« ハワイの風 | トップページ | Kotori Cafeでシュリンプ♪ »

Ohanaさんに行って来ました♪

みなさん、アロ〜ハ!

先日、名駅に行く用事があった時に、たまたま渋滞を避ける為に通った道に、偶然にもハワイアンチックなお店を発見しましたhouse
ここは、大昔通ってた道なんですが、名駅西にある笈瀬商店街がある通りです。

家に帰って、ネットで色々調べてみたら、お店の情報が出てきましたよgood
「Cafe & Hair Salon Ohanaさんです。
※Ohanaは、ハワイ語で「家族」です
Ohana_cafe1

HPを見て、ワッフルがおいしい、コーヒーにも自身があると書いてあったので、是非お邪魔したいと思ってました。
他にもハワイアンフードのロコモコやアサイーボウルもあります。

「ホットですか?カットですか?」のブログも開設されていますよpc

ランチもやっていたので、ロコモコを食べに行ってきましたsmile
日替わりランチには、ロコモコ+サラダ+パン+コーヒゼリーが付きます。
+200円でコーヒーも飲めちゃいますcafe
肉汁が出てくるし、目玉焼きやソースとの相性も抜群sign03
Ohana1_2

ハワイや日本でアサイーがブームになっていますが、今まで食べた事がありませんでした。
今回が初挑戦。
とても、食べやすくブルーベーリーやイチゴの酸っぱさとよく合い、栄養たっぷりって感じですpaper
モーニングにも出してくれるみたいですよ。
Ohana4_4

お店の売りでもある、自家製ワッフル。
ワッフルは、もっちりしてて、ココナッツソースがこれまたよく合い、めちゃうまでした。
Ohana_cafe4

コーヒーには、どこにも負けないぐらいのこだわりを持っています。
フレンチプレス(左)で入れるコーヒーの味はグゥーでした。
コナコーヒー(右)をサービスで入れて頂いちゃいましたcoldsweats01
久しぶりにコナを飲みましたが、やっぱりうまいねwink
Ohana_cafe2

このあと、店長のノブさんと、もうすぐハワイグルメの研修に出掛けると言うことなので、色々お話しちゃいましたhappy01
店内では、ハワイアンが流れているし、雑貨やコアウッドの絵も飾られていたりして、とても居心地がいいですnotes
お店の奥が、カットする部屋ですhairsalon
Ohana_cafe3

帰国後は、ハワイで仕入れて来たハワイアンフードを、どんどん提供していって欲しいですね。
楽しみにしてま〜すdelicious

また、お邪魔します。

マハロ!

|

« ハワイの風 | トップページ | Kotori Cafeでシュリンプ♪ »

ハワイ関連」カテゴリの記事

コメント

ことりさん ALO~HA
何かハワイに来みたいね 違いは?
ファーストクラスに変身!流石日本ですね
アサイボール?GMAさんも食べたいです。 ☆☆Mahalo

投稿: grandmahawaiijjj | 2010年9月27日 (月) 17時20分

ヽ(´▽`)/
ことりさ~ん
今日はありがとうございました

そして、ブログめっちゃ丁寧に書いてもらって感激です

楽しかった~

何か久しぶりのお友達に会ったような変な気分でした

www

では、また会える日を楽しみにしています

投稿: ノブ | 2010年9月27日 (月) 17時20分

グランマさん、アロ〜ハ!
ホント、お店の外から中までハワイに居る様な感じで、とても落ち着けましたhappy01
日本でもハワイを満喫していま〜す。
栄養満点の本場アサイーボウル食べて下さいねsmile

投稿: ことり | 2010年9月27日 (月) 20時56分

ノブさん、アロ〜ハ!
今日は、おいしい料理ごちそうさまでしたhappy01
今度は、バーガーも気になるので食べたいですね。
そうですね、久しぶりに会った様な感じがしちゃいましたねcoldsweats01
また、渡ハから戻られたらお店にお伺いしま〜す。
もしかしたら、ハワイが居心地よすぎて移住しちゃったり?(笑)
お気をつけて・・・airplane

投稿: ことり | 2010年9月27日 (月) 21時00分

アロ~ハnote

ことりさんがハワイの匂いをかぎつけたのか
お店がことりさんを呼んだのか…
いいお店を発見できてよかったですねhappy01

ロコモコ美味しそうだなぁcatface

投稿: いっく | 2010年9月27日 (月) 23時48分

へぇ、ここは知らなかったなぁ。
ハワイっぽい店に出会うことはたまにありますが、ここは本格的ですね。
そっち方面に行ったら寄ってみます。

投稿: fanta | 2010年9月28日 (火) 06時26分

ことりさん アロ~ハ♪
何年か前にドラ子さんと行ったことある~
 確かにここだあ
 ハワイの雰囲気満喫出来るよね
 美味しかったのを覚えています
また行って見たいな マハロ 

投稿: ミーミーさん | 2010年9月28日 (火) 10時30分

いっくさん、アロ〜ハ!
ホント、ハワイなお店が増えてる中、素敵な温かいお店を発見できてよかったですhappy01
また、おいしいコーヒーを飲みにいきたいです。
いっくさんも、名古屋に来たらどうぞpaper

投稿: ことり | 2010年9月28日 (火) 20時37分

fantaさん、アロ〜ハ!
名古屋市内にもいろんなお店ができて来てますよねhappy01
これから、ハワイアンなグルメをどんどん提供していってくれると思います。
是非、行ってみて下さい。

投稿: ことり | 2010年9月28日 (火) 20時39分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
ハワイ好きにはたまらなく、雰囲気のいいお店ですlovely
ワッフルおいしいですよぉ〜。
バーガーも食べてみたいと思っています。
名古屋に来たら寄ってみて下さいね。

投稿: ことり | 2010年9月28日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイの風 | トップページ | Kotori Cafeでシュリンプ♪ »