« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

4/28ナゴヤドーム(番外編)

みなさん、アロ〜ハ!

先日の、ナゴヤドーム観戦ではこんなのも撮ってましたcamera

試合前の横浜ナインhappy01
今年から楽天からトレードで来た渡辺直人選手shine
キラリと光る汗がカッコイイねsweat01
Photo

モンチッチこと吉村選手とむらた〜しゅういち〜notes
Photo_2

こちらは、日本ハムからFAでやってきたひちょり。
血管がすごいねcoldsweats01
Photo_3

さぁ、試合前のスターティングメンバーの交換の様子ですpencil
O1

7回裏が始まる前のベイスターズ応援席。
「がんばろう東日本」の垂れ幕がsign03
ドラの応援席にはなかったなぁ・・・
Y7

野球とは関係ありませんが・・・

今、ハワイ島で行われているメリモ見てま〜すnotes

CM多いね(笑)

| | コメント (6)

あなたのその手が好きです

みなさん、アロ〜ハ!

今回のエンドロールの曲は福山雅治の「道標」でしたnotes

歌詞に「あなたのその手が好きです」という部分があるんですが、新郎新婦が両親と手を握るシーンがたくさんありました。

新婦さん、和装での再入場の時、お母さんと手を握りとっても印象深いシーンでした。
和装姿キレイshine
A21

最後の挨拶の時、お母さんが新婦さんに「頑張ってね」と手を差しのべての握手。
Img_1729

次回は、どんな曲かな?

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (0)

4/28ナゴヤドーム

みなさん、アロ〜ハ!

昨日は、ナゴヤドームで一軍公式戦の初観戦でしたbaseball
前日の記事で、勝利したことはご存知だと思いますwink

まずは、試合前の練習風景ですcamera
打撃不振のグスマンさん。
後頭部を日の丸カットしていたが、なくなっていましたhairsalon
ガンガン打ってくださいよsign03
D4

小山くん、脇の下をツンツンしてました(笑)
相手は、今季からトレードでやって来た水田君?かな?
D5

剛ちゃんと福ちゃんの二人、ホント仲がいいんですよね。
いつも一緒にいるような気がする・・・happy01
D6

大島くんが・・・
ねぇ、英智さん。
今からハイハイレースしません?
とでも言ってるかのようですね(笑)
D7

それを見ていた森野くん。
お前らバカじゃないのsign03
といってる感じ〜(笑)
D9

ストレッチ中の和田さん。
なんか、今日はホームラン打てそうな気がするぅ〜っていうオーラが出てますねsign03
D8

試合前には、先日1,000本安打を記録した森野選手の表彰式がありましたdollar
おめでとう〜モリリンshine
D13

ここから試合風景ですcamera
先発投手は、皆が中田と思いきや吉見でした。
場内からどよめきが起こっていましたeye
D14

打撃フォームを改造した和田さん。
不振が続いていましたが、見事に先制のホームランを打ってくれました。
D15

今年から、内野席でビールタンクを担いだ売り子さんが登場しましたbeer
エビスビールとレモンサワーの売り子さんが沢山いました。
どうですかぁ〜と、目の前を通りすぎていくが、車だから飲みたくても飲めないんだよねぇ〜bearing

試合は4-0でドラゴンズの勝利。
みんなでハイタッチpaper
D16

ドアラもバンザーイpaper
D17

| | コメント (4)

今季初観戦!

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、一軍公式戦の初観戦でナゴヤドームへ行ってきましたbaseball
D1_2

2ゲート入口に大きなパネルがありました。
昨年の優勝を決めたとき、場内一周している時の様子。
D2

先発ピッチャーは、各紙の予想に反して「吉見」でしたsign03

試合は、久しぶりにドラゴンズの打線が爆発までとは行きませんが、和田ベンちゃんの一発を含めコツコツと得点を重ねて4-0で勝利しましたshine

お立ち台はもちろん、投打の活躍者「吉見」&「和田」ですsign03
D3

今日の記事は、このぐらいにしますねcoldsweats01

それでは、また明日・・・sleepy

| | コメント (6)

あの味が忘れられなくて・・・

みなさん、アロ〜ハ!

湘南・横浜旅行から早いもので2週間以上経ちました。
その時に食べた、世界の朝食「Bills」のリコッタパンケーキsmile
いやぁ〜、ホントあの食感・味は世界一だと言われているのがよ〜く分かります。

レシピがネットでたくさん載せられてますbook
そこで「Kotori Cafe」のシェフもネットでヤフったり、ググったりしながら調べて作りましたよgood

田舎だからかリコッタチーズが、近くのスーパーで仕入れることが出来なかったので、牛乳+レモン+塩を混ぜての手作りsign03
あとは、手作りリコッタチーズを生地に混ぜてコネコネしただだけみたいです。

味は、まぁまぁうまかったですよ(笑)
いや、ちゃんとフワフワ感も出ていて美味しかったですwink

ちょっと焼き過ぎた感じだったので、もう一度近いうちにリベンジだそうですhappy01
P3

| | コメント (8)

フクちゃんで〜す

みなさん、アロ〜ハ!

今回はフクちゃんの面白映像の公開ですhappy01

one耳に・・・
ある日の夜の出来事です。
9時過ぎるとオネム状態になるフクちゃんはハウスでウトウトsleepy
そんな時、トイレットペーパーの芯をフクちゃんの耳にささってるぅ〜〜〜wobbly
誰がしたのぉ〜。
でも、それに気づかず熟睡のフクちゃんでしたcoldsweats01
Img_0162

twoさぁ、どっちだ?
ある日の朝の出来事です。
フクちゃんの大好きなチーズを食べていると、俺?私にもおくれぇ〜とスンゴイ勢いでやってくるフクちゃんdogdash
仕方ないので、小さな欠片をおすそ分け。
ただあげるのは面白くないので、ゲームをしましたsmile
「第123回 チーズはどっちにあるかゲームshine

| | コメント (13)

湘南の味

みなさん、アロ〜ハ!

チャリティーフラで名古屋入りした彩ちゃんから、またたくさんのおみやげ頂きましたpresent

湘南にある「湘南ガトーアベニュー葦(あし)」というお店のチーズパイです。
Img_0135_2

パイ生地とサブレ生地を交互にサンドして、エダムチーズが入ってるそうです。
10センチ程のスティク状のパイがたくさん入っています。
甘さ控えめでサクサクの歯ごたえ感がたまりませんねsmile
コーヒーのおともにサイコーですcafe
Img_0124_3

また、名古屋に来てフラを見させてねぇ〜。
いつでも、名古屋のオハナ達は待っとるよぉ〜lovely

Mahalo! 彩ちゃん!
Aya_2

| | コメント (6)

「Pray for Japan @Nagoya」

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、名古屋栄にある「ハノハノダイニング」にて、東日本大震災の復興支援チャリティーフラが13時から行われました。
私は、16時頃に現地に到着しまして30分ほどですがイベントを楽しむことが出来ましたshine
会場はたくさんのひとで盛りあがっていました。

今回のイベントは、Lei Na Hoku コンサートを主催されている安田慶祐さんからのお誘いだったそうです。
ここの、ハラウで頑張っているAyaちゃんも名古屋に来てくれましたよ。
2週間前に比べておとなになったねwink
ちょっと、暗かったのでブレちゃったぁ〜coldsweats01
名古屋に来ても人気だったね。
Aya

Kahunaさん、Ka Waileleさん、Ian Shoromaさんのバンドによるメレフラだったこともあり、次から次へとステージでフラを披露されてました。
Img_9991

最後は、みなさんでパシャcamera
Img_0059

慶祐さんとハノハノの大島さんも加わりパシャcamera
Img_0070

今回は、最後に一曲だけですが動画を撮ったのでYouTubeでどうじょwink

この後は、Ohanaさんで地元?のみなさんで二次会〜cafe
スムージーとマラサダ美味しかったなぁ〜。
この間、彩ちゃんトリートメントをしてもらってました。
終わった後、とってもキレイなさらさらヘヤーになった姿を見て、みなさんウットリしてましたよ。
彩ちゃん、一日お疲れ様でしたsign03

また、このようなイベントあるといいなぁhappy01
次は、行こうねぇノブさん(笑)

| | コメント (12)

超!お得!

みなさん、アロ〜ハ!

ベーグルが美味しいお店「カフェラフェ」cafe
そんなカフェラフェで、超お得なベーグルランチが復活しました。

ベーグルは何度か買いに行っているけど、お店で食事するのはコレが初めてhappy01
どうもはじめまして(笑)

全9品ついて、な・な・なんと900円sign03
信じられない〜いwobbly
フォアグラが付いてるんですよsmile
・ベーグル
・牡蠣の香草パン粉焼き
・スモークサーモンと自家製新玉のマリネ
・桜エビのオイルパスタ
・新鮮サラダ
・フォアグラのグリル
・赤ワインに漬けた唐揚げ
・スープ
・ドリンク

Img_9496

ベーグルは一個つくし、大好きな唐揚げなんて皮はパリッとしてるしお肉は赤ワインで漬け込んであるせいか、ジューシーでとてもヤワラくて二個もついてる。
こんなに大きいフォアグラが食べれるなんて〜。
香草焼の牡蠣もしっかり味付けされていて、殻に乗って出てくるのがまたいいねぇ〜wink

もう、お腹はポンポンタヌキですdelicious

家から近し、また行ってみたいと思うほどの味、量でした。

夜のカクテルも気になるんだよなぁ〜bar
ケッタに乗って出動するか?

ということで、今日ご一緒させていただいたのは、Kyonさんでしたぁ〜。
楽しい時間をマハロ〜lovely

| | コメント (8)

ALOHA SAND

みなさん、アロ〜ハ!

1週間、旅行記にお付き合いいただきマハロでございましたhappy01

カルディで見つけた「ALOHA SWEET ONION」を使って「Kotori Cafe」でサンドを作ってもらいましたsmile
A3

でも、マスターにこのソースでなにか作ってってお願いしたら、また今度なsign03
とあっさりconfident

でも、でも、先日おじゃましたら作ってくれました(笑)
ハンバーグが入った「ALOHA SAND」shine
ソースは少し甘めですが、お肉や野菜と一緒だとちょうどいいです。
他の料理にも使えそうですねwink
A2

<おまけ>
ハワイの有名ミュージシャンが集まりひとつの東日本大震災救援ソング
「TOGETHER HAWAI'I」を作りましたnotes

何度か日本に来たことのあるミュージシャンばかり・・
AmyとHenry Kaponoが書き下ろした曲だそうです。

途中『ガンバッテ、JAPAN!』と日本語で伝えているところがあります。
とっても素晴らしく、胸が熱くなるいい曲なので毎日聴きたいです。

映像も見れるのでこちらのサイトからどうぞ↓
http://www.mountainapplecompany.com/togetherhawaii/

収益の全ては、日本の震災と太平洋津波災害救援基金のために
ハワイ赤十字に寄付されるそうです。

Small_together_hawaiithumbnail2

| | コメント (0)

湘南・横浜旅行 〜番外編②〜

みなさん、アロ〜ハ!

引き続き番外編ですhappy01

横浜に行ったとき「ワールドポーターズ」で、購入したマラサダsmile
レナーズのマラサダひっさしぶりだがね。
シュガー4つ、クリーム2つの計6つを購入したので箱に入れてくれました。Y76_2

その場で揚げたての熱々を食べたかったけど、後からひとりだけ食べてぇ〜って雷が落ちることを恐れて、食べれませんでしたcoldsweats01

家に帰ってから、レンジでチンして食べましたよsmile
ふっわふっわ感がたまらないぃ〜。
うんうん、この食感を久しぶりに味わいました。
誰に止められなければ、ペロッと10個はいけちゃうんじゃない?(笑)
Y77_2

彩ちゃんからお土産にもらった手作りのクッキーとカステラ。Y78

コーヒーと共に頂きましたcafe
クッキーはヤシやパイナップルなどの形をした物が入っていました。
噛むたびにサクサクと音がしておいしいぃぃぃー。
カステラなんて、冗談抜きでそこら辺のお店で買ってくるカステラより、マジうまいと思ったよんsmile
しっとりとり感がしっかりついてて甘くなくコーヒーによくあうあうgood

Y80

これで、今回の旅行ネタは終了します。

長い間、お付き合いいただきありがとうございましたhappy01

さぁ、次のネタが無いぞぉ〜coldsweats01

| | コメント (6)

湘南・横浜旅行 〜番外編①〜

みなさん、アロ〜ハ!

2日間の楽しかった旅行記も終わりました。

これからは、少しだけ番外編をお楽しみくださいhappy01

・箱根駅伝のコース
国道134号線沿いrun
毎年、この道を選手たちが熱い熱い熱戦を繰り広げてるんですよね。
Photo_4


湘南の海岸沿いにはたくさんのサーファーたちがいました。
自転車に片手でボードを持って走ったりdash
うみーっていう光景だねwink
Y52

鎌倉といえば江ノ電bus
電車は数分おきに通っていたので、いろんな色を見ることが出来ました。Photo_3

そして、ここからは去年月9で竹野内豊(健吾)、上戸彩(梨沙)、稲垣吾郎(修一)らが出演していた「流れ星」のロケ地巡りをしてみましたtv

・七里ガ浜の坂道
第1話、健吾が自転車で下っていた坂道
第4話、マリアを乗せた健吾の車が下っていた坂道
第8話、梨沙の乗った軽トラックが下っていた坂道

Y7

・国道134号線
第4話、マリアを乗せた健吾の車が走っていたところ
    健吾が自転車で走っていたところ
Y50

・七里ガ浜2丁目の住宅街
第4話、梨沙が修一の車を見たところY53

次回は、これで最後「番外編②」ですhappy01

| | コメント (4)

湘南・横浜旅行 〜横浜編〜

みなさん、アロ〜ハ!

平塚を後にして、向かうは横浜ですrvcardash

道中、桜の木がたくさん植えてあり、どこも満開sign03
見とれちゃいましたcherryblossom

横浜では、奥様が初めてお友達と会う事になっていましたhappy01
ベイクォーターのアロハテーブルで待ち合わせclock
Y75

無事、お二人と合流できホッwink
ここから、私はひとり寂しく横浜散策に出かけましたrun

まずは、横浜ランドマークタワーcamera
たくさんの観光客がカメラ片手にローアングルからパシャパシャしてましたhappy01
Y60

この日「帆船日本丸」の帆を広げる日だったみたいship
Photo

そして、引き返して来た頃には帆が閉じていましたship
両方同時に見れてラッキーgood
絵描きさんもいましたよ。
2_2

汽車道からはパシフィコ横浜方面を一望camera
Y63

ワールドポーターズ前の広場では花見をしている家族やカップルがたくさんriceball
Y64_2

いつも、雑誌やテレビで見るだけの赤レンガ倉庫。
間近で見ると大きさに圧倒されました。
Y65

赤レンガ倉庫では、100周年を記念してのフラワーガーデンがありましたtulip
色とりどりの花がとっても綺麗。
Photo_2

大さん橋では、クルーズ船「にっぽん丸」も見ることが出来ましたship
Y68

そして、横浜ベイブリッジも見れましたcamera
話す相手がいなかったので「魅力あふれる港だなぁ」とブツブツひとり事(笑)
Y81

そして、そして、日本上陸した「レナーズ」のマラサダ〜smile
上陸したての時は、大行列になっていたみたいだけど、今回はすぐに買えました。
揚げたてを食べたかったけど、家までガマン・・・
Y70

マラサダは、また後日・・・smile

この後、2時間もの散策を終えてアロハテーブルに戻りましたが、奥様たちは初めて会ったとは思えないほど、まだまだ盛り上がっていました。
私も、ホッとひと休みしてから家路に向かいましたrvcardash

道中、私たちが無事に家に着いたかどうか、彩ちゃんが心配して寝ずに待っていると彩パパからメールがありましたmailto
本当になんて優しい心を持った子なんでしょうね。
涙をこらえて運転してましたよhappy01

次回は「番外編①」ですhappy01

| | コメント (6)

湘南・横浜旅行 〜平塚のアイドルに会う編〜

みなさん、アロ〜ハ!

こちらも今回の目的でもある出来事でしたhappy01

平塚のアイドルこと「彩ちゃん」に会うことでした。
みなさんには内緒で出かけたので、たくさんの方がびっくりされたことでしょうwink
当日は、海練をするということで、ちょっとだけおじゃまさせていただきました。

ビーチには、いろんな人達の姿を見ることが出来ました。
何もせず海を見つめる人、サーファー、サッカー少年の自主練、ビーチバレーの練習など・・・
海っていいなぁって思う光景をたくさん見れました。
Y58
Y59

さぁ、彩ちゃんの海練を見学sign03
1時間ほどでしたが、潮風にあたりながらの練習とっても素敵でした。
こんな話を聞きました。
普段ならビーチ全体に聞こえるようにスピーカーから音楽が大音量で流れているんだけど、彩ちゃんがフラの練習をする時にはラジカセからの音がよく聞こえるようにと、ビーチセンターの方の配慮でボリュームを小さくして頂いてるとかnotes
Aya3

パパの視線が熱いsign03
Aya2

これから、もっともっと練習して立派なダンサーになることでしょう。
暖かい目で応援し続けますよgood
Aya1

はじめて会ったので、ちょっと緊張してあまりしゃべれなかったみたいだけど・・・
しょうがないよねwink
だって、小学生だもんね。
今度会うときは、リラックスしてると思うから大丈夫だよねhappy01
Best

YouTubeはこちら↓
http://www.youtube.com/user/alohakotori#p/u/0/i75Fm6giGdU

次回は「横浜編」ですhappy01

| | コメント (2)

湘南・横浜旅行 〜クアアイナ編〜

みなさん、アロ〜ハ!

鶴岡八幡宮を後にして、夕食を食べに行きますrvcardash

今回の楽しみの一つでもあった、久しぶりぶりの「クアアイナ」でのハンバーガーfastfood
お店は鶴岡八幡宮からメチャ近いのであっという間に到着sign03

・クアアイナ(鎌倉店)
2

昔テラス席があったけど、改装されて窓で囲われてました
店内ではウクレレやサーフボードなどが飾られたりしていて、ハワイを感じながらの食事ができますよwink
1

お目当ての期間限定ロコモコ・バーガーが食べれますsmile
もちろん、オーダーしました。
自作のグレービーソースが半熟タマゴと絡んで美味しかった。
パテがクォーターサイズなので、ちょっと物足りないかな?
でも、オニオンリングも付いてたので満足good
あっ!もちろんドリンクは「グ・ア・バ」ですよlovely
Y45

奥様は、普通のハンバーガーfastfood
こんなに大きいのにうまいな、うまいなと言いながらペロッと完食(笑)
Y46

久しぶりのクアアイナ、とっても美味しゅうございましたdelicious

ここからホテルまで30分ほど、夜桜を見ながらドライブ。
道中、節電で街の灯りがとっても暗かったです。

翌日の朝は、太陽が顔を出してくれてましたsun
前日の嵐がウソのようないい天気。
シラス漁かな?たくさんの漁船が海にでていましたship
Y49

次回は「平塚のアイドルに会う編」ですhappy01

| | コメント (6)

湘南・横浜旅行 〜鶴岡八幡宮編〜

みなさん、アロ〜ハ!

江ノ島観光も終わり、さぁどこ行くかなぁhappy01

当初の予定ではbillsで、待ち時間を予想していたけど、すんなり入れてしまったので時間があまりました。
新・江ノ島水族館や鎌倉の大仏は行ったことあるし・・・
地図を見ると、鶴岡八幡宮が近かったのでそこへ行くことにしましたrvcardash

天気は悪かったけど、たくさんの観光客がいました。
桜は見頃を迎えていますcherryblossom
Photo_6

桜並木がスゴイsign03
Y27

横から人力車が登場sign03
Img_6222

青空だったら桜、もっと映えたのになぁ。
Y30

境内に入ると、ちょうど結婚式の最中でしたsign03
思わずパシャcamera
Photo_7

そして、昨年強風で倒れてしまった樹齢800年以上もの銀杏の木。
一年経った、3月10日にはたくさんの観光客に見守られ祈願祭が行われていました。
根元から折れていたのに、見事回復する生命力にビックリです。
Photo_9

残った根の脇からや、再生された幹からは無数の芽が吹き始めていましたbud
大地から栄養をしっかりとっていることがわかりますね。
Y35

そして、帰り際にも新たな新郎新婦さんを発見sign03
人力車で登場sign03
カッコイィィィーーー。
2

思いがけない光景をたくさん見ることができました。

次回は「クアアイナ編」ですsmile

| | コメント (4)

湘南・横浜旅行 〜江ノ島編〜

みなさん、アロ〜ハ!

billsで食事した後は、江ノ島観光ですrun
車で何度か上陸したことはありましたが、観光するのは初めてだったんですhappy01
※写真は、翌日の朝に撮ったものcamera
Y54

雨は止みましたが、なんせ海上からの南風がどえりゃあ強かったですtyphoon
海は大荒れ・・・
でも、たくさーん波乗りしてましたwave
Y9

江ノ島の参道には、テレビでよく紹介されるお店などがずらりと並んでいて、ちょっと感動coldsweats01
夫婦饅頭を食べながら散策run

・江島神社
ここから、階段で登り続けます
Photo_2

・江ノ島から見た江ノ島大橋
・江の島展望灯台
Photo_3

・江ノ島にもたくさんの桜がありました
もう少し天気がよければなぁ。
Photo_4

・途中のビューポイントから見たヨットハーバー
天気がよければ三浦半島も見れるみたい。
※英文は気にしないでください(笑)
Y14

・展望台付近から見た太平洋
少しだけ太陽が顔をのぞかせたので海がキラキラしててキレイでした。
トンビも飛んでたよん。
Y16

・稚児ヶ淵の岩場
風が強かったのでとにかく白波がすごかった。
通路を通ったときに大きい波が来てホントびっくりしました。
Photo_5

この稚児ヶ淵から戻る時の階段が、とにかく辛かったけどいい運動になったなhappy01
これで運動不足も解消sign03
気づいたら、1時間半ほど散策してました。

あ〜、楽しかった。

次回は「鶴岡八幡宮編」ですhappy01


| | コメント (8)

湘南・横浜旅行 〜bills編〜

みなさん、アロ〜ハ!

写真の整理も付き、さてと記事を徐々にアップしていこうかなcoldsweats01
しばらく、旅行記が続きますがお付き合い下さい。

9日(土) AM7:00出発rvcardash
雨の中、桜前線&雨雲と共に北上します。
高速を走らせ渋滞予想していた岡崎周辺もスムーズに通過good
静岡に入った頃から、雨の降り方や風が激しくなってきました。

でも、計画通りAM11:00頃に秦野中井ICに到着motorsports

そのまま、海岸沿いに出て最初の目的地に向かいます。
すごい海上からの南風がビュービュー吹いてて嵐ですtyphoon
おっ!大磯ロングビーチだ!
残念ながらアイドル水泳大会(古!)はやってませんでした(笑)

この嵐にもかかわらず、海ではたくさんのサーファーの姿がsign03
いい波が来てるんだろうなぁ〜。
海岸道路沿いには、たくさんのハワイアンチックなお店がたくさんあって、何だかワクワクしちゃいましたlovely

1時間弱で、最初の目的地に着きましたhouse
はい、もうお気づきの方もいるかと思いますが「bills」ですsmile
シドニー発のレストラン。
「世界一の朝食」と絶賛されているパンケーキが食べれるんです。
もちろん、このパンケーキを食べるのがお目当てsign03
Y24

でも、超人気店なので1時間の待ちは予定してんですが、こんな悪天候だったせいもありかすんなりと席に案内されましたgood
でも、この後に続々とお客さんがやって来ましたwobbly
残念ながら、この日は嵐だったので海を見ながらのテラス席での食事は不可能weep
まぁ、テラス席は次回ということでhappy01

今回注文したのは「グラブラックスサーモンとフレッシュチーズのオープンサンド」「リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」「カフェラテ」です。

・サーモンは臭みは全く無くとてもやわからくて、しっとりしたパンに良く合い、とっても美味しかったです。
・カフェラテも熱すぎず飲みやすくサンドによく合います。
Photo

・リコッタパンケーキは、もちろん初めて食べましたが、今まで味わったことない触感で、でらうまいよdelicious
添えられている、バナナがこれまたいい相性で言う事なしgood
Y3

シロップをたっぷりかけて・・・
Y3_2

これが、世界一の断面ですsmile
Y2

リピート決定sign03
でも、今度はいつ行けるんだろう?(笑)
名古屋には出店しないかな?

次回まで待てないので「Kotori Cafe」にお願いしようかなlovely
レシピもあるみたいなので〜。
http://www.asajikan.jp/special/080304a/#menu1

次回は「江ノ島編」ですhappy01

| | コメント (10)

フラガールからメッセージ♪

みなさん、アロ〜ハ!

今回の旅でたくさん撮った写真の整理が・・・
まだ出来ていませんcoldsweats01

とりあえず、今回のサプライズ旅行のひとつでもあった出来事をムービーにしたので見てくださいwink
はい、もうご存知の方もいるはずsign03

いつもブログに遊びに来てくれているフラガールに会ってきました。
湘南の海で、海練をやるということだったので少しだけ見学をcamera
その時に撮った写真や動画でムービーを作りました。
みなさんに向けてのメッセージも流れますので、是非見てやってくださいgood

| | コメント (12)

サプライズ旅行!

みなさん、アロ〜ハ!

土日で湘南・横浜方面へ旅に出ていましたrvcardash
そして、今およそ往復800㌔の旅から戻りましたsign03

今回の旅行は、サプライズがたくさんあった楽しい旅行になりましたhappy01

記事は徐々にアップしていきます。

とりあえず、今日も桜の写真でcherryblossom

あっ!その前に昨日の写真は「鶴岡八幡宮」でしたwink

今日は、横浜のレンガ倉庫をバックに・・・
Img_6503

それでは、疲れはてたので寝ますsleepy

| | コメント (8)

桜満開!

みなさん、アロ〜ハ!

桜前線とともに少しだけ北上しましたcherryblossom

満開の桜のトンネルが見事でした。

さぁ、どこでしょう?
ヒントもないのにわからないかcoldsweats01

詳しくは、後日・・・

Img_6217

| | コメント (8)

桜ネックレス

みなさん、アロ〜ハ!

今年も稲沢市平和町にある「桜ネックレス」を見に行ってきましたcherryblossom
川沿いに植えられている桜の木は、ほぼ満開sign03
S12

ポカポカ陽気で、太陽の日差しが眩しかったsun
S7

たくさんの人が見物にきていましたrun
ワンちゃんもたくさ〜んdog
Sakura

フクちゃんもきれいな桜に大興奮dash
Fuku

「ヘイ、イラッシャーイ」paper
S6

さぁ、次はどこへ出没する?cherryblossom

| | コメント (6)

フラガール復活!

みなさん、アロ〜ハ!

東日本大震災で被災した福島県いわき市のリゾート施設「スパリゾートハワイアンズ」が、45年ぶりにフラショーの全国巡業を復活させるみたいですねwink

震災後の施設は、ガラスが破損するなどの影響が出て現在も休業中。
再開に向けて安全点検をしつつ、新ホテルの建設も進めているが、原発事故の影響もあり見通しは立っていないという。

是非、名古屋にも来てくんちぇ〜happy01

| | コメント (8)

満開までもう少し!

みなさん、アロ〜ハ!

今年は各地で桜の満開が遅れていますねcherryblossom
実家の桜も3〜5分咲きといったところでしょうか。
Img_5817

鯉のぼりが、毎日桜の開花状況を知らせてくれます(笑)
Img_5825

さぁ、各地で今週末辺りに満開を迎えそうだから、桜を見にお出かけでもしてみようかなぁrvcardash
どこ行こうかなぁ?wink

| | コメント (4)

どんだけぇ〜

みなさん、アロ〜ハ!

先日のToki珈琲でモーニングした後は「カフェラフェ」さんへ直行しましたrvcardash

なぜかというと、ベーグルがめっちゃ安く買えたからですgood
お目当てはIchigo3dog(いちご大福)ですhappy01
事前にいちご大福は3つあることを確認済み(笑)
開店前には、既に一組のお客さんが・・・
ヤバイ、いちご大福が・・・

でも、大丈夫sign03
うちらに気を使ってくれたのか?ひとつ残してくれました。
ありがとさんlovely
ちなみに今回のいちご大福は黒あんでした。

この後、しばらくしたらKyonさんがやってまいりましたhappy01
ちょっとだけ、世間話を・・・

で、で、で、安いからたくさん買ってしまったcoldsweats01
Img_5797

でも、冷凍保存できるから「Kotori Cafe」の業務用冷凍庫に入れておくから大丈夫scissors
どんなけ大きい冷蔵庫なんだ?(笑)

はい、「Kotori Cafe」のランチは「ベーコン&チーズ サンド」でした。
もっちりベーグルにベーコン&チーズがたまらなく良く合うよぉ〜。
Img_5811

しばらくは、ベーグルが主食の食事が続きそうですsmile

| | コメント (10)

TOKI珈琲

みなさん、アロ〜ハ!

家の近くに出来た「TOKI珈琲」cafe
名付けて「おときさん」
我が家では、勝手にこう呼んでます(笑)

こだわりの一杯を入れてくれるコーヒー屋さん。
以前から、一度おじゃましたいと思いつつ・・・
今日になってしまいましたcoldsweats01
Toki1

店内は、結構広くて居心地良さそうsmile

日当たりの良い、窓際に陣取りハワイアンブレンドとTOKIブレンドを注文。
Toki2

BGMは、高級ホテルで流れているような心地いい音楽notes
まるで、ロイヤルハワイアンで朝食をしてるみたい(笑)
あ〜、珈琲は美味しいし、ゆったりできるし、気に入っちゃいましたgood

他にもエスプレッソやラテなどもありますよ。

| | コメント (2)

No Rain No Rainbow♪

みなさん、アロ〜ハ!

2011年も、早いもので4月に入りましたcherryblossom

そして、3月11日に起きた「東日本大震災震(1日付けで発表)」から3週間が経ちました。
今日行われた日米の合同捜索で、家の屋根にいたワンちゃんが無事救出された映像を見て感動しましたshine

「No Rain No Rainbow」…Konishiki

No Rain No Rainbow 雨の降らない虹はない
No Rain No Rainbow 朝日のでない夜はない
No Rain No Rainbow 辛くはないって嘘つかない
No Rain No Rainbow 寂しくないって強がらない
泣きたいときは 泣けばいい
いつだって どこだって くたびれて 海が渇くまで
No Rain No Rainbow 好きじゃないならつまらない
No Rain No Rainbow 終わりがないって悩まない
泣きたいときは泣けばいい
その涙 集まって 降りだして 橋をかけるまで  

いつか、いつか、東日本に大きな虹がかかるまで頑張れ06_tsuyu01_01s

| | コメント (6)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »