« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

クリスピーはハロウィン!

みなさん、アロ〜ハ!

クリスピー・クリーム・ドーナッツ、次々と店舗を増やしていってますねhouse

季節ごとに期間限定の商品を発売しています。
この時期は、ハロウィンshine

久しぶりに、買っちゃいましたsmile
個別買いは並びますが、ダズンボックスはすぐに買えますよ。
でも、オープン当初の事を考えれば、なんて事ないかもね。

ハロウィンダズンには、「オリジナル・グレーズド」「パンプキン キャラメル トリート」「パープル ナイトメア」「スプリンクル トリック」「ハロウィンジャック(ダズンのみ)」が入ってます。
どれも、秋を感じさせる味でおいしかったdelicious
オリジナルは、冷凍しておいたので、いつか「チン!」して食べよっとwink
Ohana13

| | コメント (4)

Kotori Cafeでシュリンプ♪

みなさん、アロ〜ハ!

久しぶりに「Kotori Cafe」に行って来ましたsmile
シェフによると、新鮮なカフク?(笑)のエビを仕入れたので、久しぶりにガーリック・シュリンプを作ってくれました。
プリプリのエビに、たくさんのガーリックが入っていて、おいしいねぇ〜。
ハワイのガーリック・シュリンプにも負けないsign02(笑)
Img_0371

| | コメント (6)

Ohanaさんに行って来ました♪

みなさん、アロ〜ハ!

先日、名駅に行く用事があった時に、たまたま渋滞を避ける為に通った道に、偶然にもハワイアンチックなお店を発見しましたhouse
ここは、大昔通ってた道なんですが、名駅西にある笈瀬商店街がある通りです。

家に帰って、ネットで色々調べてみたら、お店の情報が出てきましたよgood
「Cafe & Hair Salon Ohanaさんです。
※Ohanaは、ハワイ語で「家族」です
Ohana_cafe1

HPを見て、ワッフルがおいしい、コーヒーにも自身があると書いてあったので、是非お邪魔したいと思ってました。
他にもハワイアンフードのロコモコやアサイーボウルもあります。

「ホットですか?カットですか?」のブログも開設されていますよpc

ランチもやっていたので、ロコモコを食べに行ってきましたsmile
日替わりランチには、ロコモコ+サラダ+パン+コーヒゼリーが付きます。
+200円でコーヒーも飲めちゃいますcafe
肉汁が出てくるし、目玉焼きやソースとの相性も抜群sign03
Ohana1_2

ハワイや日本でアサイーがブームになっていますが、今まで食べた事がありませんでした。
今回が初挑戦。
とても、食べやすくブルーベーリーやイチゴの酸っぱさとよく合い、栄養たっぷりって感じですpaper
モーニングにも出してくれるみたいですよ。
Ohana4_4

お店の売りでもある、自家製ワッフル。
ワッフルは、もっちりしてて、ココナッツソースがこれまたよく合い、めちゃうまでした。
Ohana_cafe4

コーヒーには、どこにも負けないぐらいのこだわりを持っています。
フレンチプレス(左)で入れるコーヒーの味はグゥーでした。
コナコーヒー(右)をサービスで入れて頂いちゃいましたcoldsweats01
久しぶりにコナを飲みましたが、やっぱりうまいねwink
Ohana_cafe2

このあと、店長のノブさんと、もうすぐハワイグルメの研修に出掛けると言うことなので、色々お話しちゃいましたhappy01
店内では、ハワイアンが流れているし、雑貨やコアウッドの絵も飾られていたりして、とても居心地がいいですnotes
お店の奥が、カットする部屋ですhairsalon
Ohana_cafe3

帰国後は、ハワイで仕入れて来たハワイアンフードを、どんどん提供していって欲しいですね。
楽しみにしてま〜すdelicious

また、お邪魔します。

マハロ!

| | コメント (10)

ハワイの風

みなさん、アロ〜ハ!

ハワイを感じさせる商品を見つけましたhappy01
Photo_2

エ◯テーから発売している「アロマスティック」です。
タイプは4種類(ブルガリアンローズ、オレンジ&グアバ、リネン&グリーン、バニラ&プルメリア)です。
もちろん、一番最初に目についたのは、バニラ&プルメリアですgood
スティックからバニラにプルメリアが合わさって、フレッシュでとてもいい香りが部屋中をハワイ化させちゃいます。
あっ!今気付いたんですが、オレンジ&グアバも気になりますよねwink

そして、ファ◯リーマートから随分前から発売している「あじわいFamima Café
トロピカルスムージー」
です。
マンゴー、パイン、グアバ等の果汁を使用したスムージータイプの飲料です。
一口飲んだだけで、ハワイが口の中に広がりますよsmile

| | コメント (6)

Aratama

みなさん、アロ〜ハ!

朝、すごい雷で目が覚めましたeye
バキバキ、ゴロゴロthunderthunderthunder

先日、家の近くにカフェ&ベーカリー「Aratama」がオープンしたことを、記事にした記憶がありますbread
一足先にベーカリーがオープンし、カフェは今日からでしたcafe
雨が小降りになったころを見計らって、行ってみました。
8時オープンで、30人程並んでいました。
やっぱり、名古屋名物の開店花を持って帰る人もいましたよ。
我が家も、もちろん持って帰ってきましたgood
早速、ことり流家元による師匠が生けてくれましたhappy01
Img_9940

昔この場所には「アラタマ」という喫茶店がありました。
奥様が小さい頃に行った記憶があるそうです。
そこを改築して「Aratama」に生まれ変わりました。
店舗構えは、白と青で清潔感があり、左側がベーカリーで右側がカフェになっていて、かわいい造りになってます。
ここの、店長さんは岩塚にある「B・H・O」で修行したそうです。
B・H・Oから胡蝶蘭が届いてました。
Aratama1

オープンしたてと言うことで、忙しそうでしたsweat01
食器を片付けるときの「ガチャ、ガチャ」という音が、ちょっと気になりました
weep
忙しいのは分かるけど、もう少しお客さんの事も気にして欲しいなぁ。

でも、モーニングは350円でたくさんのパンやフルーツが付いてきました。
コーヒーもおいしかったですcafe
元々、喫茶店だったので入れ方にこだわりがあるんだろうなぁって思いました。
カフェの方は、お父様がやってるのかな?
トーストは小倉トーストにして食べましたsmile
うみゃあーーー。
Aratama2

粗品進呈で、エコバッグとドリップコーヒーが貰えましたwink

| | コメント (10)

中秋の名月

みなさん、アロ〜ハ!

9月22日は中秋の名月ですfullmoon
天気予報では、夜から雨が降ると言っていたので、名月は見れないかなぁって思っていましたが、雲の切れ間から何とか見れましたよ。
その後、雷がゴロゴロゴロ・・・thunder
フクちゃんビックリしてましたcoldsweats01
明日は、満月ですよfullmoon
Photo

そして、おはぎ食べましたか?smile
おはぎです、ピーコです(笑)
隣のお父様が、お気に入りのまんじゅう屋さんで、おはぎを買ってきてくれましたgood
ここのおはぎおいしいんだよなぁ。
2

<おまけ>
ナゴヤドームでの天王山第2ラウンドは、両者とも譲らず9回表までスコアボードには「0」が並びました。
しかし、9回裏にドラマが待っていました。
藤井 内野安打→森野 ライト前ヒット→和田 レフト前ヒット→ブランコ 三振→代打 堂上剛の打球は一塁へ、ブラゼルが本塁へ悪送球でサヨナラ勝ちsign03
これで、セ・リーグの頂点までもう一踏ん張りです。
お立ち台では、お兄ちゃんが「やりましたぁー」と叫びましたよgood
Photo_2

| | コメント (8)

CS出場決定!!!

みなさん、Alooooooooha!

プロ野球は、セ・リーグもパ・リーグも熾烈な優勝争いをしていますbaseball
我が中日ドラゴンズは、21日からナゴヤドームで2位の阪神との3連戦。
先発チェンの好投もあり、浅尾→岩瀬とつなぎ3−0で見事完封勝ちsign03

ヤクルトが広島に負けため、中日のクライマックスシリーズ出場が決定しましたぁーーーheart04
さぁ、残り5試合日本一目指して頑張れーーーpaper

あと、井端の離脱で急遽、慣れないセカンドを守りこれまで無失策で頑張っている、直クン。
C1_2
打率も徐々に一軍投手に慣れてきて2割7分台をキープしています。
この調子で、新人王とゴールデングラブ賞をねらっちゃえーーーgood

<おまけ>
先日、お見せしたこの写真↓
試合前スタンドに投げるために書いた直クンのサインボールbaseball
A27
トリミングしたら面白い物が書いてあるのを発見しました。
ポチッと拡大で見て下さいwink
C5_2


| | コメント (4)

お彼岸

みなさん、アロ〜ハ!

数ヶ月前に、実家で彼岸花の球根を貰いましたbud
その球根を、春先に庭のあちこちに植えました。
が、今となってはどこに植えたか・・・
あまり覚えがないcoldsweats01
でも、彼岸花が咲けば分かると言うことで、ヨシとしますか(笑)

そこで先日、一輪の真っ赤な彼岸花が咲いてるのを発見しました。
ちゃんと、お彼岸に合わせて咲いてくれましたよsign03
今年は、猛暑で彼岸花の生長も遅れていると言うことを聞いたんで、他のもそのうち咲くかな?
Photo

この彼岸花を見ると、ハワイ島に咲く「オヒア・レフア」を思いだします。
何となく、彼岸花に似てると思いませんか?
Large
「オヒア」はハワイ固有の樹木で、溶岩が流れ出た後の不毛の地に、たくましくも一番最初に生えてくる植物です。
そして、その「オヒア」の木に咲く花が「レフア」と呼ばれています。
木と花が別々の名前を持っているそのわけは・・・
古くからハワイに伝わる伝説がありますflair
http://www.gohawaii.jp/blog/bigisland/0608/54.html

| | コメント (8)

久しぶりのウルウル

みなさん、アロ〜ハ!

今朝、新聞のテレビ欄で、ハセジュンちゃんが出演するハワイ番組を発見tv
事前に知っていればお知らせしたんですけど・・・
でも、みなさん見ましたよねwink

昨日は、撮影に行ってきました。
人前式でしたbell
新婦のお父様は、式が始まる前から新婦さんのキレイなウェディングドレス姿を見て涙。
披露宴中も終始涙してました。
披露宴は、ゲストの皆さんが盛り上げてくれたりと、とても楽しい披露宴になりました。
終盤、新郎新婦から両親へ向けたサプライズレターが流れると、会場からは涙してる方がたくさん。
私も、久しぶりにウルウルしちゃいましたぁcoldsweats01

新郎が入場する時、ブートニアの儀式で使う、花をゲストの皆さんから一輪ずつもらいます。
今回は、新婦さんが好きなかすみ草。
Img_9185

和装姿も素敵でしたshine
Img_9512

今回、担当したプランナーさんは、この挙式が最後の日でした。
プランナーさんには、サプライズでたくさんの想い出がプレゼントされました。
とても感動的なシーンでしたよ。
今まで、お疲れさまでした。
Img_9744

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (2)

アロハエクスプレス No.106♪

みなさん、Alooooooooha!

随分、気候も秋らしく?ハワイらしく?なってきましたねhappy01
吹く風もカラッとしてるから気持ちいいです。

9月18日(土)に、アロハエクスプレス No.106が発売になりました。
ハワイの風を感じながら、アロハエクスプレスを読むのもいいかもしれませんよbook
今号も内容盛りだくさんsign03
ハワイの最新情報はもちろんの事、スイーツ特集もありますsmile
表紙の写真もハワイアンスマイルが決まっててステキです。
Img_9100

そして、そして・・・
今号は、いつも当ブログで紹介している、IZUMIちゃんのインタビュー記事も載ってるんですよkaraoke
Img_9105

よかったら、立ち読みでも、買ってでもいいから、読んでみてちょうだいlovely

| | コメント (12)

同じ方向!

みなさん、アロ〜ハ!

うちのフクちゃん、ソフトバンクのカイ君と昼寝中sleepy
なぜか、同じ方向を向いて寝てますhappy01
Img_9056

また、同じ・・・
Img_9061

ホント、仲良しなんです(笑)

でも、たまにカイ君をくわえたりしていじめてますが・・・
いや、遊んでますが・・・coldsweats01

| | コメント (6)

IZUMIちゃん、ラジオ出演♪ -Wiki Wiki Hawaii編-

みなさん、アロ〜ハ!

当ブログでも、何度か紹介している、日本のハワイアンシンガーIZUMIちゃん。
Img_8853

9月11日、12日にIZUMIちゃんがラジオ出演しましたnotes
前もって告知してなくてゴメンちゃいcoldsweats01
なので、聴き逃した方、もう一回聴きたい方に聴いてもらいましょうhappy01

ハワイ滞在中に3回目ラジオ出演になりますkaraoke
ハイアットにあるスタジオリムで公開録音されている「Wiki Wiki Hawaii」に、3年ぶりのゲスト出演をしました。
ウクレレ片手に生アリカを披露してくれましたheart04
何回、聴いても素敵な声ですgood

| | コメント (2)

さぁ、出掛けますよ!

みなさん、アロ〜ハ!

昨日も記事にした、ハレイワのエコバッグ。

フクちゃんが入るか試してみました(笑)

焦って暴れるかと思いきや、以外と冷静でしたcoldsweats01
ホントに、どこかへ連れて行ってもらえると思ったのかな?

その時の、状態を見てちょうだいhappy01
かわいいでしょーーー。
I heart01 HALEIWA I heart01 FUKU
Img_9049

| | コメント (12)

ハレイワ・エコバッグ頂きました♪

みなさん、アロ〜ハ!

昨日、ドームへ行く前に、いつもブログに遊びに来てくれている、ハワイ通のママレモンさんにお会いしましたhappy01
その時に、とっても素敵なプレゼントを頂きましたpresent
ハワイで超有名な、ヘザー・ブラウンさんの「プラスティックフリー・ハレイワ・エコバック」ですgood

ママレモンさん、ビッグマハロですheart04

とても、シンプルでかっこいいデザインshine
底も広いので、色々物が入り便利そうです。
dogフクちゃんも入りそう・・・(笑)
何か使うのもったいない様な気がしますが、しばらく飾っておいてから、ガンガン使おうと思いますriceball
Photo_7

昨日の、ドームネタに戻りますcoldsweats01
12日はドアラデーと言うことで、先着19,940名様にチケットホルダーがもらえました。
もちろん、貰っちゃいましたよんpaper
裏には、ドアラの字で「感謝」とサインが書いてあります。
Photo_8

そして、昨日の記事にも載せましたが、拡大してもう一回登場しちゃいます。
ケッタマシーンに乗って登場のドアラでーす。
昨日は、ちょっと見づらかったと思いますが、カゴの前には「ドアラデー ありがとう」と書いた紙が貼ってあります。
せっかくだから,ケッタの色は青色にして欲しかったなぁ(笑)
Photo_9

勝利の後は、選手全員でハイタッチ&ファンに向かって一礼paper
Photo_10

横浜ベイスターズのマスコット ホッシーたちも応援に駆けつけていましたbaseball
ドアラとバク転の競演をしてくれましたsign03

| | コメント (10)

5年ぶりの外野応援!

みなさん、アロ〜ハ!

9月に入り、プロ野球も大詰めを迎えてきましたbaseball
我が中日ドラゴンズは、みなさんご存知の通り首位ですgood
ナゴヤドームでは、本当に調子がいいんです。

ブログを通じて、今までにいろんな方とお知り合いになれましたhappy01
今回も、ハワイつながりでママレモンさんの旦那様の燃えドラさんとドームで観戦してきちゃいました。
燃えドラさんとお会いするのは初めてでした。
今回は少しだけですけど、ママレモンさんにもお会いすることができ、とても素敵なプレゼントをいただいちゃいましたpresent
この記事は、また後日・・・

燃えドラ邸から、車を乗り換えてドームに向かいましたrvcardash

お昼時だったので、黒川系の若鯱家でカレーうどんを食べて腹ごしらえしましたsmile
あ〜、おいしかったどぉ〜。
実は、このお店前から気になっていたんです。

さぁ、腹もふくれたのでドームへ・・・
と言っても、すぐ着きましたけど(笑)

まずは、ドラ選手の準備運動&守備練習baseball
ストレッチは大事ですからね。
小池さん、セクシーheart04
Photo_6

ブランコ&森野どこみてんの?
Photo_2

直クン特集。
大島と秘密の話でもしてるのかな?
右下は、ベンチにおいてあった直クンの帽子とグラブとサインボールbaseball
Photo_3

ODAくんのキャッチボールの相手は壁でした(笑)
Photo_4

お兄ちゃん、岩崎、荒木、新井 がんばれーsign03
Photo

僕たちはスタメンで出れるかなぁ?
さぁ、守備練習に行くぜよ。
Photo_7

さぁ、今日のスタメン交換ですよpencil
うん?今日の先発は誰だ???Photo_6

ベンチ前で、井上コーチの指示の元、気合入れてますpaper
A26

今日は、ドアラデー。
横浜のマスコットのホッシーたちも遊びに来てましたよ。
あっ!ドアラにこどもが・・・(笑)
Photo_4

試合は、初回森野のスリーランで先制。
4回には、藤井のソロホームランで追加点。
この日の森野は、HR・三塁打・ヒットであと二塁打が出れば、サイクルヒットの記録がかかっていましたが、残念ながら最後の打席はシングルヒットでした。
でも、4安打の大活躍sign03
見事、5−2で勝利しましたぁ〜。
もちろん、お立ち台は森野とプロ野球新記録となる56ホールドを達成した浅尾でした。
久しぶりのライトスタンド(外野応援席)でしたが、いつもの5階席に比べると全然雰囲気が違ってすごく楽しめましたよnotes
これも、燃えドラさんのお陰でごじゃいますlovely
また、ご一緒したいですね。
Photo_9

<横浜さんのおまけ>
村田、金城、ハーパー、内川

Photo_5

| | コメント (16)

ブーケ・ブートニアの儀式

みなさん、アロ〜ハ!

撮影に行って来ましたcamera

挙式では、ブーケ・ブートニアの儀式bell
披露宴では、餅つきをしたりと、とても素敵な結婚式でしたshine

<ブーケ・ブートニアの儀式>
1.あらかじめ参列者には花を一輪ずつ渡しておきます。
2.新郎が先に入場しますが、その際に参列者から花を受け取り、最後に一つの花束にします。

3.後から入場した花嫁にそのブーケを手渡します。
 これがプロポーズの意味となります。

4.花嫁はもらった花束から一輪抜き取り、それを新郎の胸元に差します。
 これがプロポーズを受け入れたことを意味します。

オレンジ色のとってもキレイな花でしたよpaper
Img_8087

披露宴では、2回のお色直し、最後に和装に着替えての入場。
どの衣装も、とってもお似合いのお二人でした。
両親、友人も餅つきをしてお祝いしました。
ヨイショー、ヨイショー、ヨイショーheart04
100911

新郎がハワイ好き?なのか、ハワイアンが数曲流れたりもしてましたnotes
おそらく、新婚旅行はハ・ワ・イだと思います。
お土産待ってます(笑)

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (2)

ハワイ番組♪

みなさん、アロ〜ハ!

ハワイ番組が続きますtv
Photo_2  

one2010年9月10日(金)
 日本テレビ系 「アナザースカイ」
 23:00〜23:30
 貫地谷しほりさんが、オアフ島へ行ってウクレレを習ったみたいnotes
 名曲を熱唱してくれるみ・た・いsign03

two2010年9月4、11日、18日、25日(土)
 テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」
 8:00〜9:30
 以前もお知らせしましたが・・・
 井上和香さんが、ハワイを紹介してくれてますshine
 4日は、どえりゃあでかいパンケーキおいしそうでしたねsmile
 ハワイアンジュエリーも作ってみたいなぁpaper

どちらも、楽しみぃ〜heart04

| | コメント (4)

ガトーヴァレがオープン!

みなさん、アロ〜ハ!

三重県員弁郡東員町で人気のケーキ屋さん「ガトーヴァレ」がありますcake

そこの支店となるお店が、わが町にやってきましたよhappy01
昔は、この場所にコンビニがありましたが、いつの間にかこんなにお洒落なお店に変身していましたshine
Img_7933

店の入り口では、熱中症気味?(笑)のピエロが風船を作ったり、メルヘンチックな音楽を流したりしていましたnotes
あーーー、風船がーーーpaper
1

店内は、カフェも併設していますが、しばらくはスイーツのみの販売です。
ケースにはずらりと超おいしそうなケーキが並んでいますcakecakecake
2

お店の方が、ハワイ好きなのか?
「マカハ」という名前のケーキを発見sign03
きっと、マカハビーチが好きなんだろうなぁ(妄想)
隣には「マンゴープリン」もあったし、カフェコナーのメニューには、ライオンコーヒーの文字もありましたcafe
ライオンコーヒーって、あのライオンですよねwink
今度は、このマカハを食べるぞsmile
3

今回は、限定商品の7個入りのケーキを買いました。
超お買い得でしたよ。
中身は、どれもこれもみんなみんなおいしそーーーdelicious
いただきまーすlovely
Img_7964

| | コメント (4)

待ってました、Downy!

みなさん、アロ〜ハ!

ちょっと気になる、臭いにファブリーズでシュっとしてますsweat01
前から、ファブリーズにDownyの香りが出ないかなぁって思っていたら、ついに発売されましたね。
さぁ、気になる場所に、シュ・シュ・シュ・シュ・シュ・・・しちゃいましょうlovely
Img_7971_2

そして、柔軟剤Downyも・・・
バニラ系の甘い香りがする、アーモンドクリームブリスshine
甘くて、いいにおーーーいを漂わせての生活してみましょうgood
Img_7977_3

| | コメント (2)

フライベント行って来ました♪ ーその2ー

みなさん、アロ〜ハ!

昨日に引き続き、イオン岡崎で行われたフライベントの記事です。

808STOREさんのブログにも記事がアップされていました。
うちらも、映ってましたよぉ〜coldsweats01

A18

さて、今回は動画編です・・・

よかったら、見て下さいねぇhappy01

これを見れば、あなたもエカラファンになりますよpaper

カイマナヒーラーheart04

衣装もフラも素晴らしすぎですpaper

ケアリー・レイシェルのKA NOHONA PILI KAI(カ・ノホナ・ピリ・カイ)notes
息がピッタリのとても、とても、とても素敵なフラでした。 ちょっと、うるるんしましたcoldsweats01

ケイキちゃん、かわいいねぇーーーgood

キェーーーーーーーッ sign03
タヒチアン、かっこいいねぇーーーgood

見応え十分sign03

| | コメント (4)

フライベント行って来ました♪ ーその1ー

みなさん、アロ〜ハ!

今日も朝からお暑い一日になりましたねぇ〜sun
こんな暑い日は、室内のクーラーの効いた場所でフラ鑑賞をするのが一番ですねgood

と言うことで、日本のアラモアナショッピングセンターに行ってきましたrvcardash
イオン岡崎にあるセントラルコートで行われました。
このイベントは、イオン岡崎に店舗を構える「808STOREさん」の主催で開催されました。

4日、5日の2日間で計4部のイベントを行いましたが、我が家は5日の第2部を鑑賞しました。
5日の第2部は、名古屋市千種区に本部がある酒井信代先生率いる「Halau Aina Ho' opuka E Ka La」の皆さんのフラステージでした。
この教室は、今年テレビ塔で行われたイベントにも出演してました。
その時の記事はこちら→pc

会場はホント、アラモアナSCにいる様な雰囲気でしたhappy01
運良く、一番前の正面の席をGETsign03
※17時のステージ開始まで巨人対中日を携帯で鑑賞wink
A1

信代先生の司会でステージの開始ですnotes
この時、フラダンサーが数個のレイをお客さんの首にかけてくれましたpresent
何と、奥様にもレイをかけてくれましたcoldsweats01
808_1

フォーーーン、フォーーーン、フォーーーンnotes
力強いフラで始まりましたpaper
808_2

かわいいケイキちゃんのフラもありました。
みんな上手でしたよ。
808_3

ナイススマイル賞heart04
808_4

3人の息もピッタリ。
808_5

男女混合のフラも見応えありました。
808_6

本当は、このフラはNo.1のケイキちゃんが踊るはずでしたが、当日体調を崩し、急遽お姉さんダンサーが踊りました。
10分前に踊りのチェックしての、ステージでしたが立派に踊り切りました(拍手)
そうそう、このダンサー、フィギュアスケートの安藤美姫ちゃんに似てると思いませんか?
ミキティーーーcoldsweats01
808_7

1時間弱のイベントでしたが、日頃の練習の成果を充分に発揮できたステージになった事でしょう。
全員集まってお礼です。
ALOHAーーーpaper
A17

信代先生の素敵なフラを見ることができなかったのは残念でした。
でも、またどこかで見ることができる事と思います。

次回は、動画を紹介します。

| | コメント (4)

怪獣がやって来たぁ〜!

みなさん、アロ〜ハ!

撮影で使っている、Canon Kiss X3が最近、調子悪かったので、Kiss X4と併用して使用する事になりますcamera
撮影では、動画も撮るので、このKissシリーズがいいんです。
上級者向けの、一眼にすると言われましたが、これまでKissで慣れていたのもあるので、しばらくはこの機種で張り切って行きますpaper
その、Kiss X4を持って甥っ子と姪っ子怪獣がやって来ましたhappy01
A7

部屋に入るなり・・・

怪獣が暴れましたcoldsweats01
ギャーーー。
オリャーーー。

あっと間に、散らかりましたcoldsweats01
Honokana1

その後は、フクちゃんのハウスで・・・
寝んねsleepy
コラーーーcoldsweats01
Honokana2

Kiss X4で試し撮りもできたし、カワイイかったから、まぁいぃかlovely

あっ!お姉ちゃん食べさしの、おにぎりせんべい・・・
忘れてるよぉ〜happy01
A6

残りはフクちゃんがお座りして待っていたのであげましたdelicious

| | コメント (6)

お気に入りのパン屋さん移転!

みなさん、アロ〜ハ!

暑いcoldsweats02
とにかく暑いですsun
明日の名古屋の予想最高気温は、9月なのに38度ーーーhappy02
ヒョエーーー。
もう少し我慢すれば、ちょっとは涼しくなるかな。

家の近くに、お気に入りのパン屋さん「ポン・レベック」がありますbread
Pon3
何度かメディアにも登場してます。
このお店が、9月上旬からもっと広い場所に移転しましたhouse
場所は、今までと同じ蟹江町ですが、家からだとこっちの方が気持ち近くなったかな(笑)
駐車場も広くなって止めやすくなりましたよ。
昔は、証券会社だった建物で、取り壊さずにリフォームしたみたいです。
「PARKING HERE」の看板がかっこよくて気に入りましたhappy01
Pon4

ポンおじさん?もお出迎えhappy01
Pon1

店内に入ると、おいしそうなパンがずらりbreadbreadbread
こんがりと焼けた、メロンパンが「買ってちょ」と言ってます(笑)
はい、買いましたよ。
メルマガ会員なので、レジで携帯メールを見せると3%引きになりますgood
Pon2

ランチも食べれるので、奥には前の店舗に比べると、うんと広くなったスペースがあります。
今度は、ランチも食べに行かないとsmile

| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »