« Ohanaでアロハ! | トップページ | 野球が観たいんです! »

ダラーのトート!

みなさん、アロ〜ハ!

黒い猫の宅急便屋さんから、ある物が届けられましたpresent
封を開けてみると、ダラーレンターカーのトートバックとカラー万年筆。

いつ応募したんだろう?
まったく、記憶がない・・・coldsweats01

このトートバック中々きゃわいいです。
マチも広めにとってあるし、チャックも付いているので便利そうgood
素材もしっかりしてるので長持ちしそうだなぁ。
さぁ、何に使おうかな?happy01
Img_4428

万年筆では、小学校の漢字ドリルの書き取りでもやろうかな(笑)
そうそう、先日新聞のチラシに入っていた小4の漢字書き取りがありました。
チャレンジしてみたら、見事かけない漢字が幾つかありました・・・
普段、漢字書かないから忘れちゃうんですよねbearing

ちなみに書けなかった小4漢字・・・
白いはた
ふしぎなこと
ありのかんさつ
円のちょっけい

こんなに、たくさんある・・・weep

|

« Ohanaでアロハ! | トップページ | 野球が観たいんです! »

ハワイ関連」カテゴリの記事

コメント

我家の新聞には小5のドリルが入っていて、
私もチャレンジしたけど、???sad
漢字って読めても書けないんですねcoldsweats01
甥っ子姪っ子にまたまた馬鹿にされちゃいそうです。

投稿: スエ吉 | 2011年3月23日 (水) 22時26分

スエ吉さん、アロ〜ハ!
そちらは、小5でしたか・・・
うちのとこより、難しそうですね(笑)
パソコン生活が長いので、漢字が書けなくなるのは当たり前ですねweep
うちの姪っ子たちは、まだまだ小さいのでよかったcoldsweats01
それまでに、勉強しておかないと。

投稿: ことり | 2011年3月23日 (水) 22時32分

かわいいトートをgetできてよかったですね
何入れるのかな~
フクちゃんグッズ?
ボールペンじゃなくて万年筆なんだ!

昨日の新聞、探したけど見当りませんでした
漢字は読めても書けないものですよねbearing

投稿: Kyon | 2011年3月23日 (水) 22時33分

kyonさん、アロ〜ハ!
そうか、フクちゃんの避難用グッズ入れにでもしようかなぁhappy01
きっと、フクちゃんも喜ぶし(笑)

あら、チラシ見当たらなかったんですね・・・
誰かがこっそりチャレンジしてたとかsign03
今度、ドリル買ってこようかなぁbook

投稿: ことり | 2011年3月23日 (水) 22時36分

ことりさん、こんばんは!
ダラーと目に入ると、自分のことかとギクッとするのは
方言まみれの中で暮らしているせいよね・・(爆)
いちおうバイリンガルです~happy01

それにしても福男っぷりは健在ですねshine
「福男ことり」うーん、苗字に入れてもいい名前。
きゃ、深夜の妄想癖が始まってしまいました~sweat01

投稿: 小夏 | 2011年3月24日 (木) 01時27分

小夏さん、アロ〜ハ!
そうだらー(笑)
そちらの方は、良く使いますよね。
最初聞いたときにはビックリしましたけどねcoldsweats01

この件に関しては、ホント予想外でした。
全くと言っていい応募したのも忘れていた・・・
でも、思いがけないものがいただけるとウレシイですねhappy01
はい、今日から「福男ことり」で生きていきます(笑)
名付け親の小夏ママ、これからもよろしくねwink

投稿: ことり | 2011年3月24日 (木) 21時53分

ことりさん ALO~HA
大好きな野球baseballが始まり嬉しそうですね~
あてにしてなかったものもゲットgood
ポチ☆マハロ

投稿: grandmahawaiijjj | 2011年3月26日 (土) 14時25分

グランマさん、アロ〜ハ!
はい、2軍は一足早く始まってますけど、1軍の開幕も決まりよかったですhappy01
でも、電力の問題とかが多々あるのでどうなることか・・・

はい、何でもいただければウレシイですねhappy01

投稿: ことり | 2011年3月26日 (土) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ohanaでアロハ! | トップページ | 野球が観たいんです! »