« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

いちごのお砂糖で

みなさん、アロ〜ハ!

先日、こりっきーさんから頂いた「夕香亭のいちごのお砂糖」を「Kotori Cafe」に持って行きましたwink

ある日のモーニングで、フレンチトーストを出してくれましたbread
そこに、いちごのお砂糖をかけて食べたら、でらうまかったぞぉーーーdelicious
Img_1058

トーストやヨーグルトにも合うgood
今度はマラサダ?coldsweats01
いちごの季節は終わったけど、しばらくこのお砂糖で春を感じますhappy01

以前にもお知らせしました「IZUMIちゃん」の名古屋初ライブnotes
「HanoHano」の大島さんから正式に詳細が発表されました。
70名様限定 早い者勝ちだそうですsign03

| | コメント (6)

梅雨はどこに?!

みなさん、アロ〜ハ!

数日前の夕方の空。
入道雲が夕日に照らされていましたcloudsun
いったい、梅雨はどこに・・・
来週にも梅雨明しそうな感じ・・・
雨の降らない梅雨・・・
Img_1004_3

こんなに暑いと、とけちゃうよぉーsweat01
アイスが・・・ね(笑)
とけないうちに早よおくれsmile
Img_1038_2

<おまけ>
またもや、うちのフクちゃんが「ハエとり棒」にひっかかりましたcoldsweats01
今年2回目sign03
左耳から首にかけてハエとり棒がくっついていて、暴れてましたimpact
「もぉ〜、なにやっとんのぉ〜」
「あほだなぁ〜」
「あんたがひっかかってばっかでどぉすんのぉ」
「もう、あんたの耳、ハエだらけだがぁ」
と言いながら、ネッチョリと付いてしまった粘着剤をはさみでチョキチョキhairsalon
ギザギザヘアーーー(笑)
その間、フクちゃんは助けられていると思い、おとなしくしてたとさ。
ちゃんちゃん。

| | コメント (12)

Raffineのパンケーキ

みんさん、アロ〜ハ!

パンケーキが食べれるお店が大くなってきましたねsmile
先日、近鉄メッセにも「パンケーキデイズ」が上陸しましたね。
いつ行こうかなぁ?

そして、紫陽花を見た後に、近くにあるパンケーキが食べれるカフェレストに行ってきました。
一時、東京のVoiVoiで修行し、その味を持ち帰ったと言う事で、テレビや雑誌で話題になっていたお店「Rafiine」

クーラーが効いている店内はすずしぃ〜happy01
はい、こちらが話題の「クラッシック・バターミルクパンケーキ」ですshine
パンケーキは2枚、ドリンク付きのセットで750円。
パンケーキの追加は1枚100円sign03
でも、今回は追加はなし・なしcoldsweats01
Img_0967

メイプルシロップをきゃけて、いただきま〜すsmile
ふっくらしてて、少し甘めで美味しかったです。
ホイップバターも付いていましたが、少し塩っ辛さがあったが終わりがけには気にならなくなってたがねcoldsweats01
Img_0976

| | コメント (4)

Popohau

みなさん、アロ〜ハ!

今年も、三重県いなべ市の「万葉の里」に紫陽花を見に行ってきました。

去年に比べて蕾が付いていない花が多々ありました。
ここ数日の蒸し暑さにやられてしまったのか、ぐったりしてる花も多かったなぁthink

でも、このガクアジサイはキレイでした。
Img_0958

紫陽花はハワイ語で「Popohau」
Img_0902

モデルさんが裏ピースで写ってるscissors
わきゃぁーねぇー。
わきゃづくり?(笑)
Img_0921

デイサービスのお年寄りがたくさん来てましたhappy01
暑いから、アイスクリーム食べてたよんdelicious
Img_0913

真っ白でキレイな紫陽花でしたshine
Img_0933

この時期、パープルが1番似合うかもーgood
Img_0949

| | コメント (4)

続くねぇ〜

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、郵便屋さんがピンポーンflair
サインをして簡易書留を受け取ると「Asahi」の文字を確認sign03
うん!?
ビール券でも送ってきたのか?beer
今回もいつ何を応募したのか・・・coldsweats01

中から、ご当選おめでとうございます!と書いてある書類が出てきました。
お〜、ドラゴンズチケットでしたよぉ〜sign03
Img_0997

ドラゴンズのHPにリンクしてあった「アサヒビール キャンペーン」から応募してたみたい(笑)
まさか、それが当選したとはsign03
内野A席だから結構近くで選手が見れちゃいますね。
今年の七夕は、ナゴヤドームで野球観戦ということになりましたぁ〜baseball

明日は、どんな荷物が届くかな?wink

| | コメント (11)

忘れた頃に・・・

みなさん、アロ〜ハ!


暑いーーーsweat01



蒸し暑すぎるぅーーーsweat01

まだ6月というのに、今日は猛暑日ですよsun
どーいうこと?
いったい、この夏はどうなるんだろう?

インターホンがピンポーンと鳴りましたnotes
それと同時にフクちゃんがウォンウォンワンワン・・・と鳴きましたbearing
誰だ?とピンポーンカメラで覗くと、いつもの宅急便屋のおばちゃんでした。
送り状にサインをして、荷物を引き取ると・・・
アースガーデンからの荷物でしたpresent

以前、アースガーデンフォトコンに、何の写真か忘れましたが応募してましたぁcoldsweats01
その中のアース賞(600名)を受賞しましたとのことで「花の詰め合わせコース」が送られてきました。
おそらく、ほとんどの人が受賞したのかな???(笑)
Img_0983_2

ダンボールを一枚めくると、箱の中身が何なのか書いてありました。
それにしても、たくさん入ってるなぁ〜happy01
Img_0985

これだけ入ってましたよ〜ん。
ガーデニングで虫退治する商品が、こんなにたくさんいただけてウレシィ〜good
早速、アブラムシ退治にシュッシュッしてやるかぁ〜sweat01
待ってろよ、アブラムシーーーpout
待ってろよ、アリンコーーーangry
待ってろよ、コバエーーーangry
Img_0994

| | コメント (4)

OhanaのHot Dog

みなさん、アロ〜ハ!

OhanaさんのFOODメニューに「Hot Dog」が仲間入りしていますsign03
食べてきましたよsmile
ソーセージはプリッとした歯ごたえで、とてもジューシーsweat01
あっという間になくなり、2個ぐらい一気にいけちゃう程のおいしさwink
この後すぐ、マラサダアイス食べちゃいましたよぉーーー。
Img_0884

そして、そして、いつも仲良くさせてもらっているkyonさん・のりりん・こりっきーさんから、たくさんプレゼントを頂いちゃいましたpresent
kyonさんからは、手作りのリボンレイストラップ(ドラゴンズカラー)とホノカアボーイのDVDとウクレレサウンドのCD(こりっきーさんが私にもコピーしてあげてねと言ってくれたもの)
のりりんからは、ハワイ土産のマグネット(ハワイとのりりんの香りがプンプン(笑))
こりっきーさんからは、いちごのお砂糖(ヨーグルトにかけて食べようかな)
Img_0899

kyonさん、こりっきーさん、のりりん、Mikiさん、婿殿さん、桂子さん、tommy
楽しい時間を過ごせましたねぇ〜。
本当に、みなさんBig MahaloShakathumb100x102

| | コメント (22)

海!

みなさん、アロ〜ハ!

今年の夏も愛知県の海はハワイアーンShakathumb100x102

まずは、内海wave
「第3回 2011 E ALU LIKE MAI! HULALELE SUMMER」
今年は行ってみようかなぁhappy01
Pf1

Pf2


Pf4


そして、吉良ワイキキビーチwave
「2011 Hawaiian Festival in 吉良ワイキキビーチ」
今年も行きますよぉ〜wink
もちろん、8月22日にねgood
Image2fura

みなさんも、今年の夏は海にレッツゴーsign03

| | コメント (4)

ベーグル・ディナー

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、シェフが雨の中「カフェラフェ」へ行って、ベーグルを買ってきました。
その後は、友とランチをするために某喫茶店へ行ったみたいですcafe

ということで、ディナーは急遽「Kotori Cafe」がオープンし、ベーグルディナーを作ってくれましたhappy01
Img_0840

小鉢には、ペンネパスタ。
プレートには、昨日の残りのかぼちゃを使ってチーズ入りかぼちゃコロッケ、シェフがランチに行った時に食べきれず貰ってきたエッグサンド、モヤシ炒め、プレーンベーグルとゴマベーグルです。

ベーグルにレタスとコロッケを挟んで食べたら美味しかったよんgood

久しぶりのベーグル美味しかったァーーーlovely

| | コメント (6)

名古屋で歌います♪

みなさん、アロ〜ハ!

日本のハワイアンシンガー「IZUMIちゃん」notes
Img_5178

名古屋にやって来ますsign03
今まで名古屋では、百貨店などのハワイイベントでのミニライブが中心でしたが、今回は単独ライブです。
何曲歌ってくれるのかなぁ?
もしかしたら、フラも披露してくれるかもねぇ〜wink
そして、そして、一緒にライブを盛り上げてくれるのは「Kaulana toyoさん」で〜すnotes
Img_9175

【日時】
     2011年7月30日(土)
【場所】
    名古屋 丸の内「HanoHano Aloha Dining」
    052-961-4210(要予約)
【時間】
   17:00 Open
   18:00 Start
【ミュージックチャージ】
   3,000円

| | コメント (0)

セクシーショット!

みなさん、アロ〜ハ!

こんなセクシーショットはいかがですか???

フクちゃんの可愛いヒップをご覧くださ〜いdog

1回、10円にてヒップをツンツン出来ますよ(笑)
Img_0755

| | コメント (7)

ハイビちゃん

みなさん、アロ〜ハ!

なばなの里に併設する「花市場」tulip
店内はと〜っても広くて、いろんな花がありトイレも軽食するとこもあるから、一日いても飽きないかもぉ〜(笑)

チラシに100円コーナーの商品が載ってましたwink
その中に、夏には欠かせない花「ハイビスカス」もあったんです。
もちろん、買っちゃいましたよgood

小さい鉢だし、100円だからと地植えにしたったァーーーhappy01
この隣には、赤いハイビちゃんもありますけど、蕾でまだ咲いてない・・・
Img_0795

地植えにしちゃったから、冬眠前に掘り出すのが大変だな・・・sweat01

| | コメント (4)

モンちゃんと

みなさん、アロ〜ハ!

毎日、窮屈そうにしていた「モンちゃん」bud

株分けして、数週間経ちましたが元気にしてま〜すgood

チーム「Ohana」の写真と一緒にパチリShakathumb100x102
Img_0769

そうそう、一週間前にアップしたムービー「す」・・・
1日100回の再生ペースで、700回を突破しちゃいましたよぉ〜sign03
すごいですねぇ〜。
次回は、もっとレベルアップしないとsign03
お・た・の・し・み・にwink

| | コメント (6)

走る〜走る〜♪

みなさん、アロ〜ハ!

この数日間、フクちゃんが走ってる姿を撮り続けましたdogdash

色んな、ところで走ってるフクちゃんの姿はこちらから〜notes

| | コメント (4)

中華もやります!

みなさん、アロ〜ハ!

毎度おなじみの「Kotori Cafe」restaurant

中華もやるんですよぉ〜wink

シェフが、ホッ!ヤァー!フッ!と気合を入れながら生地手作りsweat01

そして、出来上がったのが、ホワイト餃子風の「コトリ餃子」ですsmile
Img_9949

生地が分厚く甘みがあり、ビールにもよく合い美味しいですよdelicious

さて、次回はいつ作ってくれるかなぁ?

| | コメント (10)

スコップで・・・

みなさん、アロ〜ハ!

今日は雨も心配されましたが撮影中は何とかもちましたgood

ウェディングケーキは、ミニーちゃん風のかわいいケーキでしたbirthday
Img_0704

そして、ファーストバイト・・・
新婦から新郎へは、スプーンではなくスコップでsign03
たくさんのケーキが、新郎の口の中に消えていきましたsmile
Img_0711

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (4)

花しょうぶ

みなさん、アロ〜ハ!

今日は梅雨sign03って感じの天気ですねrain

家の近くに花しょうぶがキレイに見れるところがあります。
愛西市上東町細野の「東洋花園」棚橋さんのハナショウブ園shine

去年始めて見に行って感動したので、今年も行ってみましたrvcardash
小雨が降っていたせいか他に誰もいなく貸切状態(笑)
Img_9991

畑一面に色とりどりの花しょうぶが植えられています。
Img_9997

足場が悪かったので中まで入れなかったのが残念think
Img_0018

絶滅危惧IA類に指定されている「コウホネ(河骨)」にミツバチがsign03.
Img_0003

まだ、たくさんの蕾があったのでしばらく楽しめそうですよ。

| | コメント (2)

ハマッてます!

みなさん、アロ〜ハ!

ムービーの再生回数がスゴイことになっているsign03
みなさん、ハマっていただけてマハロ〜。
こんなにたくさん再生していただけてるなんてウレシーデスgood

ハマっているといえば、うちのフクちゃんもなんです・・・dog
ある日の夜moon3
あれ?フクちゃんがいないなぁと探していたら、キッチンの長椅子に置いてあった円座クッションを床に落としてその上にハマっていました(笑)
Img_9962

みんな、ハマってるねwink

| | コメント (10)

しらさぎ

みなさん、アロ〜ハ!

前回の記事でアップしたムービーpc
たくさ〜んの方々に見ていただき、ほんと嬉しいです。
また、機会があれば作成したいと思っていますhappy01
その時は、よろしくお願いしま〜す。

うちの目の前は、田んぼの風景が広がっています。
田植えが終わった今頃は、たくさんのしらさぎが、オタマジャクシを探しにやってきてます。
Img_9398

見〜つけたeye
Img_9439

くちばしの間に小さなオタマジャクシ見えますか?
うまいこと取りますなぁ〜smile
Img_9427

これから、夏本番になるとこの田んぼからは、カエルの大合唱が聞こえてくるんだなぁnotes

| | コメント (6)

フラガール輝いてます★

みなさん、アロ〜ハ!

5日の「2011 Nagoya HAWAI'I Festival」では、いつもお世話になっているYumi先生率いる生徒さんたちのステージがありましたshine

kyonさん、Kumiさん、Noriさん、Mineさん、婿殿(笑)・・・
たくさんの方々の晴れ舞台を見させていただき頂きましたhappy01

あの大きなステージで、大勢のお客さんの前で、堂々と笑顔を忘れず素敵なフラでした。

そのみなさんの立派に踊っている姿を、感動して涙するのをこらえながら写真に収めてきましたcamera
そして、毎日寝ずに作成したサプライズありのムービーがこちら↓wink

こうして、クウプアイリマのフラシスの方々にお会いし、仲良くさせて頂いてることに感謝ですlovely
これからも、よろしくお願いシマブクロgood

Yumi先生のコメントにもありましたが、次回は夏の吉良イベントに向けて頑張ってくださ〜いsign03

| | コメント (16)

ハワイからのゲスト

みなさん、アロ〜ハ!

「2011 Nagoya HAWAI'I Festival」では、ハワイから大物ゲスト登場sign03

<クムフラ:クーラニ・アーケア・カレイキ・アーロー>
50年以上の歴史を誇り、過去メリーモナークにおいて数々の受賞歴を誇るイリマフラスタジオのクムフラ。母と叔母であるLouise & Luka Kaleiki, Uncle Henry Mo'lkeha O'Tahitl Pa より優雅で気品のあるフラを継承する。Uncle George Na'ope, Aunty Aloha Dalire, Frank Kawaikapuokalanik, Hewitt, Buzzy Histo(many years), Willie"Va'a"Leong らの強い勧めにより、昔からの伝統的なフラスタイルを教えるためスタジオを再興する。近年の活躍は目覚ましく、2010年の Kalakaua Festival Hula Competitionでは、カヒコ部門、アウアナ部門でソロ、グループともに1位入賞を果たす。現在、Hawaiiだけでなく、アメリカ全土、メキシ コ、日本においてHulaだけでなく、TahitianやMaori,Samoanなどポリネシアンダンス全般の伝承に貢献する。
※以上Hawaii Festivalのサイトより

ケアオ・コスタ&TAKAさん&ケイタさんのバンドでのフラを披露してくれましたshine
Img_9872

Img_9895

Img_9904

Img_9919

Img_9943

Img_9935

Youtubeにもアップしてますので御覧くださいhappy01
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

| | コメント (6)

Hawaii行ってきました♪

みなさん、アロ〜ハ!

オアシス21で行われいた「Nagoya HAWAI'I Festival」に行ってきましたwink

今日も、たくさんの方にお会いするとこが出来ましたhappy01
みなさん、マハロでした。

会場は、朝から大賑わいでした。
広いステージと音響機器の設備もすばらしいから、ミュージシャンたちの歌声もいい音でしたよnotes

たくさんのフラガール達を見ることができ、満足の一日になりましたぁ〜happy01

そして、ハワイからのスペシャルゲスト「ケアオ・コスタさん」shine
Takaさんとケイタさんとのコラボ。
Img_9238

今日は、このぐらいにしておきます。

少しですけど、動画も撮りましたので、徐々にYoutubeにアップしていきま〜すcamera

| | コメント (12)

平田デー!

みなさん、アロ〜ハ!

ナゴヤドーム観戦してきましたbaseball

8回まで負けムード満点sign03

しかし、9回からドラマが待ってました。

今日の主役はshine平田shine

9回には同点タイムリーsign03
そして、ドラマチックな幕切れ・・・
11回ツーアウトから狙っていたというサヨナラホームランsign03

しびれましたねぇ〜good
Img_9952

手をたたきながらのダイヤモンド一周run
そして、選手全員に出迎えられます。
Img_0082

祝福の嵐〜paper
Img_0088

コーチ陣とハイタッチ後に監督とも握手してましたpaper
Img_0162

もちろん、ヒーローインタビューは平田ですねwink
Img_0178

8回まで相手の西武は2安打1得点。
ドラは5安打無得点。
このまま、2安打で押さえてるのに完封負けするのかと思っていましたが・・・
いやぁ〜、いい試合を見させてもらいました。

そして、そして、ミーミーさんも観戦に来ていましたよhappy01
平田の放ったサヨナラホームランは、そのミーミーさんが座っている辺りに飛び込みました。
テレビに映ってたねgood
ミーミーさん、お菓子マハロでしたlovely

| | コメント (4)

Ohanaでサプライズ

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、梅雨の中休みで朝からいい天気でしたねぇ〜sun

そんな日は、お気に入りのカフェでゆっくりくつろぐのが1番かな?
ということで「Ohanaさん」に行ってきましたcafe
kyonさんたちとご一緒ですhappy01

今日はWeb限定のマラサダアイスを食べましたよsmile
ひょっとすると定番商品になるかもね。
ドリンクは、ハワイアンパイナップルアイスティーで、よくみるとパイナッポーが星型になってるよshine
お茶目なノブさん(笑)
暑い日には、もってこいなマラサダアイスですよgood
Img_9478

そして、もう一人ゲストを呼んでるとか・・・
しばらくすると、見たことのあるキレイなお姉さんがやって来ましたlovely
はい、kyonさんたちのフラの先生でもあるYumi先生で〜すsign03
まさか、呼んでたとはkyonさんにいっちょやられました・・・bearing

優しくておっとりしてて、笑顔が素敵なYumi先生。
5日は、先生の生フラが見れると思うと、めっちゃ楽しみです。

みなさん、5日は頑張って踊ってくださいねwink

Img_9488

| | コメント (6)

まぁ〜じき

みなさん、アロ〜ハ!

6月は雨でのスタートでしたねrain

以前にも、お知らせしましたが・・・
さぁ、いよいよ名古屋最大級のハワイフェスの開催が近づいてきましたよぉ〜happy01

「NAGOYA HAWAI'I Festival」
Shakathumb100x102


Pamph

5日はめっちゃ楽しみだなぁ〜notes
12時30分からのステージでは、元na palapalaiの「Keao Costaさん」だそうですよsign03
超・超・超・豪華〜lovely

見かけた方は、声かけてねぇ〜wink

私もスペシャルダンサーとして練習中です(笑)
これを↓

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »