« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

節分会

みなさん、アロ〜ハ!

もうすぐ、節分ですねpaper
豆まきして、鬼は外に追いやり福を呼び込みましょうhappy01
Photo31185877img_8059

そして、2月3日には名古屋栄にある成田山 萬福院にて「節分会」が行われます。
毎年、大物有名人?をお迎えしての節分会が行われていたみたいですwink
2007年・・・琴欧洲 2008年・・・琴光喜 2009年・・・アントニオ猪木
2010年・・・板東英二
だったそうです。

で、今年は元中日ドラゴンズの立浪和義氏とおもてなし武将隊が参加ですsign03
Img_8091

今年は、数えで厄年のワタクシーsmile
その節分行事「節分追儺豆まき式」に参加して、厄を落としてきますpaper
久しぶりに、タッちゃんを見ることもできますhappy01

<節分追儺豆まき式>
日時 2月3日(木) 10時〜19時

節分前売券3,000円 当日券3,500円  
(開運厄除祈祷、豆まきの他、福引・開運熊手・福豆・甘酒のご接待 付)
※1階でのゲスト参加豆まきは観覧無料です。

特別ゲスト 立浪和義氏(11時・13時) 
      名古屋おもてなし武将隊(14時・16時)

みなさんも、よかったら豆まきに参加してみてちょlovely

| | コメント (8)

くまぱんに行きましたよ!

みなさん、アロ〜ハ!

うちの近くにあるパン屋さん「ポンレヴェック」bread
去年の秋に、移転してからも大賑わいしてるみたいです。

そのポンレヴェックで修行した方が、中村区の城西病院前に「くまぱん」というお店を出しています。
前から、一度訪れたいと思っていましたが、中々行くことができませんでした。
お店の近くは、よく通っていたんですけどねcoldsweats01
やっとこさ行きましたよぉ〜rvcardash

お店に入ると、パンのいい香りがしてウキウキしちゃいましたhappy01
Img_8048

店内は、それほど広くはないですが、おいしそうなパンがたくさん並んでいましたbread
値段は、ポンレヴェックに比べて、気持ち安くなっているのが嬉しいですねgood
Img_8054

どれも、ハズレがなく美味しかったので、リピ確定ですwink
次回は、今回食べれなかった、小倉クリームや明太子フランスを食べたいなぁsmile

| | コメント (4)

今年も発売しますよ!

みなさん、アロ〜ハ!

来週は、早いもので、もう2月になりますねscissors
2月にはチョコ好きの人には、たまらないバレンタインデーがありますねsmile
最近では、友チョコや自分チョコなどが流行ってるみたいで・・・
テレビを見てると、デパートなどの売り場は、既にぎょーさんの人がチョコを買いにきてますね。
シショクー目当てだけの人もいるよね(笑)

そこで、毎年モロゾフから「ラウレア」(大いなる愛の贈り物)が、発売になっていますが、今年も4種類のチョコを販売してますgood
ちなみに、名古屋では「JR名古屋タカシマヤ」にて販売してますよwink
早くしないと、売り切れちゃうよぉ〜sweat01
Laulea

今年は、誰かくれるかなぁ???smile


| | コメント (2)

開港6周年記念のセントレアで…

みなさん、アロ〜ハ!

中部国際空港(セントレア)が、開港してから6年が経ちますairplane
そこで、今年も「そら旅フェスタ 2011」が開催されますshine

今年は、2月5日(土)6日(日)です。
ハワイ州観光局は、日本航空と共同でブースを出展し、最新のハワイ観光情報を提供してくれるそうです。
イベント会場内のステージでは、5日と6日に、日本航空キャビンアテンダンドのフラチームによる華麗なフラのパフォーマンス、6日には「ミス・ハワイUSA 2009 アリアナ・セイユさん」が登場し、本場のフラを披露してくれますよぉ〜lovely

JALキャビンアテンダントフラステージ
■日時:2月5日(土) 13:00〜
    2月6日(日) 11:00〜

ミスハワイUSA2009アリアナ・セイユ フラショー
■日時:2月6日(日) (1)11:30〜 (2)14:30〜

そして、セントレアのイベントで、もうひとつ・・・
去年も開催された「ワンダフラセントレア」shine
今年は、2011年2月26日(土)・27日(日)に開催予定です。
詳細がわかり次第、またお知らせしまーすwink

| | コメント (8)

再び!ロバのパン屋さん!

みなさん、アロ〜ハ!

ロバのおじさん チンカラリンnotes
チンカラリンロン やってくるnotes


家の近くに、去年の5月にやってきた「ロバのパン屋さん」bread
先日、あの音楽を鳴らしながら、久しぶりにやって来ました。
せっかく来てくれたので、奥様が「待って〜」と言いながら、飛び出していきましたhappy01
1

お兄さんが、去年買ったことを覚えていてくれたみたいですwink
今回は、3個購入して、おやつで食べましたsmile
よもぎの中にあんこが入ってて、ベストマッチgood
美味しくいただきました。
2

今度は、いつ「チンカラリン」とやって来てくれるかな?happy01
電話すれば、いつでも来てくれるみたいですけどね…

| | コメント (6)

Hawaiian Hostの…

みなさん、アロ〜ハ!

ハワイでのお土産といったら「Hawaiian Host」マカダミアンナッツチョコですよねwink
あっ!ついこの前も、お土産でもらったっけlovely

その「Hawaiian Host」のプリンが、1月18日から発売になっています。
18日には、買いに行こうと思っていたんですが、インフルエンザにかかったので、行くことができなかったァーthink
でも今日、医者から外出許可が出たので、コンビニで買ってきました。
Img_7965

濃厚な味わいで、美味しいそうですよsmile

今日は、もう遅いので冷蔵庫に一晩寝かして、明日食べようっとdelicious

| | コメント (15)

大寒☃

みなさん、アロ〜ハ!

インフルエンザにかかってから、数日経ちましたが徐々に良くなっていますhappy01
幸いにも、食欲はあるから良かったですsmile

これも、みなさまからたくさんの、早くよくな〜れコメントを頂いたからだと思います。
マハロですlovely

今日は、大寒ですね。
天気予報では、うっすらと雪が積もるかもって言っていましたが、全く降りませんでしたよ…
でも、庭や日陰では、先週末に降った雪がまだまだ残ってますsnow
まだ、しばらく寒い日が続きそうです…
みなさんも、風邪を引かないように気をつけましょうhappy01

そうそう、フクちゃんが、早く散歩に連れて行けってうるさいです(笑)
Img_7920_2
もう少し待ってねpaper
はい、待つワンdog
それじゃぁ、ハウスに戻るワン。
Img_7939_2

※写真は、この前の大雪に撮った時のものです

| | コメント (10)

A型です

みなさん、アロ〜ハ!

昨日から、風邪気味で調子がわるいですthink

今日は、朝から寒気がしたので、夕方医者に行ってきましたhospital
受付で、体温計を渡され、熱をはかると37.9度でしたwobbly

そして、インフルエンザの検査をしちゃいました。
鼻から、検査薬をギュギュと入れられ、クイクイと鼻の粘膜をとられました。
痛かったァーーーbearing
しばらくして、結果を聞くと、インフルエンザA型でしたwobbly
うっすらと、A型のところに線が付いていまいたcoldsweats01
人生2度目のインフルエンザに感染してしまいましたweep
前回の時よりは、症状的に辛くないのでよかった。

さっそく、処方されたタ◯フルを飲んで、家の中で隔離されます。
しばらくは、家から出てはいけないと…

食欲はあるので「Kotori Cafe」のロコモコを食べましたsmile
ハンバーグの左側は、Kotori Cafe特製ソース、右側はハワイアンソルトです。
Img_7946

ちなみに、血液型もA型でーーーすgood

前回の記事で、みなさんから、たくさんの心温まるコメントを頂きました。
BIG MAHALOheart04
返事は、また後でしますのでごめんなさいhappy01

| | コメント (10)

13年経ちました

みなさん、アロ〜ハ!

昨日は、一日中雪が降り続けましたsnow
夜に、庭先の雪かきをしつつ、何センチ積もってるか測ったら23㎝ぐらいでしたbearing
久しぶりの大雪〜。

そして、今日1月17日は、はやいもので13回目の結婚記念日ですcoldsweats01
ホント、はやい・はやい・・・

毎年、記念に写真を撮ってアルバムにしていますcamera
10年は、地元の写真館で作成してもらいました。
11年目からは、実家で撮影しています。
今年も、正月に実家へ行ったときに、きゃわいい姪っ子と一緒に撮りましたwink
甥っ子には「イヤー」って言われ、今年も撮ることができず…(来年は撮ろうね)

一緒に撮った別バージョンの写真は、額に入れて飾ってありますshine

来年も、ヨロシクね〜good
Img_7902_2

| | コメント (16)

昼も雪

みなさん、アロ〜ハ!

朝から降り続いている雪…
夕方になった今も、降り続いています…
昼頃は時折、吹雪いたりもしていましたが、今はシトシトと…
名古屋の高速は通行止めになってるし…
これからまだ、降りそう…

午前中は、積雪5㎝でしたが、夕方は20㎝にまで積もってましたsnow

久しぶりの大雪だぁ〜bearing
2011yuki

フクちゃんも、再びベランダで雪と戯れましたdog
Fuku_yuki

| | コメント (6)

朝から雪

みなさん、アロ〜ハ!

今年最大の寒波がやってきてますねsnow
夜中から雪が降り始めて、今も降ってますbearing
寒いよぉ〜。
Yuki1

フクちゃんも、ラナイで雪を感じてましたwink
いつも、寒がってるフクちゃんだけど、雪の上にしばらくいたけど、冷たくないのか?
Photo

| | コメント (4)

大物から電報が…

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、新年一発目の撮影に行ってきました。
雪が心配されましたが、まだ大丈夫でしたgood

今日は、披露宴でキャンドルリーの演出がありました。
全員の手元のキャンドルの火が、ゆらゆらしていてとても幻想的で、ロマンチックでした。
最後には、全員に立っていただいて、手元のキャンドルの火を吹き消してもらうのです。
「フゥー」とねwink
これには「幸せを閉じ込める」という意味があるそうです。
Img_7862

そして、司会者さんから電報の紹介がありました。
聞いてると…
プロ野球界の大物からの電報がsign03

東北楽天イーグルスの「山崎武司 選手」
東京ヤクルトスワローズ「吉本亮 選手」

山崎先輩から来てるんですよぉ〜。
すごいsign03

新郎さんは、野球をやってたみたいで、何らかの接点があったんでしょうね。

一生の宝ものになるでしょう。

末永くお幸せに…heart04

| | コメント (0)

おっと!寝てしまった!

みなさん、アロ〜ハ!

久しぶりに、フクちゃんネタだワンdog

寒がりな、うちのフクちゃん。
毎日寒いから、ストーブの前から離れることができません(笑)
Img_7792

そんな中、夜ご飯を食べたあとは、一段と眠くなるみたいで、ストーブの前でウトウト・・・sleepy
こっそり、動画を撮ってみましたsmile

おっと!寝てしまった!

| | コメント (17)

2011 Hawaii New Year Festival行ってきました♪ -IZUMI編-

みなさん、アロ〜ハ!

昨日、IZUMIちゃんの動画をYouTubeにアップしたら、たくさんの方からチャンネル登録や高評価をしてもらいましたhappy01
みなさん、マハロsign03
まだ、まだ、YouTubeにアップしていますので、楽しんでくださいねnotes
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

そして、IZUMIちゃんバージョンのムービーを作成したので見たってちょうだいsmile

| | コメント (6)

2011 Hawaii New Year Festival行ってきました♪ -総集編-

みなさん、アロ〜ハ!

一日で、たくさんの写真と動画をとったので、編集が大変でしたcoldsweats01
何組かのハラウのみなさんのフラも見れました。
Hula_best

昨日の、お目当ては、前からお知らせしてるどおり「IZUMIちゃん」でしたshine
IZUMIちゃんのステージを見るのは、約1年ぶりとなりました。
2011年、はじめとなる名古屋でのステージは、とっても素晴らしかったですgood
第1部が終わったときに、IZUMIママさんとお話ししていて、まだIZUMIちゃんの生フラを見たことがないので「見たいなぁ〜」なんて話してたら、第2部ではちゃんと踊ってくれましたlovely(YouTubeでチェックしてね)
ウクレレ弾けて、歌声も素晴らしくて、優雅なフラも踊れて、めっちゃすごいねぇーwink
今は、タヒチアンも練習してるみたいなので、楽しみです。
そして、歌の途中でのMCも、すんごくうまくなっていてビックリhappy01
まだ、高校生なので、冬休みの宿題が終わってないので、ヤバイそうです(笑)

IZUMIちゃん、楽しいライブ Mahaloでしたlovely

また今年、名古屋に来てねぇ〜。
Izumi_best

他には「Ka Waileleさん」
Ian Shiroma氏との共演でしたよ。
Tokuさんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったなwink
Kawailele_best

そして、結成してまだ数ヶ月の「Kahunaさん」
酔ってないので、本来の実力が発揮できなかったとか(笑)
今度は、酔ったときに見てみたいなcoldsweats01
Kahuna_best_2

Izumiちゃん&テツさん、Kahunaさんと記念撮影camera
Photo

たくさんの写真を撮ったので、ムービーに編集してみました↓

今回のライブイベントの動画も撮ってありますので、ぜひ見てくださーいねwink
YouTubeに、順次アップしていきますpapershine
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

| | コメント (10)

2011 Hawaii New Year Festival行ってきました♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、2011年一発目のハワイイベント「2011 Hawaii New Year Festival」に行ってきましたrvcardash

その前に「Ohana」さんに寄り、新年のご挨拶を済ませてきました(笑)
ノブさん、またゆっくり伺いますhappy01

以前にもお知らせしましたが、今日は日本のハワイシンガーIZUMIちゃんが出演しましたkaraoke
13:00〜と16:00〜の2ステージを行い、みんなを楽しませてくれましたnotes

他にも「Kahunaさん」、「Ka Waileleさん」のステージもあり、楽しませてくれました。

動画も写真もたくさ〜ん撮ったので、またアップしたいと思います。
今日は、これだけで勘弁して下さいcoldsweats01
ある方(私です(笑))のリクエストでフラも披露してくれましたlovely
Izumi1

Izumi2

Izumi3_2

とっても、楽しいイベントになりましたよぉ〜good

| | コメント (10)

思い出の場所

みなさん、アロ〜ハ!

トークショー後の楽しみは…smile

まずは、ハウジングセンター近くに去年の12月にオープンした「アンティーク」にパンを買いに行きましたbread
友人がこの近くに住んでいますが、オープン当初は、すごい人でごった返していたそうですthink
今日は、比較的空いていたけど…think

その後、昼食で直くん行きつけ、名電野球部寮近くにある「道とん堀」に行きました。
店員さんが注文のたびに「ぽんぽこぽんnotes」を連呼(笑)
8

そして、道とん堀の目の鼻の先にある、名電野球部寮&グラウンド見学baseball
とっても、懐かしい光景でした。
当時、学校にグラウンドがないので週に一回?隔週?(忘れました(笑))、学校からここまで名電バスに乗って、体育の授業をしに来てましたbusdash
ちなみに、体育館はたくあんありましたcoldsweats01
堂上兄弟、イチロー、山崎先輩、工藤先輩もこのグラウンドで汗水流して、一流プレイヤーになったんですよぉ〜sweat01
9


| | コメント (9)

堂上兄弟がやってきた!

みなさん、アロ〜ハ!

2011年、第一弾のドライベントに行ってきましたrvcardash

ハウジングセンター春日井に「堂上兄弟がやってきました!」
第一部 11:00〜
第二部 14:30〜
1

今回も、トークショーの後に、抽選でサイン会と撮影会がありましたが、2年前のトークショーで記念撮影もしてるし、セントレアでサインも貰ってるから、朝早くから行かなくてもいいかなぁって思い、ゆっくりと出動しましたcoldsweats01

10時ぐらいに現地につきましたが、すでに整理券の配布は終了していて、抽選を待つ人達の、行列がすごいですsign03
実は、ちょっとだけ整理券がありかな?なんて思ってました…
でも、無理でした(笑)

11時まで、場所取りをしてしばし待ち状態sleepy
そこで、なんと…
偶然にも、奥様のいとこ家族が会場に来ていて、久しぶりーpaper

そんなこんなで、時間になり兄弟が出てきて、トークショーの始まりですkaraoke
でも、去年の浅尾くん同様にトークショーは、10分足らずで終了してしまう…angry
えーーーーー!
Booo!

そんな中、直くんは爽やか笑顔で手を振ってくれてますpaper
6

司会のおねえさんからは、サイン会の途中で、ファンの会場の皆さんから質問コーナーを設けますと…
7

すると、いとこ家族が、抽選にはずれていたはずなのに、撮影権を持ってるではないかsign03
声をかけると…
2枚もらったから、1枚あげるね…と
え〜、いいのぉ〜。
ラッキーlovely

Big Mahalo Hoahanauheart04

ということで、兄弟とパシャcamera
3

お礼に、写真を撮ってあげたのでプレゼントしますpresent

サイン会の途中の、質問コーナーflair
・きのこの山ときのこの里、どっちが好きですか?
  兄:たけのこの里
  弟:きのこの山

・春日井でおすすめの食事処は?
  兄:ハウジングセンターのそばにある焼肉屋です(入り口に竹があるそうです)
    名前が剛だけに…竹(笑)
  弟:勝川にある「かち川亭」です

・ライバルは誰ですか?
  兄:外野の選手全員です
  弟:井端さんです
 (共に、会場からは期待の大拍手)

・中日の選手で仲がいいのは?
  兄:松井佑介
  弟:後輩が好きですけど、特に赤坂和幸と仲がいいです
4

今回は、予想外の記念撮影&握手までできたので、本当にいい日になりましたhappy01
5

次回は、本日のおまけ…coldsweats01

| | コメント (4)

Hau`oli makahiki hou!

みなさん、アロ〜ハ!

Hau`oli makahiki housign03

大晦日の紅白は白組の圧勝でしたねkaraoke
何年かぶりに新聞片手に勝敗を記入しながら、最初から最後までチャンネルを変えず紅白を見ちゃいましたtv
我が家の採点は、紅組の勝利だったかな?coldsweats01
うまいこと、アーティストをバラつかせたのが良かったのかも。
AKB48をはじめメドレーの曲が多かったし、龍馬伝で伸ばし続けた福山くんの断髪式、病気で復活した桑田さんなど、見所が沢山あり面白かったと思いますgood

そして、今年は寒波の影響で、初日の出は期待できないかもって言っていましたが、目覚ましセットして…
じゃーん、なんとか見れましたよぉ〜fuji
※太陽の近くを鳥が飛んでました
Img_7160

昨年に引き続き、2011年もよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (15)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »