« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

「ワンダフラセントレア 2011」〜総集編〜

みなさん、アロ〜ハ!

ワンダフラセントレアの動画たくさん撮りすぎて?(笑)
Youtubeにアップするのが大変です・・・coldsweats01

すでに、Youtubeに見に行ってくれている方もいるみたいですねwink
90%ほど、アップしたのであと少しだsign03
まだ、見てない人、もう十回ぐらい見たい人も、こちらからどうぞ↓
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

とりあえず、総集編でも見ようかなぁって言う人はこちらhappy01

| | コメント (3)

ハワイ便♪

みなさん、アロ〜ハ!

セントレアで、26日と27日行われた「ワンダフラセントレア 2011」airplane
両日とも、たくさんのお客さんが見えて大賑わいだったみたいです。
これから毎年続けていって欲しいですねぇ〜wink

機材の都合上、イベント全部ではありませんが撮ってきた動画は、徐々にYoutubeにアップしていますので、しばらくお待ちくださいhappy01

26日は、風もなく穏やかな天候だった為か、16時にはハワイからの帰国便は2機とも既に到着していました。

JALairplane
Jal

DELTAairplane
Delta

| | コメント (8)

「ワンダフラセントレア 2011」行ってきました!

みなさん、アロ〜ハ!

今日はセントレアへハワイイベントに行ってきましたairplane
よく考えると、今月はアリアナさんのフラを見に行ったので、2回目のセントレアでしたcoldsweats01
朝から天気も良く、絶好のハワイイベント日和でしたsun
でも、屋内なので関係ないね。

朝一で行ったけど、すごい人で盛り上がっていました。
とりあえず、アリーナ席?(笑)を確保して最初の「Ka Waileleさん」のライブまで待ち・・・
その間に、スタバのコーヒーでも飲みましょかcafe
本日のコーヒーはブラジルgood
以前飲んだ、ケニアはまぢゅかった・・・catface

11時から「Ka Waileleさん」のライブが始まりましたnotes
今回も「Ka Wailele With Ian Shiroma」でしたよん。
フラシスの方も飛び入りで踊ってました。
Kawailele

30分の休憩後、12時からはフラのステージshine
1月にナディアパークで見たハラウだったような気がします。
ALOHA魂がこもってステキなフラでした。
Photo

13時からは、大阪から来ていただいた「Sweet Hollywaiiansさん」です。
4人の息のあった演奏に感動しました。
この音色、聞き惚れちゃいますlovely
Sweet

14時からは、神奈川から来ていただいた「TAKAさん」です。
初めて見ましたが、演奏はもちろんお上手でしたが、トークも面白かったです。
そして・・・
なんと・・・
ここで・・・
飛び入りゲストが・・・
27日にゲスト予定のウクレレのスーパーボーイ「Kazuki&Naoto君」で〜すshine
まさか、今日見れるとは思っていなかったので、超ウレシイがねhappy01
1曲だけでしたけど、演奏もしてくれたのでカンドー。
演奏後に、ママさんとお話を少しだけし、写真を撮らせてもらいましたcamera
ナイス、スマイルhappy01
27日に行かれる人は、2人のウクレレさばきに酔いしれてくださいねwink
Taka

15時からは、コニシキさんのライブで〜す。
徐々に、人が集まってきてえらいことになっていましたbearing
やっぱ、コニタン人気あるねぇ〜。
奥様の「Taupou」もご一緒されてました。
トークも面白いから、すごく盛り上がりましたgood
※コニシキさんのライブは、撮影・録音禁止でした
でも、バンバン撮ってる人もいた・・・
さすがに動画を撮る勇気はなかったけど、少しだけ写真を撮りました(画像をクリックしてね)

Konishiki_2

これだけの、イベントを無料で見れたなんて・・・

そして、動画をいくつか撮りましたけど、まだYoutubeにアップしていませんcoldsweats01
徐々にアップしていきますので、お楽しみにnotes

| | コメント (16)

冬の大好物!

みなさん、アロ〜ハ!

この季節、みかんがおいしいですよねsmile

うちのフクちゃんも大好きなんですcoldsweats01

今まで、くるまってグゥグゥ言いながら寝てたのにも関わらず、みかんの皮を剥く音がすると、サッと起きて横にお座りしてます。
ホント、目覚めがいいんですsign03

食べてる間、ジィーと見つめられるので、皮の薄いみかんだけをあげま〜すsmile
Img_1120

| | コメント (8)

BochAlohaのOhana!

みなさん、アロ〜ハ!

あるブロガーさんで、BochAlohaのOhanaになれる事を知りましたhappy01

早速、Ohana登録をしたら、Mapuaちゃんから素敵なチャームと一緒に、会員証が届きましたheart04

これで、ハワイ諸島9番目のと〜っても小さな島、ボチャロハ島に暮らせるかなcoldsweats01
Bocha

そして、チャームshine
マプアちゃんかネルエラちゃんのどちらになるかわからなかったけど、我が家にはネルエラちゃんが届きました。
なぜだか、ハワイ産?のパイナップルがあることり家(笑)
せっかくなので、一緒にハイ ポーズscissors
Aloha〜happy01
Img_1191

みなさんもよかったらBochAlohaのOhanaになりましょうlovely

| | コメント (8)

フクちゃんと運動会♪

みなさん、アロ〜ハ!

運動会をしたのは、何十年ぶりでしょうsports

種目は、綱引きです。

奥様 Vs フクimpact

オリャーーーsign03sweat01

勝ったのは・・・
Img_0816

| | コメント (8)

ゴメスファンでした!

みなさん、アロ〜ハ!

プロ野球のキャンプも終盤を迎え各球団、オープン戦や練習試合が行われ実戦モードに入りつつありますbaseball

そして、1ヶ月後には開幕しますhappy01

中日ドラゴンズは、広島カープとの開幕戦です。
ここで、気になるのは開幕投手?
吉見とチェンの離脱で、果たして誰が開幕のマウンドに立っているんでしょうねwink
真っ黒けのノッポ、ネルソンあたり面白いのでは???(笑)

そ〜して、始球式sign03
最近では、浅田姉妹や村上佳奈子ちゃんなど、地元出身の方が投げています。
で、なんと今年は・・・
現在、月9に出演中で名古屋出身の武井咲(たけいえみ)ちゃんですよぉ〜baseballdash
小さい頃から、ドラファンでよくドームに応援に行っていたとか。
ゴメス選手のファンだったと中スポに書いてありましたよlovely
シブイねェ〜smile
私も、この「GOMEZ」のTシャツ来てドームに行っていましたgood
Gomez

| | コメント (4)

寒さに耐えました!

みなさん、アロ〜ハ!

今年の冬はホント、さぶかったbearing
先週末から、徐々に暖かくなってきてますsun
ポカポカ陽気に誘われて、狭い庭に出てみました(笑)

寒い寒い冬を乗り越えて、金のなる木の花が咲きましたlovely
Img_0786

大きくなった、数鉢は室内に非難してあげていました。
でも、親株はどえらい大きくなっているので、夜中は毛布などをかぶせて寒さに耐えさせていました。
それでも、可愛い花をいくつも咲かせてくれてますgood
Img_0778

青空っていいねぇ〜wink
Img_0792

小さい、鉢は軒下においておきましたが、葉っぱが枯れ枯れthink
でも、この植物はとっても丈夫なので、これから暖かくなるつれて、必ず復活してくれます。

金のなる木は、とっても育てやすいから挿し木しておけば、次から次へと育っちゃいますcoldsweats01
今まで、何鉢かいろんなところへお嫁に行きましたが、今度はどこへお嫁に行ってくれるかな?happy01
それは、あなたの住む街かもよgood

| | コメント (10)

優香さんどう?

みなさん、アロ〜ハ!

ケンタッキーから発売されている「ケンタのサンド」fastfood
今なら「和風チキンカツサンドとチキンフィレサンド」がセットで500円sign03
我が家は、和風チキン派です。

毎日、数量限定みたいなので夕方には、売り切れになってしまう日があるみたいです。
そして、「カリカリ衣の醤だれチキン」と一緒にいただきま〜すsmile

ケンタ サイコーlovely

アサクラケンタもガンバレ〜(笑)
Img_8506


| | コメント (4)

幸せな時間♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日も朝から式場へ行ってきまいたrvcardash

お若いお二人でしたが、とってもあたたかい家族や友人に囲まれて、幸せな時間を過ごされていましたheart04

新婦さんは、お母さんと一緒にお色直しへ・・・shine
とても、幸せそうな表情でした。
A24

エンドロールで使用した曲notes
「LGMonkeesのLife feat.Noa」イイ曲だねwink


末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (2)

ワンダフラセントレア 2011

みなさん、アロ〜ハ!

以前もお知らせしましたが、セントレアで今月2回目のハワイイベントですairplane
昨年も盛大に行われた「ワンダフラセントレア」

今年は2月26日(土)・27日(日)の2日間です。

朝10時から17時まで、4Fイベントプラザやセントレアホールで、たくさんのイベントが行われる予定になってますshine
セントレアホールでは、中部地区のフラスクールが多数出演!
4Fイベントプラザでは、Ka Wailele・SWEET HOLLYWAIIANS・TAKA・KONISHIKI・KAZUKI&NAOTO・KAHUNAが登場します!

他にも、ハワイの食品・雑貨やフラグッズが買えたりもしちゃいます!

<ステージ予定>
2月26日(土)
11:00- Ka Wailele
13:00- SWEET HOLLYWAIIANS
14:00- TAKA
15:00- KONISHIKI
2月27日(日)
12:00- KAZUKI&NAOTO
13:00- KAHUNA
15:00- KAZUKI&NAOTO

残念ながら、27日は行けない。
なので、26日にKONISHIKIさんを見に行こうかなぁって思っていますairplane

それでは、セントレアで会いましょうsign03

| | コメント (8)

誕生日会してきました♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、2月が誕生日の奥様と私の父親の誕生日会を、実家でしてきましたsmile
姪っ子からは、とっても嬉しいプレゼントがもらえて、奥様めっちゃ喜んでますlovely
特徴をとらえて、うまく書けてるねgood
Img_0366

今日は、朝早起きして、近くにある「名古屋西流通センター」に買出しに行ってきました。
毛蟹・ホタテ・まぐろ・あさり・いか・甘エビ・鮎をお値打ち価格で購入することができましたgood
やっぱり、市場だけあってスーパーで買うよりうんと安いね。
また、機会があったら行きたぁ〜いsmile
もちろん、味はメチャウマでしたよ。
Img_0357

| | コメント (8)

White Valentine!

みなさん、アロ〜ハ!

バレンタインですねぇ〜smile
男性陣の皆さんは、たくさんもらえましたか?

そして、東海地方は、またまた雪デェーーースsnow
White Valentineになりました。
ほんとに、今年は雪が多いなぁ・・・
Img_0339

私は、フクちゃんから本命のチョコをもらいました(笑)coldsweats01
モロゾフのLaule'aシリーズの「Aolani(天高く流れる雲)」heart04

どこへでも行ける、何にでもなれる。
ときには流れる、雲のように。

雲になれば、ハワイに行ける・・・
よねwink

さっそく、ひとつ食べましたが美味しかったっすdelicious
Photo

| | コメント (4)

フクちゃん、灯油を買いに行く!

みなさん、アロ〜ハ!

もうしばらく、寒い日が続きそうthink
ストーブも手放せないなぁ。
そのストーブの前で一番陣取ってるのは、フクちゃんhappy01
だから、フクちゃんが灯油を買いに行ってくれましたdog
気をつけてねぇ〜。
Img_8407

| | コメント (8)

Aloha Snow

みなさん、アロ〜ハ!

また、寒気団がやって来ましたねsnow
おまけに太平洋側には低気圧が居るので、太平洋側の広い範囲でも雪が降ってるみたい。

我が家の地域は、Alohaな雪が降ってまぁ〜すhappy01
今年最後の雪景色かな?
Photo

| | コメント (8)

バースデーケーキ♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、奥様のバースデーケーキの記事ですcake
ホントは、ホールのケーキでも良かったんですけど、色んなのが食べたいしねsmile

お気に入りのケーキ屋さん「ガトーヴァレ」house
このお店は、本店が三重県員弁市にあり、2号店が愛知県愛西市です。
ケーキが入った箱に張ってあるシールは、その県の地図の形になってるんですよhappy01
ほら、愛知県の地図。
凝ってますねぇ〜good
Img_8426

そして、奥様が自分の食べたいケーキを悩みぬいて買ってきたケーキは・・・
2日に分けて食べましたsmile

まずは、栗きんとんモンブランsign03
甘すぎないので、何個でも?食べれちゃいそう?(笑)
Photo

翌日は、タルトショコラフレーズsign03
こちらも、甘すぎないクリームがたっぷりだし、一番下の層のタルトとの相性バッチシgood
かぶりついて食べましたsmile
ライオンコーヒーにもよく合うよcafe
Img_8521

さぁ、次はいつケーキ食べれるかな?

もしかして、来週ぐらいかsign02

| | コメント (8)

バースデー♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、2月9日なので「肉の日」ですねsmile
あっ!それと奥様の◯9回目の誕生日でもありますbirthday

なので、夕飯は外食しましたrestaurant
家の近くに2月4日にオープンしたばかりの「一本釣り 生まぐろ まぐろ堂」fish
まぐろ専門店なので、美味しいマグロが食べれそうですdelicious
Img_8480

店内はお座敷とテーブル席があり、結構広いです。

メニューは、やっぱりまぐろ料理が中心です。
M

入口に、本日は15食限定の「海鮮丼」がおすすめですと書いてあったので、それをオーダー。
待つこと数分・・・

来ましたsign03
う〜わ、めっちゃうまひょ〜だがねぇ〜happy01
10品目入って1,200円sign03
(本まぐろ(トロ入り)・サーモン・ホタテ・ビントロ・甘エビ・タイ・イカ・イクラ・ネギトロ・キハダ)
それに、茶碗蒸しと蛤のお吸い物が付いてくるから、チョ〜お得ですgood
味も言う事なしsmile
この写真には、イカと黄肌が載ってませんが、乗せるの忘れてたということで、後から来ました。
なんと、キハダが一切れサービス?されていましたhappy01
Img_8477

11日には、前回の好評につき再び「まぐろの解体ショー」が行われますfishsweat01
1パック 1,000円ですwink
行こうかなぁ〜happy01

| | コメント (10)

セントレア内、散策!

みなさん、アロ〜ハ!

アリアナさんのフライベント後は、セントレア内を散策run
でも、その前にランチしましたrestaurant

さぁ、どこに行きましょうsmile
一番最初に目に入ったのが焼肉「トラジ」taurus
夜は、値段が高くて入れないといつも思ってましたcoldsweats01
でも、ランチはおてごろ価格だったし、まだ空いていたので迷わず着席(笑)
ランチの定食は、3つありました。
oneスタミナ定食 dollar1,000円
twoカルビ定食  dollar1,600円
threeハラミ定食 dollar1,600円
(すべてご飯とスープがおかわり自由smile

奥様は、カルビ定食で、私と母はハラミ定食を食べましたよんtaurus
夜だとついつい、食べ過ぎてしまいがちですけど、ランチだとお肉の量が決まっているので、ちょうどいい感じgood
でも、ご飯とスープはお替わりしましたけどねcoldsweats01
夜のほうが、もっとイイお肉が食べれるんだろうなぁっと・・・
あ〜、久しぶりの焼肉美味しかったdelicious
Photo

その後は、お腹も膨れたので運動しないといけないので、ショップ巡りrun
店をでたら、いきなり隣に「矢場とん」を発見sign03
そういえば、矢場とんもできてって言ってたなぁ・・・

セントレアに来たら「フラハワイ」に行かないとねwink
バレンタインも近いので、ハワイアンホーストのナッツがたくさんに置いてありました。
今、3,000円以上お買い上げで抽選ができましたheart04
そこで、今回は黄金の右腕で抽選に挑んだら「Aloha賞」をゲットしましたぁ〜good
4pieces入りのハワイアンホーストのナッツlovely
Img_8410

次に、えびせんべいの里へ行きシショク〜smile
えびせんべいは、やめられないとまらないねcoldsweats01

吉田商店の駄菓子屋で、昔を思い出しながら、3階のセントレア銘品館へ。

いつもここで、美味しいスイーツを試食しちゃいますcoldsweats01
今回も、ういろ、カステラ、ベーグル・・・をシショク〜smile
中でも、キース・マンハッタンのニューヨークチーズケーキは、メチャウマでした。

さぁ、次はいつ行く?airplane

| | コメント (9)

アリアナ・セイユさん♪

みなさん、アロ〜ハ!

昨日のアリアナ・セイユさんのフラ、本当に素敵したshine
あそこまで、気持ちを込めて踊れるようになるには、たくさん練習したんだろうなぁと思います。

そこで、写真と動画を使ってムービーを作りましたpc
何度見ても、きれいでス・テ・キhappy01

アリアナさんのフラを、Youtubeにもアップしてありますwink
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

| | コメント (6)

アリアナさんのフラ♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、朝からセントレアに行ってきましたairplane

以前もお知らせしました「そら旅フェスタ」に、ミスハワイ2009のアリアナ・セイユさんが出演するからですshine
アリアナさんのフラは、とても有名で見るのが楽しみでした。

まずは、11時からJALキャビンアテンダント・フラチームによるフラショーでした。
みなさん、CAだけありとっても綺麗で、フラもお上手でしたよhappy01
Jal

11時半からは、待ってましたsign03
アリアナ・セイユさんのフラショーです。
A17

とても、表情豊かでひとつひとつの動きに、Alohaを込めて踊られていて、見惚れてしまいます。
A22

さすが、ミスハワイだけあり綺麗ですねwink
A25

フラは、3曲踊ってくれましたnotes
いつもどおり、Youtubeにアップしましたので、見てくださいねmovie
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

イベント終了後には、ハワイ州観光局ブース横で、記念撮影にも応じてくれましたcamera
はい、ダイヤモンドヘッドをバックにパシャgood
サイン&握手、頂いちゃいましたlovely
Aureana

| | コメント (4)

Tengu!Brand!

みなさん、アロ〜ハ!

ハワイのお土産として、人気のあったTengu Brandの「ビーフジャーキー」taurus
BSE問題で持ち込みが禁止されているので、日本に持ち込むことはできませんが、カバンにこっそり入れてきてる人もいるかな?coldsweats01

そういえば、DFSとかで、よくシショクしたりしましたsmile
あの味、ビールに良く合うんですよね。

ほら、そこのみなさん食べたくなってきたでしょwink

なんと、ロー◯ンでその味が、コーンスナックとして楽しめちゃいますlovely
ビールにもコーヒーにも相性ばっちりgood
う〜ん、やめられないとまらない!天狗!
美味しんごですhappy01
Img_8392

| | コメント (2)

恵方巻き

みなさん、アロ〜ハ!

まだまだ、続く節分特集(笑)

あっ!今回で最後かなcoldsweats01

節分の恵方巻きは、無言で最後まで食べなければいけないと、言われていますよねdelicious
はい、南南東に向かって食べましたよ。

一口だけ・・・ですけどhappy01

今年の恵方巻きは、ちょっとハワイ風にアレンジしましたgood
SPAM+カニスティック+玉子焼きが入った、「Kotori Cafe」のシェフお手製「SPAM入り恵方巻きスペシャル」ですshine
やっぱり、スパムはうみゃあーーーなもsmile
たまに、マヨネーズを付けたりもして食べましたよん。
Img_8381

そして、恵方巻きのお供は、湯豆腐spa
豆腐は、家の近くにある、お気に入りの「Nikkou Tofu」で作られたものです。
寒い時には、体がとっても温まる湯豆腐、おいしいなぁsmile
他の豆腐は、食べられない(笑)
Img_8389

| | コメント (6)

立春!

みなさん、アロ〜ハ!

昨日から暦どおり春らしい気候になり、暖かくなるのは大歓迎sun
しかし、これから気になるのが花粉bearing
昨年の数十倍もの飛散量だと言われているので、覚悟しないといけないですsweat01
全国の花粉症のみなさん、頑張って花粉を乗り越えましょうgood

さぁさぁ、昨日の節分会に行ったランチとおやつの記事ですcafe
成田山から、歩いて10分ぐらいにあるお店に行きましたrun

途中の久屋大通からは、綺麗にテレビ塔も見えました。
夜になると円錐状のオブジェから、緑色のレーザー光線がテレビ塔へ照射されてるんですshine
P2

そして、名古屋のカラカウア大通りです(笑)
P1

で、私がパルコまで歩いたといったせいか、みなさんの予想が、ヤミーパルコ店というのが多かったですねcoldsweats01
正解は、パルコ前に出来た「ソロピッツァ ナポレターナ 2号店」です。
昨年の12月に出来たばかりの新しいお店house
Piza

開店したばかりだったので、すぐにオーダーできました。
石窯で焼くので、あっという間に出来上がりですsmile
マルゲリータ ポカ モッツアレラ 350円とマルゲリータ S.T.G 550円のピザです。
1号店同様に、モチモチの生地がたまりましぇーんdelicious
この値段で、この味は絶対にお得ですgood
P11

そして、節分会も終わり、おやつの時間になったので、帰り道にあるカフェへ行きましたrvcardash
そう、何度か紹介していますが、めっちゃおいしいコーヒーが飲める「Ohana」さんですcafe
チーズケーキやチョコ&ウォルナッツスコーンなどの提供をし始めたので、楽しみでもありましたhappy01
スコーンとワッフルを頂きました。
ノブさん、ケーキは次回リベンジしますねwink

そうそう、先週のぐっさん家(東海テレビ)で、Ohanaさんがある「笈瀬商店街(かっぱ商店街)」が紹介されていましたtv
ばっちり、Ohanaさんも映ってましたよぉ〜。
帰りに、八百屋によって大根やいちごを買って帰りました(安いですよ〜)
※昔、笈瀬商店街は川で、ここにこども好きの河童が住んでいて、ある日川でおぼれたこどもを助け「人助けのかっぱ」と呼ばれるようになったそうです。
その笈瀬川が、笈瀬通に姿を変えた今も、人助け→家計を助ける商店街を目指して、『かっぱ商店街』と呼ぶようになったみたいです。

スコーンとドリップコーヒーshine
パサパサしていなくて、しっとり感があり美味しかったsmile
ワッフルにかかっていた、ソースをつけて食べてもグゥ〜good
Img_8367

ワッフルとドリップコーヒーshine
久しぶりの自家製絶品ワッフルサイコーsmile
コーヒーにもよく合うねwink
Img_8360

今回は、店内に置いてあった「ハワイスタイル」を見ながら、ゆったりとハワイ時間を過ごせませたlovely
なぜか、ハワイスタイルに載っていた「ホノルル・バーガー・カンパニー」の「クラシック・チーズバーガー トリプルXXXL」のページを何度も開いちゃいます(笑)
まじ、ウマそうだよgood

<おまけ>
愛知県民&中日新聞を購読されている方は、気づいたかな?
「県内版」に、昨日の節分会の記事が載っていましたbook
な・な・なんとsign03
その写真に、私が写ってましたァーーーhappy01
一番目立っていたかも(笑)

| | コメント (14)

福は内!

みなさん、アロ〜ハ!

今日は節分shine

朝からは、待ちに待った春の青空sun
2月を飛ばして、一気に3月上旬の気候だとか・・・
暖かいっていいですねぇ〜happy01

そんな、暖かくなった節分の日に、成田山へ「節分会」に行ってきましたrvcardash
早くから、たくさんの人が訪れていました。
私は、前売り券を購入していたので、そのまま引換券を渡すと、朝10時時点の受付で「330番」でした。
あと3人待てば、「333番」だったなぁcoldsweats01
S1

とりあえず、400番までの人は、中の待合室に通されました。
お祓い&豆まきは、100人単位で行っている様子です。
途中、市内の幼稚園児が乱入sign03
いや、幼稚園児が豆まきに訪れました。
「福は内・・・」と豆をまいている様子が、スピーカーを通して聞こえてきます。
そこで、終了の合図がかかっても、まだ豆まきを続ける幼稚園児coldsweats01
すると、スピーカーから「やめましょうね」と・・・
控え室にいたみんな、爆笑でしたhappy01

気をとりなおして、11時からは立浪氏と一緒に豆まきができるかもしれない・・・
ということは、うちらの300番台かもぉ〜smile

しかし、会場に案内されても、立浪氏は登場せずweep
残念think
でも、初めての豆まき体験は楽しかったです。
「福は内」
「福は内」
「福は内」
「福は内」
と一周ぐるりと回りながら豆まきしました。
こういう時は、前の人に当ててもいいんです(笑)
Photo

これで、厄も落とせたませたよgood

そして、下へ降りていくと、誰もが参加できる11時からの立浪氏がまく、豆まきは既に終了していましたweep
2階では400番台の方達が、立浪氏と一緒に豆まきしていて、どうも入れ違いだった様子ですthink

まぁ、誰もが参加できるのは、13時からもあるんでいいけどねぇwink
それまで、パルコまで歩いてランチしてきましたdelicious
こちらは、また後日・・・

12時半頃に会場に戻り、豆まき券に付いていた甘酒を飲みながら、立浪氏の登場を待ちますhappy01
S7

したら、どこからか今、甘酒を立浪さんが飲んでるよぉ〜と。
へへへ、激写lovely
半分強引に、握手しちゃいました(笑)
S6

でも、13時過ぎると、司会?の方がアナンウンスしてくれて・・・
急遽、立浪氏の友人?でもある、元ドラゴンズ選手から電話があり、立浪くんが居るなら今からそっちに行きますとsmile
なので、しばらく待ってくださいとのこと。
その、大物元ドラ戦士は・・・
ゆで卵大好き、バンドウエイジさんでーーーすhappy01
ワーーーイscissors
さすが、しゃべりは面白いですね。
S10

もう一人。
名古屋市長候補の小泉純一郎さん。
いや、「石田よしひろ」さんが飛び入り参加。
ごめんなさいネ、名古屋市民じゃなくてcoldsweats01
S13

さぁ、さぁ。
いよいよ、立浪和義氏の登場でーーーすsign03
会場からは、すごい歓声heart04
豆まきの、開始です。
福は内、福は内、福は内、福は内、福は内paper
S20

最後は、三本締めpaper


投げた豆には、65個だけお札が入っているのがあります。
他の100個は普通の福豆。
終わってみれば、そのお札が入っている豆をゲットしていましたgood
ご祈願した粗品は、熊手・御福豆・福引(8等の招き猫)Photo_2

最後に、もう一枚shine
2011_2

この後、帰り道にある例のカフェへ行きましたcafe
また、後日・・・

| | コメント (8)

アサイー!

みなさん、アロ〜ハ!

いつも、いつもお世話になっている「Kyonさん」が紹介されていた、クルッタクルッタ?いや、フルッタフルッタのアサイードリンクsmile

最近、日本でもアサイーボウルをだしてくれるお店も多くなってきましたが、スーパーでも簡単に買うことができます。
うちの近くの超ローカル大型スーパーに売っていますwink
他のお店でもあると思いますが…

それでは、ミスドのエンゼルテディパンと共に、いただきまーすdelicious
Img_8104

みなさんにも、体に必要な栄養素をバランスよく摂取できる、このセットおすすめですgood

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »