« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

バースデーケーキ♪

みなさん、アロ〜ハ!

台風14号の接近で、庭の鉢やプランターを片付けたのに・・・
まったく、影響なしで通り過ぎてしまいましたcoldsweats02

そんな台風の事を、心配しながら撮影に行きましたが、途中から晴れ間が見えて来ちゃったりhappy01

今日10月30日は、奥様の父親のバースデーですbirthday
なので途中、岐阜にあるお気に入りのケーキ屋さん「モンターニュ」に寄りました。
嬉しい事に、30日31日と「秋の感謝まつり」を開催されていますshine
実は、これ目当てだったりもしました(笑)

朝、9時オープンでケーキがなくなり次第クローズと言う事もあってか、既に20人程の行列がsign03
私が、並びだしてからも続々とお客さんが並び始めました。
ちょうどいい時間に着いてよかったgood
お店の人も、行列を見てか5分ほど早くオープンしてくれたしねwink
みんな買う物が決まっていたのか、回転が速いです。
1500円以上のお買い上げで、500円の金券が貰えたり、5個入りマドレーヌが粗品として頂けちゃいましたlovely
我が家は、ケーキ5個を買って、なんと1530円sign03
イシシシ・・・bleah
ちゃんと、1500円買い物しました。

早速、撮影から帰って来てから3時のおやつで頂きましたsmile
Img_7465

粗品のマドレーヌ。
Img_7473

そして、来週は私の◯◯才のバースデーなので、またケーキ食べれちゃうかな?coldsweats01

※実は、今日の披露宴で余った、デザートを少しだけ食べてきました(笑)

| | コメント (8)

さぁ、日本一へ向けて!

みなさん、アロ〜ハ!

2010年 プロ野球ドラフト会議も終了しましたbaseball
早大のハンカチ王子事、斎藤投手は4球団競合の末、日本ハムに交渉権。
同じく早大の大石投手は6球団競合の末、西武に交渉権。
西武は、去年の菊池雄星投手に続き、2年連続で大投手をゲットしました。

そしてドラゴンズは、左投手の補強と言うことで、佛教大学の大野雄大投手を単独指名しました。

<中日・ドラフト指名選手>
1 大野雄大 投 佛教大
2 吉川大幾 内 PL学園高
3 武藤祐太 投 Honda
4 森越祐人 内 名城大
5 関啓扶 投 菰野高

これから、活躍出来るように頑張って欲しいですね。

さぁ、30日からはいよいよ日本シリーズが始まります。
あまり、全国的に盛り上がってない様に見えますが、地元名古屋は盛り上がってますよーーー。
フクちゃんも応援してまーすpaper
Photo_2

| | コメント (6)

寒いですねぇ〜

みなさん、アロ〜ハ!

昨日の夜から、グンと寒くなりましたねbearing

そんな日は、温かい湯豆腐でも食べて暖まるのが一番paper

でも、湯豆腐を食べたのは先週の話・・・coldsweats01

家の近くにおいしい豆腐屋さん(日光とうふ店)を見つけたので、そこの豆腐を使っての湯豆腐smile
このお店の前を通るたびに、いつか買いにいこうと思いつつ、中々行く勇気?機会?がありませんでした。
しかし、ここの豆腐や揚げ出し豆腐はおいしいって聞いたので、思い切って行きましたgood
中からは、優しそうおばあちゃんが出て来て対応してくれました。
残念ながら、アロハ豆腐は売ってませんでした(笑)
Img_5321

ホントは、湯豆腐ってあまり好きじゃなく、私はいつも豆腐少なめの「湯ちくわ」だったんです(笑)
でも、でも、ここの豆腐を食べたらいつも食べてたスーパーの豆腐って?って思っちゃう程、美味しかったんです。
また、豆腐買いにいこっとrvcardash

そうそう、ペットボトルを持って行けば、豆乳を買う事も出来るので、次回買いま〜す。

| | コメント (8)

似合うね♪

みなさん、アロ〜ハ!

寒気団がやってきましたねsnow
寒くなりそうなので、みなさん風邪を引かない様にして下さいねぇ〜。
そして、南の海上には、台風14号さんがいるしねtyphoon
今後の進路に注意です。

奥様が、姪っ子の髪の毛を束ねてあげました。
Img_7005

甥っ子もボクもとマネをしたがる・・・
Img_6990

二人とも、よく似合ってて、カワイイよhappy01

すると、おちゃらけな甥っ子は・・・
スプーンとフォークを使って、ヘーンシンpaper
Img_6978

| | コメント (4)

クライマックスシリーズ ー番外編ー

みなさん、アロ〜ハ!

中日が日本シリーズ進出を決めて、百貨店やスーパーなどでは、セールが始まりましたねhappy01
日本一になったら、どんだけぇ〜のセールが行われるんでしょうね?coldsweats01
完全優勝になるから、盛大に開催される事間違いなしですねgood
あっ!優勝パレードはいつなんだろう???

22日に観戦した時の、番外編です。

こっち見てるone
B1

こっち見てるtwo
B4

荒木、巨人の打撃練習中にイメージトレーニングしてます。
B2_2

ラン・ラン・ランnotes
B3

明日は、僕がサヨナラのホームを踏む予感が・・・(笑)
体ほぐしておかないと・・・
B5

あっ!
ボールが・・・
B6

一樹コーチ(99)、あぶなーーーいsign03
B7

そして、前の日に投げれなかった紙テープを、我が家で投げましたよ(笑)
途中、コロンコロンと紙テープが転がっていく、音も聞こえるよcoldsweats01
フクちゃんも、登場しま〜すdog

 

さぁ、30日からは日本シリーズですbaseball
でも、第1戦と第2戦は、不人気カードの為、視聴率が取れないだとか、元々TBS系でバレーの中継が組み込まれていたとかで、全国の地上波中継がないようですweep
BS、CS中継はあります。

なんか、イヤな話ですねthink

でも、中日が勝ち続けて完全優勝する事は間違いないので、まっいいかgood

| | コメント (14)

やりましたー!

みなさん、アロ〜ハ!

昨日に引き続き、クライマックス記事ですcoldsweats01

昨日は、せっかくの観戦だったのに、残念ながらの敗戦weep

気を取り直して、今日は超ベテラン昌さんが先発でしたsign03
3回まで、ここ一発が出ず、お互いスコアボードには「ゼロ」が。
しかし、4回裏に昌さんの女房役のODAの2点タイムリー二塁打が出て、先取点を挙げましたgood
その後、1点を返されたが、押し出しで1点追加して3−1。
9回を押さえれば、日本シリーズ進出sign03

でも、世の中そんなに甘くありませんでしたcoldsweats01

浅尾きゅんが、まさかの2失点で同点に・・・

このまま、同点で試合終了しても進出が決まりますが、せっかくだから勝って決めたいですよねwink
迎えるは、9回裏。
代打ブーちゃん、続く森野がフォアボールで、1死1、2塁。
次の打者は、4番ベンチャーン。

ここで、ドラマがまってましたーーーsign03

渾身の一撃は、レフトオーバーのサヨナラヒッーーート。

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイpaper
Img_6324

おっちゃい監督が宙に舞いましたgood
Img_6316

以上、テレビ画面を激写camerashine

さぁ、30日からはロッテを迎えての、日本シリーズですshine

完全制覇まで、あと4勝sign03

| | コメント (6)

興奮も一瞬

みなさん、アロ〜ハ!

昨日は、ナゴヤドームへ行って来ましたbaseball
クライマックスシリーズ・ファイナルステージもドラの3勝で、日本シリーズ進出に王手をかけた試合でもありました。

まずは、柔軟体操と守備練習を見学。
直クン、今日こそは豪快な一発を期待してまっせーpaper
Cs1

アニキー、うってちょーよ(笑)
Cs6

声援に手を振るベンちゃんpaper
さぁ、円陣を組んで気合チュウニュー。
Cs4

ドアラも球拾いに参加。
Cs2

ナイターなので、久しぶりにドーム弁当を食べましたsmile
サンドラ弁当でーすgood
※CBC野球解説者/番組出演者の出身地"ご当地グルメ"を
          集めた豪華弁当になっています。

Cs3

18時プレイボーーールですbaseball
先発は朝井ー山井shine
4回まではお互いランナーを出しながらも無得点のまま。
5回、6回と山井が巨人打線につかまり、1点づつを失いましたweep

しかし、8回裏にドラマが待ってましたーーーーーーーーsign03

この男がやってくれましたーーーーーsign03sign03sign03

代打、のもと けーーーいsign03
Cs5_2

1死1塁で、三瀬の代打で登場すると、初球をひと振り。
打った打球は、我らがいるライトスタンドへーーー一直線sign03

同点、ホーーームランgood

本日、一番の超・超・超・超・超・大盛り上がりですshine
みんな、興奮しちゃってますsweat01
隣の酔っぱらいのお姉ちゃんや、おじさんおばさん、ちびっ子などとメガホン叩いて、わっしょいわっしょいscissors
Cs8

紅白の紙テープをカバンから出して、準備万端wink

さぁ、日本シリーズ進出もすごそこにみえてきました。
9回からは、岩瀬が登場。
※なんで高橋じゃなかったのかとも思いましたが・・・

しかし、しかし、しかし、阿部に弾丸ライナーのホームランを打たれ逆転crying
Cs9_2

ガックシですbearing

最後のバッターはイバチン。
Cs7_2

気を取り直して、今日こそ勝って決めるぞーsign03
完全制覇目指してダッシュだぁーrundash
Cs10

| | コメント (13)

日本一に向けて!

みなさん、アロ〜ハ!

セ・リーグのクライマックスシリーズ・ファイナルステージが始まりましたbaseball
中日には、アドバンテージの1勝が与えられているので、あと3勝すれば日本シリーズ進出となります。
そこで、ファイナルステージで対戦するのは巨人。
両チームとも、予想された先発投手ではない、東野ーチェンで始まりましたが、ドラが初回に4点をとり、優位な試合展開になりました。
結果、終わってみれば5−0で勝利shine

さぁ、あと2勝すれば日本シリーズ進出ですsign03

私は、第3戦に観戦に行きますよぉーーーpaper

ちゃんと、紅白の紙テープも用意したし、準備オウケイgood
Img_5324

| | コメント (10)

再びOhanaさんへ♪

みなさん、アロ〜ハ!

素敵なハワイアンカフェのお店「Ohanaさん」shine
また、ランチをしにいって来ちゃいましたsmile

今日の目的は、バーガーですfastfood

ソースを使わずに、肉のうまさだけで勝負した、クラッシックバーガーはこれpaper
Img_5283

バーガーに、すごく力と愛情(ALOHA)がこもってるだけあって、めちゃうまのバーガーでしたgood
奥様は、終始うまい・うまい・うまいと・・・
肉厚で肉汁たっぷりsweat01
Img_5284

ポテトもカリッと揚げてあっていい味してるし・・・
これまた、今日入れて頂いたコーヒーが美味しかったこと、美味しかったことcafe

食後には、前回食べれなかった「マラサダ」を食べました。
Img_5287
ふんわりと揚げたてはおいしかったがねsmile

そして、ハワイから帰られたばかりで、お土産も頂きましたpresent

ノブさん、BIG MAHALOheart04

マウナロアのナッツとグレイビーソース。
さぁ、Kotori Cafeでロコモコ作ってもらおっとwink
Img_5289

次回は、ゆっくりとおやつをしにお邪魔しようかなcafe

| | コメント (8)

アボガドから葉が!

みなさん、アロ〜ハ!

このブログでも、何度か紹介してますが・・・
数ヶ月前から、アボガドの種を育ててますbud
何個か水につけて育ててましたが、一個からしか根が出てきませんでした。

なんと・・・

そのアボちゃんから、葉が出ましたぁ〜shine
Img_3627

どんどん大きくな〜れ〜paper

| | コメント (12)

木曽三川公園のコスモス♪

みなさん、アロ〜ハ!

涼しくなったと思ったけど、名古屋は4日連続の夏日だそうですsun
このぐらいの気温が一番過ごしやすいなhappy01

秋と言えば、コスモスですね。
木曽三川公園では、毎年キレイなコスモスが見られます。
今年もフクちゃんと行って来ましたよrvcardash

猛暑で開花が遅れていると聞いていましたが、今が見頃かな?
4

まだまだ、しばらく楽しめそうですよnotes
5

フクちゃんも楽しそう?
2

八重咲きのコスモスもあったりして、とても綺麗でした。
1

| | コメント (6)

世界ふしぎ発見! in Hawaii

みなさん、アロ〜ハ!

久しぶりに、フクちゃんとドライブしましたrvcardash

行き先は、日本の「モアナルア・ガーデンパーク」です(笑)clover
そう、日立のCMで有名な「この木なんの木、気になる木〜notes」がある所です。
本場のパークは、ワイキキから30分ぐらいの所にありますが、日本のモアナルア・ガーデンは、我が家から20分ぐらいの所にありますwink
パッと見では似てるでしょ(笑)
2

フクちゃん、広いパークで大はしゃぎsweat01
友達も遊びに来たけど、フクちゃん毛を逆立てて、ちと警戒中angry
1

そこで、ハワイ番組の情報ですtv
世界ふしぎ発見!でハワイ特集が放送されますheart04
この放送で、モアナルア・ガーデンやシーライフパークが紹介されます。

10月23日(土)20:00~21:54 【2時間スペシャル】(TBS系列全国放送)
『第3弾 JUMP! 超絶景&神秘のハワイ ミステリーツアーSP』
但し、下記地域については、放送日と時間が異なります。
秋田放送・福井放送:10月30日(土)12:00~13:54
四国放送:10月30日(土)13:00~14:54

楽しみですねぇ〜good

| | コメント (10)

バンザーイ♪

みなさん、アロ〜ハ!

久しぶりの更新になりましたcoldsweats01

今日は、昨日の雨も朝には上がり、秋晴れの一日になりましたねsun
運動会やお祭り、結婚式もたくさん開催されたのではないでしょうか。
本当なら、9日は姪っ子の運動会だったのに、雨で11日に順延・・・
走ってる姿見たかったなぁrun

撮影に行ってきましたcamera
披露宴では、新郎さんが野球好き&ドラ好き?と言うこともあってか、
友人達に胴上げされました。
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイpaper
B2

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (4)

Kotori Cafeで醤油チキン♪

みなさん、アロ〜ハ!

最近、Kotori Cafeのシェフが頑張ってくれますpapershine
今回オーダーしたのは、ハワイのプレートランチでよく見かける「醤油チキン」です。
これ、ご飯にもよく合うし、大好物なんですheart04
マカロニサラダに、醤油チキンの甘辛いタレが付いた所がこれまたうみゃあ(笑)good

次回のハワイアングルメは何かな?
Img_1679

| | コメント (2)

鼻?!

みなさん、アロ〜ハ!

ある日、リビングから玄関方向を見ると・・・

何かが少しだけ見えました・・・

よ〜く見ると・・・

フクちゃんの鼻でした(笑)
Img_9079

| | コメント (2)

兄弟のクリアファイル

みなさん、アロ〜ハ!

ドラゴンズが優勝した日は、ビール掛けが盛大に行われてましたねbeerbeerbeer

森野選手会長の「中日ドラゴンズ、やりましたー」のかけ声で、スタートしましたが、2000本ものビールは15分でなくなったとか。

各局の特番やスポーツ番組などで、その模様を流してましたが、どこの局見ても選手がインタビューされている時、みんな楽しそうにはしゃいでましたねhappy01
藤井は、フランクフルトの着ぐるみを着てたりと、ちょっとおちゃめな所も見れたりもしました。
いつか、ビール掛けに参加してみたいと思いませんか???(笑)

ドラ優勝のお陰で、スーパーやデパートなどでは優勝セールが行われていますね。
地元のアピタ、ピアゴでは買い物した人に、ドラ選手のクリアファイルが貰えちゃいました。
お目当ては、堂上兄弟のクリアファイルですgood
奥様が、開店と同時に貰いにいってくれました。
渡された時に、ちょっと早い誕生日プレゼント!って言われましたcoldsweats01
Photo_3

さぁ、これから兄弟には、CS・日本シリーズと活躍して日本一になり、完全優勝してもらいたいですねsign03
そして、優勝パレードを盛大に行って欲しいですshine

<おまけ1>
今年ドミニカからやって来た、セサルくんとバルデスさん。
開幕前には、大いに期待されてました。
しかし、終わってみれば散々な結果に・・・weep
セサルは、51試合に出場し打率2割1分5厘、1本塁打、10打点。
バルデスは、8試合に登板し1勝3敗。
と言うことで、球団から退団を言い渡されました。
Photo_2

<おまけ2>
漫才師のオール巨人さんの息子さんと、ドラの山井投手の妹さんが結婚するそうです。
「巨人の息子が、中日の選手の妹と結婚する」というややこしい?ことになりました(笑)
お幸せに・・・

| | コメント (10)

4年ぶりの優勝!

みなさん、アロ〜ハ!

2010年 セントラルリーグの優勝が決定しましたぁ〜shine
そのチームは・・・

中日ドラゴンズ

オメデトー

目指せ、日本一

うちのフクちゃんも喜んでま〜すhappy01
※パ・リーグで優勝した、SOFT BANK(カイ君)のマネをしてみました
Photo_2

| | コメント (12)

フクちゃん、おめでとう!

みなさん、アロ〜ハ!

我が家の愛犬「フクちゃん」dog
ブログでも、よく登場させているのでみなさんもよく知っていると思いますが、とてもかわいいワンコです(笑)
そんな、フクちゃんも10月1日で、8歳になりましたbirthday

フクちゃん、オメデトー

ちゃんと、ケーキでお祝いしましたよcake
フクちゃんの分もありますcoldsweats01
Img_0466

<おまけ>
フクちゃんの誕生日と言うことで、おめかししてあげましたwink
ますます、べっぴんさんになったでしょ?
Img_0430

こんな顔ですけど、スヤスヤと姿も可愛いねhappy01
Photo

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »