学び、
      今では、ハラウをハワイ、サクラメント、シアトル、日本と開校して
      幅広く活躍しているクムフラです。彼独特の振り付けが大変人気があり、
      エンターテイナーでもある彼はミュージシャン、
      作詞作曲家、ダンサー、俳優と多才な顔を持っています

ブレイン・カマラニ・キアさんのライブは、30分程行われましたが、フラダンサーとの息ピッタリで最高のステージでしたgood
カネダンサーも力強いステップを踏んで素晴らしかった。
途中、会場にいた方が急遽ブレインさんに呼ばれ、「カイマナヒラ」を披露してくれました。
ライブ中は、撮影禁止だったが残念weep
でも、始まる前だったから、いいですよねwink
と言うことで、一枚パシャcamera
ダンディでかっこいいですねhappy01
A3

マラサダも販売してました。
いつもは、マラサダワゴンさんが来てたけど、今回は名古屋初登場となる「Good Days」smile
待ってる間、調理してるところが見れました。
2_2

家に帰って、レンジでチンして食べました。
気持ち、甘かった様な気がしますconfident
好みもありますが、マラサダワゴンさんの方が、美味しいなぁ。
1_2

| | コメント (4)

プチハワイ旅行2

みなさん、アロ〜ハ!

ひと休みしてしまいましたが、前回に引き続き、ハワイグルメ旅パート2ですgood

渋谷から表参道ヒルズやTBSや国会議事堂や皇居をチラ見しながら銀座に向かいましたrvcardash
着いたのは「プランタン銀座」にある「TED'S Bakery」ですbuilding
ここには、オアフ島のノースショアで有名な、あのハウピアパイが買えます。
プランタン銀座店は、2010年7月1日に、オープンしたばかりのおニューなお店ですshine
日本では、茅ヶ崎に次いで2店舗目。

テナントで入っているので、規模は小さいですが、おいしそなパイがたくさんあります。
家に帰って食べるのが楽しみぃsmile
クーラーボックスを持って行ったので、家に帰るまで冷やしておきましたpaper
Teds1

翌日、家でおやつに食べましたよ。
パイはひとつひとつ、かわいい箱に入れられています。
デザインもハワイっぽいheart04
今回は、ハウピアクリームパイとリリコイチーズパイとマカダミアナッツパイを買いました。
ハウピアクリームは、めっちゃぷるんとしていてプリンの様な舌触りで、食べやすい。
リリコイチーズは、酸味と甘みがベストマッチでクリームチーズとよく会います。
マカダミアナッツは、そこにナッツがゴロゴロと入っていて、全体的にくどくなく食べやすい。
個人的には、今回買った中での順位は・・・
oneマカダミアアッツtwoリリコイチーズthreeハウピアクリーム
Teds2

あ〜、この食感この味が忘れられない。
めっちゃ、うまかったので、また食べたいけど名古屋にお店がないweep
誰か、東京か茅ヶ崎に行かない?
それか、名古屋にお店を出店してくださーーーいhappy01

次回は、あの話題のツリーを見に行きました。

| | コメント (4)

IZUMIちゃん、ラジオ出演♪

みなさん、アロ〜ハ!

まだ始まったばかりの、プチハワイ旅行編は、ひと休みして・・・coldsweats01

日本のハワイアンアーティスト「IZUMIちゃん」情報ですnotes
現在、IZUMIちゃんは、夏休みを利用してハワイで1カ月程ホームステイ中です。
滞在中は、英語や歌の勉強をして、ライブなどにも参加したりするみたい。
そんな中、先週の7月31日(土)に名古屋のFMラジオ局の番組に生出演してくれましたkaraoke
ちょうど、そのお話を前日にIZUMIママから聞いたので、ビックリしましたeye
ハワイからIZUMIちゃんの声が届くなんてスゴすぎです。
我が家は、プチハワイ旅行中だったので、MDに予約録音しておきました。
番組は、毎週土曜日 11:00〜放送している、FM Radio-i 「ALOHA VIBES」ですshine
20分間の出演でしたが、一曲だけですが生演奏も披露してくれたり、Daisukeさんのお助けもあり充実した内容でしたよ。
3本に編集して、Youtubeにあげましたので、お聞き下さいnotes

| | コメント (2)

プチハワイ旅行1

みなさん、アロ〜ハ!

東京方面へ土曜日から0泊1日のプチハワイ旅行に行ってきましたrvcardash

前回、お知らせしていましたが、なぜだか東京へ行く事がばれていました・・・coldsweats01
※東京へ行くとは一言も言ってなかったのに(笑)

土日のETC高速千円を利用して、朝5時に家を出発しました。
朝早いから順調・順調happy01
途中、海老名SAで大人気の3種類のメロンパンも買ったりもしましたbread
そのうち、2個は帰りの夕食になりました。
人気があるだけで、めっちゃおいしかったですよgood

あいにく、空は曇り空だったので、富士山は見ることができませんでした(泣)fuji
由比から見える海も真っ白wave

9時ぐらいに東京ICに着きましたが下りはすごい渋滞でしたeye

さぁ、東京ICを降りて最初の目的地までは、高速代節約のため下道で行きましたcoldsweats01
車が多い・多い。
10時半ごろ渋谷に到着しました。
東京は100均パーキングが少ない気がしましたparking
朝早かったので、お腹すいたぁ〜。
11時からのオープンで少し早く着いてしまいました。
周りはH&Mやフォーエバー21など話題のお店もたくさんhouse

オープンと同時に店内に入りましたぁ〜fastfood
そう、最初のハワイグルメは「TEDD'S Bigger Burgers」です。
Teddys1

本当にハワイに来たかのように思わせる店内shine
ビッグコンボ5オンス(140g)1,200円とオリジナルバーガー 880円をオーダーしましたsmile
オーダー表をワイヤーで厨房へビューーーンdash(右下)
Teddys2

熱々のポテトとともに大きなバーガーがやってきました。
うわわわぁ〜、うまひょうsmile
ペテもバンズも柔らかくておいしい。
すごくニンニクが利いていて食欲をそそります。
とても食べやすかったので、あっという間に間食しちゃいましたcoldsweats01
ポテトはカリカリホクホクでこれまた美味しいねぇ〜。
Teddys3

ハワイや日本では「クアアイナ」でしか食べた事がなかったけど、やっとこさ「TEDDY'S」のバーガーが食べれてよかった。
テディーズもおいしいんだけど、我が家は「クアアイナ派」かなfastfood

次回は、あのお店ですよsign03

| | コメント (12)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »