« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

IZUMIちゃん 名古屋初LIVE♪

みなさん、アロ〜ハ!

はい、愛知県から「IZUMIちゃんを勝手に応援する会」の「こっとりさん」ですpapershine

日本のハワイアンシンガーこと「IZUMIちゃん」の名古屋初ライブが「HanoHano Aloha Diningさん」にて行われましたnotes

天使の歌姫の生歌を聴きたいということで会場のチケットはSold Outsign03
名古屋初とは思わせないぐらいの大盛り上がりでした。
やっぱ、Alikaはサイコーーーだがねgood


これで、益々IZUMIちゃんのファンが増えたことはまちがいなしだね。
これからも、もっともっと成長していくIZUMIちゃんに期待大sign03
Img_0455

Kulana toyoさんがサポート役wink
toyoさん、会場で「こっとりさん」を紹介してくれちゃってマハローーーgood
ちと、恥ずかしかったけど・・・
そして、toyoさんのお母様をはじめ多くの方から声をかけていただき、とても嬉しかったですhappy01
Img_0371

最後に記念撮影camera
Img_2955

Youtubeにアップしましたのでどうぞご覧ください。
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

さぁ、次は8月6日(土)に内海 小桝海岸で開催される「2011 E ALU LIKE MAI! HULALELE SUMMER」が開催されますshine
もちろん、IZUMIちゃんtoyoさんも参加しますよぉ〜。
曲数は少ないですが、天使の歌声を聞くチャンスがもう一度sign03
みなさん、内海 小桝海岸にレッツゴーーーrundash

| | コメント (14)

あと1つ!

みなさん、アロ〜ハ!

名電ナインbaseball
準決勝でライバル校でもある、東邦高校を6-5で破りましたsign03

さぁ、頂点まであと1つですsign03
Img_2479

決勝の相手は、甲子園初出場を狙う「至学館高校(旧中京女子高校)」です。
ナゴヤドームのすぐ東側にある学校で、6年前に今の校名に変更し共学校となりました。
たまに、ドームへ行く途中ケッタに乗りながら至学館高の横を通って行ったりするんですよ。
そして、名電高とは数キロしか離れていないから、熱い戦いが期待できそう。
でも、ここは伝統ある名電高が勝たせて貰いますからぁーーーgood

決勝は岡崎市民球場で午後1時からのプレイボールですbaseball

みんな、応援よろしくwink

| | コメント (4)

モデル!

みなさん、アロ〜ハ!

愛西市は月末に広報誌が配られますbook

今月の10日に行われた「蓮見の会」の記事も載っていましたよ。

で・・・

そこに、私たちがモデルとしてーーー

白黒ですけど・・・

載っちゃいましたよぉーーー

広報?の方がカメラ片手に、いろんなアングルを撮っていたので、さり気なくカメラに向かってひとりでピースしてみたりしてました(笑)scissors
でも、まさか載っちゃうとわねぇ〜coldsweats01
よ〜く見たらSっちゃんは、後ろ姿だがねぇhappy01
2

愛西市の方、永久保存版にしてくださいよsign03

| | コメント (6)

あと2つ!

みなさん、アロ〜ハ!

第93回 全国高校野球大会も各地で代表校が決定してきてますbaseball

愛知県では、準々決勝が行われ30日には代表校が決まります。

母校、愛工大名電も明日の東邦高校に勝てば決勝進出sign03

そう、あと2つ勝てば4年ぶりの甲子園出場決定です。

ガンバレsign03名電ナインsign03
Img_2475

| | コメント (4)

来たよ!

みなさん、アロ〜ハ!

ノブさん一家が、道に迷わず遊びに来てくれましたrvcardash

まずは、ランチをしに「toki珈琲」cafe
我が家はミートボールカレーとアボカドとバジルのサンドをオーダー。
カレーはもう一種類(クリームカレー)ありましたが、残り一食しかなかったのでノブさんに譲りましたhappy01
やさしぃねぇ〜coldsweats01

後からジワっと辛さが来ますが、サラダを口にしたりすれば辛いの苦手な人も最期まで美味しく頂けますよsmile
辛いのが大丈夫な人は、一気に食べれると思いますgood
Img_2420

パンがトーストしてあることもあ、パリッとした食感もあり美味しいgood
具も大好物のアボカドなのででらうま。
これは、リピしちゃいそうな感じですよhappy01
Img_2423

ランチ後は、和が家へノブさん一家をご招待。
フクちゃんも「ワォンワォン」と吠えまくり、大歓迎?!dog

サラちゃん、ハワイアンプーさんとたくさん遊んでくれてありがとうねhappy01
おかげで、今はぐっすりと熟睡してるよ(笑)

そして、大事に育ててきたヒメモンステラとソテツをお嫁に出しました。
これから、グングン育ち大きくなってOhanaさんの看板娘になってくれると思いますbud
こっそりと見に行くからな(笑)

夕方、雷がおさまった後、kyon邸にお邪魔しましたhouse
もちろん、ノブさん一家もお連れしましたよ。
kyonさん、ビックリしちゃったかなぁ〜?coldsweats01
亜Lo羽ちゃんとも初対面できたしよかったぁ〜。
すごい、みんなカメラ目線sign03
イエーーーイscissors
Img_2442

| | コメント (8)

お留守番

みなさん、アロ〜ハ!

パパとママが居ないのでお留守番です。

僕はお昼寝タイムsleepy
ゴーカイジャーごっこしてる夢見てるかな・・・15790614_m
Img_2387

私はおばちゃまとマルモリーーーnotes
おばちゃま張り切ってます(笑)
朝ごはんは何でしょねーsmile
Img_2399

ママからメールだよphoneto
どれどれ・・・
なんて言っとるのぉ?
Img_2413

| | コメント (6)

フラガール ムービー♪

みなさん、アロ〜ハ!

オアシス21で行われた「〜応援ありがとう〜がんばろう ふくしま!フェア」shine

スパリゾートハワイアンズのフラガールの踊りには感動でしたlovely

ムービーにしたのでよかったら見てください。

他の動画はこちらから↓
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

| | コメント (8)

GO!KAHUNA!

みなさん、アロ〜ハ!

さぁ、オアシス21の後は丸栄で行われている「ハワイアンサマーフェスタ2011」へ向かいましたrundash

14時頃から「KAHUNAさん」のラジオ公開ライブがありましたnotes

それまで、ちょっと時間があったのでイベントに出店していた「808Storeさん」のHwamiさんに挨拶happy01
数年前にお会いしたこと覚えてくれていてマハロでしたwink
サリーちゃんと一緒にパチリcamera
Img_2290

なんだかんだで14時頃になりましたぁ〜。
毎週土曜日12:00〜放送中の「Hawaiian8 Cafe」の公開録音の始まりです。
toyoさ〜んhappy01
Img_0239

Emi Aoiさんの進行で、ゲストはJSTグループ代表の「西さん」karaoke
ハワイ旅行に関することを色々教えてくれました。
Img_0264

そして、いよいよKAHUNAさんのライブですnotes
toyoさん、ponoさん、須怜太さんの3人。
今日も、素晴らしい歌声マハロでしたぁ〜lovely
Img_0299

こちらも、Youtubeへアップしたので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

| | コメント (6)

GO!フラガール!

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、オアシス21に「スパリゾートハワイアンズ」のフラガールたちが、全国巡業で名古屋に来てくれましたhappy01
Img_2258

一番前に陣取り、準備完了good
そしたら、KEPANI Tシャツ着た「サリーちゃん」が声をかけてくれました。
私も着ていってたから、おそろいーーー(笑)
サリーちゃん、福島県産のももジュースマハロwink
Img_9936

全部で、7曲。
すべて素晴らしいsign03というしかない程の踊りを披露してくれました。
最後の曲はフラガールnotes
自然に涙が出てきちゃいましたsweat01
でも、目の前にメーテレのカメラがこっち向いていたので、グッとこらえて大泣きはしませんでしたcoldsweats01

イベント終了後は、ステージ上でフラガールの撮影会camera
Img_2270

Img_2278

動画は、Youtubeへアップしましたので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

写真は、整理したらアップしますgood

イベントは24日もありますから、皆さんゼヒゼヒsign03

| | コメント (6)

ソテツさん

みなさん、アロ〜ハ!

数年前に購入したソテツbud
ほっておけばドンドン育つので楽チンです。
そのソテツからは子株が出てくるから、切り離して赤玉などに差しておけば、根っこが生えてきます。
Img_2222

同様に、金のなる木も挿し木しておけば育っちゃいますgood

さぁ、今シーズン根っこを出して鉢植えデビューしたこの子達・・・
どこか嫁に行くの・・・かな?
Img_2219

| | コメント (2)

PUHI(うなぎ)

みなさん、アロ〜ハ!

今日は土用の丑ですねぇ〜taurus←牛違い

今年は、どこのお店も価格が高騰してますねthink
だから、今年はうなぎを食べるのを半分諦めていましたが、今朝のヨッシーのチラシを見て目が点になりましたよぉ〜eye

三河一色産の生うなぎが1,000円sign03

これは、安いsign03

何も生うなぎ買ってきて家で炭火焼にすればいいからねぇ〜smile

実際買いに行ったら、三河一色産と三重県産(木曽三川)の生うなぎがありました。
しかも、チラシ価格よりも3円安い997円sign03

さぁ、シェフが焼いてくれますよぉ。
Img_2237

うなぎはハワイ語で「PUHI」だそうです。
こんがりといい色に焼けてきましたよ。
風に乗って、良い香りがお隣さんに行ってるかモォ〜taurus
Img_2247

創業758年の秘伝のタレを付けて、もう一度焼きます。
あ〜、生唾ゴックン。
お腹がグゥーhappy01
Img_2250

いただきまーすdelicious
三重県産は身がふっくらしていてあっさりとした味で美味しい。
三河一色産は身がもっちりしていて噛みごたえ十分の味。
これだけの味が楽しめればジューブンですgood
Img_2253

ちゃんと、フクちゃんにもおすそ分けありましたよ。
ペロッと完食してましたdog

今年は、もう一度8月2日に土用の丑がありますねsign03

| | コメント (6)

アサイーでハワイ!

みなさん、アロ〜ハ!

朝食にも昼食にも夕食にももってこいの栄養満点アサイー食べてますか?
これからの時期、夏バテ気味の体にはいいかもねぇ〜。
Img_2125_3

ハワイでも「Acai Bowl」食べれるお店がいくつかありますねsmile
もちろん日本でも、おいしい おいしい でらおいしい「Acai Bowl」が食べれるお店がありますよ。
はい、「Ohanaさん」で〜すwink
今でも十分美味しいけど、これからもっともっと進化しさせるアサイーボウルをみなさんも、Ohanaさんで食べてみてチョーよdelicious

そして・・・
今、クルッタクルッタ・・・catface
うん?!
フルッタフルッタだっ!
アサイードリンクでおなじみのフルッタフルッタでは、ハワイ航空券が当選するかもしれないキャンペーンを、開催中ですよairplane
応募はメルマガに登録するだけhappy01
急げぇ〜rundash

| | コメント (0)

オアシス21で!

みなさん、アロ〜ハ!

今週末、オアシス21にフラガーーールがやって来ますsign03

オアシス21と言えば・・・
懐かしいですねぇ〜。


3月の東日本大震災で被災した「スパリゾートハワイアンズ」
現在、フラガールたちが全国巡業の真っ只中です。
今週末には、名古屋栄のオアシス21に来てくれますよぉ〜Shakathumb100x102

<日時>
~応援ありがとう~ がんばろう ふくしま!フェア

オアシス21 銀河の広場
 7月23日(土)
 フラガール公演 11:30〜/13:30〜/15:30〜

 7月24日(日)
 フラガール公演 12:00〜/13:30〜/15:15〜
※福島県の農産物の販売もあるみたいですよ


GO!フラガール!

そして、そして、以前にもお知らせしましたが・・・
7月21日(木)〜26日(火)は、丸栄で「ハワイアンサマーフェスタ2011」が開催されます。
23日(土)には、Kahunaさんのラジオ公開ライブnotes
Img_9167
25日(日)には、アリアナ・セイユさんのフラ〜notes
Img_7902
他にも全59チーム総勢2,000人によるフラステージもあり、すごく豪華なステージになりそ〜shine
フラステージの詳細は、HPでご確認を〜pc

| | コメント (8)

集合!

みなさん、アロ〜ハ!

Yumi先生から、集合の合図がかかったので行っきましたrvcardash

はい、「Ohanaさん」ですcafe
Img_2146

今日もチキンスキンあり、笑いありの楽しいひとときを過ごさせていただきましたhappy01
Yumi先生へのバースデープレゼント喜んでいただけてよかったぁ〜。
次のバースデーは誰かな?

そして、お返しではないけど、ラブレターまでいただきましたよlovely
Img_2199

Yumi先生のおば様でもあるMineさんからは、こ〜んなに素敵な手作りクリップ
&ホヌさんタオルを頂きましたぁ〜。
Img_2197

早速付けてみましたwink
どう?似合う?
Photo

Mineさん、BIG MAHALOheart04

| | コメント (4)

あたりまえだがぁ〜

みなさん、アロ〜ハ!

たまに、近くの中学校で何の部活かわからないけど、練習試合があるみたいtennis
最寄りの駅から、その中学校までの途中にある我が家house
いつも賑やかな若い声がするので、すぐにわかります。
「わぁ〜Hawaiiな家だぁ〜」とか、「ALOHAって書いてあるよ」とか、言いながら歩いてく女の子たちvirgo
そして、「可愛いワンちゃんがいるよ」とかも言われるlovely
家の中では、「でしょーあたりまえだがぁ〜」とか言っている声が聞こえてくる(笑)

そんな時、フクちゃんはどんな顔をしてるんだろう?
こんな顔かな?(笑)
ブサ顔してたらどーしよーcoldsweats01
Img_1137

| | コメント (8)

真っ黒さん!

みなさん、アロ〜ハ!

ハワイから帰国し、別人のようになったという「Ohana」のノブさんhappy01
確認しに行ってきましたよぉ〜。

扉を開けると、真っ黒に日焼けしたノブさんが仁王立ちsign03
うわぁ〜、でら真っ黒でスリムだがぁ〜。
残念ながらアロハは着てなかった・・・
なんせ、アロハを着るとチャラ男度が増すからだそうですよ(笑)

今日のお供は、もちろん週替わりキャンペーンのハワイコナをフレンチプレスでcafe
やっぱ、ノブさんが入れるコーヒーはとってもおいしい。
前も記事にしたけど、スタバで飲んだケニアのコーヒーはイマイチだったけど、Ohanaだとまた飲みたくなる感じーになってしまうgood

あっ!マンゴースムージーも気になるなぁ〜wink

| | コメント (8)

ハワイ諸島!

みなさん、アロ〜ハ!

ある日、田園風景広がるわが町に、ハワイ諸島が現れましたぁ〜happy01

どうですか?

ヤラセは一切なしですよ。

ちょっと、強引すぎますかね?coldsweats01
Img_2049

あっ!ノブさんが波乗りしてるwave(笑)

こんな、近くにハワイ諸島があるといいんですけどねぇ〜wink

| | コメント (6)

笑顔♪

みなさん、アロ〜ハ!

まずはこちらを・・・camera(カメラマークをクリック)

おばちゃんも、ちょっとマネシテミタザンス(笑)
Img_2088

今なら、幸せな笑顔

100円です!

おいち〜☆

| | コメント (8)

蓮見の会

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、愛西市・森川花はす田で「蓮見の会」が開催されました。
Img_1980

朝一で行きましたが、たくさんの人が蓮の花を見に来てましたよぉ〜。
Img_1989

今年から通路に、ちょっとした高台が出来ていて、上から眺めることが出来ましたよeye
Img_1991

ミツバチも蜜を集めに、飛び交ってました〜。
蜜が重たそーーーbearing
Img_2018

そして、今回のお目当ても、これですsmile
お抹茶とお饅頭 1人200円。
浴衣を着たお姉さん方が運んでくれます。
Img_2027

愛西市にもゆるキャラ?がいるんですよhappy01
あいさいさんsign03
話によると、この暑さで内臓さんは10分でダウンしたとかsweat01
Img_2029

例年より開花が多少遅れてるみたい。
これから、しばらく蓮の花は楽しめそうです。
みなさん、こちらにお越しの際には、蓮の花を見ていってくださいねぇ〜happy01
Img_2034

| | コメント (10)

泣いて笑って

みなさん、アロ〜ハ!

朝から暑かったっすねぇ〜sunsweat01

式は人前式で、友人代表としてメッセージを・・・
友人だからこそわかるネタで笑わせてくれました。
A11

披露宴は、た〜くさんの余興がありました。
神楽で賑やかな獅子舞やひょっとこが出てきたりしたし、新郎さんも笛を吹いて参加。
他にもKaraの踊りをしたり、パラパラをしたりととっても賑やかでした。

友人スピーチでは、泣いたり笑ったりと、お二人とっても楽しそうでしたよhappy01
A17

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (0)

発見!

みなさん、アロ〜ハ!

七夕観戦の続きですbaseball

ドーム前の古出来町交差点で、ふと歩道橋を見ると何かおかしな文字がsign03
東海ラジオの時報でおなじみの「ごまたまご」chick
名古屋市ネーミングライツパートナー制度で選定されたそうです。
Img_1163

守備練習中のドラナイン。
早く、荒木・井端・森野の調子が上がるといいんですけど。
Img_1239

Img_1252

Img_1262

メンバー表の交換book
今日は雑談?が長かった気がします。
何話してたんだろう?
Img_1297

さぁ、試合が始まる前に腹ごしらえしておきますかsmile
本日限定の球弁「Kotori Bento」で〜す。
Img_1317

観戦は、内野A席 16番通路の真上happy01
すぐ後ろが通路だったので、節電の為エアコン調整されていたが、結構快適でした。
まぁ、雨降って涼しかったっていうのもあったかなwink
晴れてたら耐えられないかもぉ〜bearing
Img_1340

下の写真、何か変な光景じゃないですか?(笑)
大島くん後ろ向いてるし、キャッチャーと審判は前向いてるし、ボールはあんなとこにあるし・・・
Img_1414

ODAが打席に入るときのテーマ曲が「マル・マル・モリ・モリ」になってました(笑)
思わず体が反応しちゃうねwink
そして、10秒あたり「なんで〜」とSっちゃんのつぶやきがbleah

| | コメント (6)

延長の末・・・

みなさん、アロ〜ハ!

今日は七夕でしたけど、あいにくの雨模様でしたねrain
ナゴヤドームでも、ドラナインの打線がパッとせず力負けweep

ランナーを出しながらも、10回を0点で抑えきった吉見にアッパレですねsign03
ナイスピッチング、ナイスフィールディングgood
Img_1334

打線は10回まで、阪神投手陣(岩田-藤川)から2安打に抑えられるthink
もうちょっと打ってくれよsign03

そして、11回表には吉見に代わって守護神岩瀬が登場。
でも、でも、3連打&エラー&エラーのワンアウトもとれずマウンドを降りましたthink
この回のドラナインは、どうしちゃったんでしょう?というぐらいミスミスが続出し、3点を取られましたbearing
その裏、大島と岩崎の連打で1点を返し、ドーム内のドラファンは、今日一番の盛り上がりを見せたが遅すぎですangry
Img_1472

2軍落ちしていたドアラも、バク宙失敗するしthink
シャチホコになってるぞsign03
Img_1440

to be continued・・・

| | コメント (2)

お迎え

みなさん、アロ〜ハ!

まずはこちらをご覧くださいcamera←カメラをクリック

このあと、家の中に入って・・・

暑い中、お迎えありがとさんと、冷たいお茶を入れてれてますhappy01
まぁまぁ、遠慮せずに一杯どうぞpaper
Img_1117

どう、私の入れた冷たいお茶おいしい?
Img_1121

どえりゃあ、うみゃあーがねsmile
また飲ませてちょうよ。   by Sっちゃん

しばらく、リュックを背負い制服のまま過ごしてました。

早く着替えたら?(笑)

| | コメント (6)

願い事

みなさん、アロ〜ハ!

昨夜、Yumi先生からメールがありましたmailto
スイカ割りのお誘いメールかと思いましたよぉ〜smile

あるお店に行ったら、もうすぐ七夕ということで、願い事が書かれた短冊があったみたい。
よ〜く見ると、私の名前がぁ〜happy02
「学校の先生になりたいです」と・・・
アーーーバレてもうたぁーーー(笑)

証拠の写メはこれsign03
F1000034

みなさんの願い事は・・・?

この短冊に、願い事を書いた「ことりちゃん?」「ことりくん?」、みんなから愛される立派な先生になれるといいねぇ〜。

| | コメント (6)

元気です!

みなさん、アロ〜ハ!

雨が降ると言いながらも、全く降りましぇーんthink

蒸し暑さは増すばかり・・・

でも、クーラーをつけずに何とか暮らしてますgood

こうして毎日、暑い日が続いてたり、ギザギザヘアになったりもしましたが、フクちゃんは元気でーすhappy01

早く、散歩行こうよぉーdogdash
Img_1111

| | コメント (6)

セリアでハワイ!

みなさん、アロ〜ハ!

今年も100円ショップ「セリア」はハワイwave

毎年、この時期になるとハワイアンチックな商品が販売されてます。
あるお店の一角は、グラス、皿、スリッパ、コースター、カーテンタッセル(束ねる紐)、手ぬぐい・・・
とハワイアンコーナーになっていましたsign03
全店そうなのかな?

早速、スリッパとグラスと皿を購入してきましたwink
このスリッパ26センチと書いてありましたが、甲の幅が狭いので女子専用ですねweep
Img_1081_

涼し気なグラスと皿shine
Img_1080

奥様が、まだ開店前なのに「ケーキ買わせろぉー」といい、買ってきた「ミルキーモンブラン」cake
10時からの開店ですよぉcoldsweats01
Img_1099

これは、カーマに行って買ったもの。
「Ohanaさん」にいる、ぐる太の友達でハワイ生まれで日系3世のKopeですgood
ヨロシクーShakathumb100x102
Img_1097

| | コメント (10)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »