« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

4年経ちました!

みなさん、アロ〜ハ!

今年も、早いものでもう6月なりますね。
ブログを初めて、早ものでもう4年経ちました。

ここまで、ブログを続けてこれたのもたくさんの方々が遊びにくれて、コメントを残してくれていったりしてくれたおかげだと思っていますhappy01

この一年、ブログを通じてたくさんの方にお会いできたましたlovely
これからも、ハワイ好きなみなさんにお会いできるのが楽しみです。

引き続き、ハワイやドラゴンズやフクちゃんのこと・・・
が中心になっていくかもしれませんが、頑張って続けていこうと思っています。
たくさんの方々に愛されるようなブログにしていきますので、今後ともよろしくお願いシマブクロwink
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

| | コメント (18)

プランテーション・アイスティー

みなさん、アロ〜ハ!

ハワイ産のパイナッポーを持って「Kotori Cafe」に行ってきましたhappy01

ハワイでは飲んだことない「プランテーション・アイスティー」を作ってもらいました。
さっぱりとした味で、美味しかったですgood
でも、ジューサーがなくミキサーでやったのでシェフはイマイチな出来だとボヤいていましたconfident
Img_9337

やっぱり、ハワイ産だから甘くてめっちゃうまかったぁ〜。
なんか、懐かしい味がしましたlovely

また、アメリカフェア開催してくれないかなぁ。
おねげーします、イ○ンさ〜んwink

| | コメント (6)

パイナッポー

みなさん、アロ〜ハ!

イ○ンで、5月27日〜30日まで「アメリカフェア」を開催中ですsign03
残りあと一日ですが・・・coldsweats01

そこにHawaii産のパイナッポーがありましたlovely
売り場は、パイナッポーの辺りだけ、ハワイの匂いがプンプンしてました(笑)
Img_9304

もう少ししたら「Kotori Cafe」に持って行って「ハワイアンパイナップルアイスティ(プランテーションアイスティー)」を作ってもらおうかなwink

みなさん、Hawaii産のパイナッポーを手に入れるチャンスは、あと一日ですよhappy01
※店舗によっては置いてない場合があるかもです

| | コメント (6)

焼きド

みなさん、アロ〜ハ!

今日は朝から撮影に行ってきましたcamera
なんか、色々あって疲れたゼーットsign03

で、家に帰ってみると焼きドがありましたぁ〜smile
Img_9294
左が「さつまいも&ほうれんそう」
右が「かぼちゃ」です。

焼きドーナツっていうけど、焼いてるの?って感じです。
マドレーヌのような生地にと説明書きがありますが、マドレーヌを少し柔らかくした感じの食感think
焼いてる気配がないような・・・
リピはなしでねcatface
普通の定番ドーナッツを買ったほうがいいゼーットsign03

以上、焼きド報告でした。
今回は、偶然にも小夏様と同じ記事になりましたぁ〜(笑)

| | コメント (6)

リコッタ リベンジ!

みなさん、アロ〜ハ!

「Kotori Cafe」で前回作ったもらったリコッタパンケーキsmile
美味しかったけど、イマイチの出来だったみたいなのでシェフが頭にハチマキ、腹にハラマキを付けてリベンジしてくれましたsign03(笑)

粉砂糖も振りかけてpaper
Img_0191

前回はなかったバナナ付きで本格的になりましたhappy01
う〜ん、キレイな焼き加減good
シェフも納得の焼き加減&味だったみたい。
Img_0202

次回も、完璧に仕上がるかな?bleah

マルマルモリモリnotes

| | コメント (9)

フクの足

みなさん、アロ〜ハ!

初夏の太陽がフクちゃんの足を照らしてるsun

本人は、ポカポカ陽気に誘われてとっても気持よさそうに寝てるsleepy

今日はどんな夢見てるのかなぁ?

やっぱし、美味しい物を食べてる夢かな(笑)
Img_1291

| | コメント (2)

どっちがいい?

みなさん、アロ〜ハ!

ポッキーから夏季限定の商品が発売されてます。

ずいぶん前に買ったけど、やっと記事に・・・(笑)

ココナッツとミントの2種類の味scissors
パッケージには、ハイビスカスとプルメリアでハワイを感じさせますねwink
花としてはどちらも好きだけど、味はココナッツ味の方がいいなぁsmile
ミント味はちょっとビミョーかもthink
Img_0468

| | コメント (4)

どーこだ

みなさん、アロ〜ハ!

先日「堀川フラワーフェスティバル」で行われていたイベントで合唱団を見ましたと記事にしました。
そこで、こんな写真を発見sign03
よく見たら、写ってたぁ〜(笑)

さぁ、どーこだ?
1017

<おまけ>
5月28日(土)は、この堀川フラワーフェスティバルでHawaiiのステージがありますよ。
我が家は、残念ながら行けません。
そして、この夜「世界!弾丸トラベラー」はHawaiiですよ。

5月29日(日)は、八事ハウジングセンターでフライベント(レイフラスタジオ)がありますよ。
メ〜テレ見てると、CMで流れてますね。

| | コメント (10)

Kotori Cafeのアロハ ガーデン

みなさん、アロ〜ハ!

Ohanaさんみたいに一部だけですけどアロハ ガーデンを作りました。

じゃぁ〜んpaper

「Kotori Cafe」のアロハ ガーデンですshine

椰子の木が欲しいなぁ〜。

これから暑くなるから、緑でも見つめていれば少しでも涼しくなるかなcoldsweats01

緑を見つめながら、コーヒーもいいですねcafe
Img_1788

モンステラが大きくなってきたから、そろそろ株分けしてあげようbud

<おまけ>
今、頭の中で「マル・マル・モリ・モリ♪」が離れません(笑)

| | コメント (6)

予行練習

みなさん、アロ〜ハ!

今日はあいにくの雨だったのでフラワーシャワーなどは室内で・・・
でも、たくさんの人に祝福されて、とっても素敵な笑顔happy01
Img_1499

そして、お二人の新婚旅行先はHawaii&Las Vegaswave
予行演習としてポーズをとってもらいましたShakathumb100x102
ハワイへ行ったらピースじゃなくシャカサインだよねwink
気をつけて行ってきてくださ〜いairplane
Img_1668

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (2)

TED'SとOhana

みなさん、アロ〜ハ!

まっつぁかや(松坂屋 名古屋店)の地下1階にある「PLAZA」で5月24日(火)まで「TED'S Bakery」のパイが買えますよsmile

今回は、ブルーベリーチーズクリームパイ(新発売)とチョコレートハウピアクリームパイの2種類。

Ohanaさんで購入した、レベルの高いチャリティーコーヒーと共に頂きました。
コーヒーは、挽きたてたので香りがすごくいいlovely
暑かったので、アイスで飲みました。
もちろん、味はグゥグゥグゥgoodgoodgood
今回買ったチョコレートハウピア、以前食べた時より甘すぎることなく、とても食べやすかったのはなぜーーー???
ブルーベリーは後日・・・smile
Img_1294

| | コメント (4)

祝★Ohana 1周年

みなさん、アロ〜ハ!

いつも、おいしいコーヒーを提供してくれる「Ohanaさん」cafe
オープンしてから1周年が経ちましたshine
この土日には、1周年記念としてうれしい特典がありますよsign03
詳細はHPからどうぞ↑(HPもリニューアルしました)

テラスには椰子の木も設置されてハワイの庭が賑やかになりましたbud
Img_1251

今日は、久しぶりにフレンチプレスコーヒーを注文しましたcafe
「ケニア」と「○:;,./-*+/=」の2種類の豆を提供してくれましたscissors
もう一種類はノブさんなんだっけ?(笑)
以前スタバで、本日のコーヒーでケニアを飲みましたが、口に合いませんでしたthink
もう二度と飲まないと決意していたのに・・・
でも、Ohanaで入れてくれたのは、この前のはなんだったんだろう?と思うぐらいに全く違う味で、とても飲みやすくおいしかったですgood
Ohanaマジックですねwink
Img_1255

ぐる太、椰子の木と一緒でいいねぇ〜lovely
Img_1270_2

| | コメント (4)

Nagoya Hawaii Festival

みなさん、アロ〜ハ!

暑くなってきましたsun
湿気がないから気持ちがいいですねhappy01

いよいよ、名古屋最大級のハワイイベント「Nagoya Hawaii Festival 2011」
が近づいてきましたよgood
ハワイが好きな人はもちろん、ハワイに興味のある人、ハワイを感じたい人にはもってこいのイベントになると思います。
Top_logo
※詳しくは↑のHPで確認をして下さい

我が家は、6月5日(日)に出没予定にしていますwink

この日のハラウはすごく見ごたえありそうlovely

みなさんハワイを感じにオアシス21に集まれぇ〜notes

| | コメント (10)

ぱんのいえ

みなさん、アロ〜ハ!

「LeaLea Haleさん」の後に向かったのはrvcardash

今発売になっている「東海ウォーカー」で見つけたパン屋さんで、星ヶ丘にある「ぱんのいえ」ですbread
東山動物園のすぐ東側です。
Img_1106

お昼過ぎでしたが、さすが人気店だけありほとんどのパンが売り切れていましたweep
仕方ないので、今回は少しだけに・・・
おいしかったら、またこればいいしねぇ〜smile
ちょっと遠いかsign02(笑)
購入したパン↓(これ以外のパンもgoodでした)
クリームチーズレザン・もちっとチョコフランス・食パン。
Img_1173

そうそう、以前ノブさんに教えてもらった春日井にある「バーゼル」も美味しかったですgood
ノブさん、マハロsign03

さぁ、次はどこのパン屋さんに行こうかなぁdelicious

| | コメント (4)

「LeaLea Hale」に行ってきました

みなさん、アロ〜ハ!

名古屋納屋橋にある「LeaLea Hale」に行ってきましたrestaurant
Img_1103

現地に着くと、すごい人だかりがsign03
これは、なにかやってるのかな?とお店に行くと・・・
堀川フラワーフェスティバルが開催されていたみたいで、地元の中学生が合唱してましたnotes
28日にはハワイアンステージがあるみたいですよ。
Img_1056

それでは、ランチにしましょうsmile
2階の堀川が見える窓側を選択sign03
ふと、横を見るとKONISHIKIさんとTAUPOUさんのサイン入りウクレレが飾ってありました。
ここで、よくライブしてますもんねnotes
Img_1046

堀川を眺めながらBGMは中学合唱団の「ふるさと」(笑)
ロコモコとカイルアパンケーキを注文しました。

・ロコモコ
自家製のソースがたっぷりかかっていて、少しだけガーリックが効いたハンバーグとの相性はバッチシgood
半熟の目玉焼きもいい感じな焼き具合。
Img_1076

・カイルアパンケーキ
パンケーキは2枚でたっぷりのソースとクリームがかかってます。
コーヒーやグアバジュースとよく合うねwink
Img_1081

そして、少しでも東日本の方達の力になれればと、Kahunaのtoyoさんが作ったチャリティーTシャツ(KEPANI T)を購入しましたt-shirt
LeaLeaさんや808Storeさんで購入できます。
Img_1154

| | コメント (12)

青空の下で

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、朝からカラッと晴れていい天気でしたねぇ〜sun

青空の下での集合写真、み〜んないい笑顔してるねhappy01
Img_0585

披露宴が始まる前・・・
新郎さん中が気になるみたい・・・
覗き見wink
Img_0627

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (2)

早く晴れないかなぁ

みなさん、アロ〜ハ!

雨降りが続きますねrain

フクちゃん、雨の日はずっと家の中なんです。

しょうがないよね、水が嫌いなんだから・・・coldsweats01

早く晴れた空の下の田んぼ道を散歩したいワンsun
Img_0153

| | コメント (8)

楽しそう♪

みなさん、アロ〜ハ!

この人たち何だか楽しそうhappy01
だんだん、フクちゃんも調子にのってきますよぉ〜dogdash
でも、何してんだろう?(笑)

| | コメント (4)

やっぱこれが1番!

みなさん、アロ〜ハ!

いつでもどこでもぐっすりと寝れるフクちゃんdog
でも、この香りが一番良く寝れるかも〜。
おやすみなさ〜いsleepy
Img_0458

| | コメント (8)

Ohanaで感じるハワイの風

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、昼からハワイの風を感じに「Ohanaさん」に行ってきましたcafe
お店の扉を全開にしてたから、カラッとした風が店内に入り込んできて、気持よかったです。

入口横の特等席に座ったので、ぐるぐる回る「ぐる太」を見ながらのコーヒーたまらないねwink
Img_0426

ノブさんとお話ししながらの時間が過ぎていく・・・
しばらく、この席は奪い合いになりそうなヨ・カ・ン(笑)
Img_0441_2

| | コメント (10)

祝福

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、あっつくなりましたねぇ〜sun

朝から撮影で岐阜に行ってきましたが、動きまわるので汗ダクダクでしたsweat01
つゆダクの吉牛食べたくなってきた(笑)

今度から、半袖着てこかなぁ。

たくさんのゲストに祝福されて、とっても素敵な結婚式でしたbell
おふたりとも、めっちゃいい笑顔happy01
A11_2

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (0)

焼き過ぎに注意!

みなさん、アロ〜ハ!

実家にいる「アンパンマン」
天気がいいから日光浴してましたsun
でも、焼き過ぎには注意ですね(笑)
焦げちゃうよぉ〜bearing
Img_9205

| | コメント (2)

回らない寿司

みなさん、アロ〜ハ!

歩いて5分程のところに寿司屋「大虹丸さん」がありますriceball
家からも見えま〜すhappy01
もちろん、回らない寿司屋さんですよぉ〜smile

こんなに近くにあるのに、今まで一度も行ったことがありませんでした。

以前から、ランチがお値打価格で食べれることは聞いていたから、一度は行ってみたいと思いつつ数年たっております(笑)

そこで、隣のお父様がランチでも行こうと誘ってくれたので行ってきましたよrundash

にぎりランチ、ちらしランチ、まぐろランチ・・・
このランチには、茶碗蒸しと汁物とデザートも付いてくるんです。
にぎりランチ(840円)を注文しましたよ。

カメラなかったので携帯で撮りましたcamera

まぐろ、いか、はまち、さーもん、ほたて、たまご、えび、あなご、ねぎとろ
美味しそぉ〜delicious
ネタは分厚くてとっても新鮮sign03
これだけのネタで、840円はめっちゃオトクだと思いませんか?
Image5364

これから、通っちゃいそう?

| | コメント (10)

間違い探し!

みなさん、アロ〜ハ!

GWに入り、暖かい日が続いていますねぇ〜sun
芝生も緑が濃くなってきたし、花や犬も太陽を浴びて気持よさそーbuddog

さぁ、ここで間違い探しですsign03
2枚の写真で違うところはどこでしょう?
答えはひとつsign03
誰でもわかるって?(笑)

one
Img_9191

two
Img_9194

答えは、この画像をクリックPhoto

| | コメント (10)

ハウジングセンター春日井でフラ〜

みなさん、アロ〜ハ!

今日は朝から快晴でしたねsun

そんな日は、フラ日和ということでフラを見にふらっと春日井まで行ってきましたrvcardash
イベントは午前中からやっていましたが、13時頃からのハラウのみなさんのフラから楽しみました。

13時からは「ハラウ フラ オ ナ プア オケカイ」のみなさん。
H1_2

toyoさんとIanさんの生演奏でのフラでしたnotes
最後はみんなで記念撮影だったので、横からパシャcamera
Ianだけ目線がこっちだよ。
数枚撮ったのを確認してもすべてこっち見てた(笑)
H2

14時からは「フラハラウ オ カウラナ」のみなさん。
カネのケイキちゃん可愛かったなぁ〜。
H3

優雅なフラにも癒されましたよ。
H4

15時からは「ハラウ カ リコ プア オ カラニアーケア」のみなさん。
青空の下でのフラ気持よさそうでしたよぉ〜。
自然に笑顔になるねhappy01
H5

16時からは「Kahuna&Ian Shiroma」によるメレフラ〜notes
toyoさん
H8

ponoさん
H7

Ian Shiroma
H6

写真はこれぐらいにして、残りはYouTubeでお楽しみくださいnotes
徐々にアップしていきますので〜。
よろしくお願いシマブクロwink
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

次回は、6月26日(日)に開催するそうですsign03

| | コメント (14)

猫好き

みなさん、アロ〜ハ!

いつも、遊びに来てくれているKyonさんvirgo
以前、こんな記事を書かれていました。
「ALOHA」と言う文字が描かれているトラックが走っていくと・・・
そんな、ハワイアンなトラック見てみたいなって思ったら・・・
な〜んと今日、名二環(東名阪)の高速を走っていたら見ましたぁ〜happy01

最初、前方のトラックを追い抜くときに、ふとそのトラックを見たら、一瞬ですが「ALOHA」と書かれてたよ・う・な。
あ〜、もう一度確認したい・・・
でも、ここは高速・・・
一旦、追い抜き車線から走行車線に戻り、そのトラックが追い抜いていくことを信じて走りました。
そしたら、抜いていきましたよぉ〜dash
すかさず、もう一度追い抜くときに確認しましたeye
「ALOHA」と書かれていましたsign03
その下には、ALOHAの意味もしっかり描かれていたし。
私は残念がら楠JCTから小牧方面に向かったため、そのトラックはどこへ走っていったのかわかりましぇん。
いったい、どこのトラック会社なんでしょうねぇ?

判明しましたwink
名阪急配さんでしたcardash
マナさん、マハロ〜good
HPのトップ画像では、ハワイのハイウェイを走り去っていく姿が見れますよhappy01

今日、撮影したお二人は大の猫好きcat
ウェディングケーキにも猫がたくさん書いてありました。
とっても、幸せそうなお二人heart04
それにしても、おいしそうなケーキだなぁsmile
A20

末永くお幸せにお幸せに・・・heart04

| | コメント (7)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »