« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

Pastelから!

みなさん、アロ〜ハ!

8月もあと1日ですねぇ〜sign03
早いなぁ〜。
ということで、こちらの販売もあと一日となってしまいましたぁ〜coldsweats01

気づいたのが数日前だったもので・・・
パステルから販売になっている「なめらかプリン ハワイ・コナ」ですlovely
もう、食べられた方もいたかな?smile

我が家も買ってきましたよ。
ムース、なめらかプリンの層になっていて、コナの豆を砕いた粉末が上下に入っていて、甘さ控えめでどこを食べても美味しいよーーー。
Img_3980

| | コメント (11)

Alohaの輪

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、毎度おなじみの「Ohanaさん」にまったりしに行くつもりが・・・

たくさんのAlohaの輪に出会えたんですheart04

まずは、ランチで「アサイーボウル」「ハワイアン スタイル ホットドッグ」「チョコスムージー」をいただきましたぁ〜smile

「チョコスムージー」ヤバイですよ。
でらうまですgood
甘くなく、チョコの味がうまく引き出されてます。
上のクリームとの相性もバッチシsign03
Img_3947

バージョンアップした「ハワイアン スタイル ホットドッグ」
ピクルスや野菜がトッピングされ、更に美味しさもバージョンアップされました。
でらうまですsmile
Img_3953

こちらもバージョンアップし、ハワイより美味しい「アサイーボウル」
たしかに、ハワイより美味しいかもsign03
ってか、ハワイで食べたことなかったぁ〜(笑)
こちらも、でらうまですよhorse
Img_3959

食べ終わった頃に、こりっきーさん親子がやってきましたhappy01
こりっきーさんの娘さんを始めてみましたが、めっちゃキレイな方でしたshine
しばらく、ワイワイとご一緒しましたよぉ〜。

すると、ハワイーな感じの方々がお店に入ってきました。
その時は、あ〜フラとかやってそうな感じだなぁって思ったまま、時間が過ぎて行きました。

トイレにたって戻ってくると、Ohanaのノブさんが・・・
「あの方が、noriさんですよと・・・」
「え〜」
お互い顔を合わせて、どうもどうもとhappy01
まさか、今日お会いできるとは思いませんでしたが、これもAlohaの風が運んできてくれたんですね。
noriさん、とっても優しい方で喋りやすかったです。
また、どこかでゆっくりとお会いしたいですね。
あっ!Ohanaかな?(笑)

その後、kyonさんから「蟹江のジャンボエンチョーでフライベントやってるよぉ〜」とメールが入っていたので、ちょっと気になったので寄ってみましたrvcardash
そしたら、kyonさん・ミルミルさん・アロアロさんが、店内で涼んでいらっしゃいましたhappy01
4時頃から「マノアレインボー」の倉地さんの演奏でフラが始まりました。
Img_3965

このあと、フラを少し見て帰りましたが、どうしてこんなホームセンターの一角でイベントが開催されていたんだろう?
新聞で告知はされていたみたいだけど・・・
まぁ、少しだけどフラを見れたから良かったけどねwink

また、新たなAlohaの輪が広がり嬉しい一日でした。

そうそう、OhanaさんのBGMで流れていたナーパラパライ、その中の「Lepe `Ula`ula」を何回聴いただろう?
5回ぐらい聴いたかな?(笑)
「ula ula~」notes
それでは、IZUMIちゃんの「Lepe `Ula`ula」です。

| | コメント (14)

吉良ワイキキビーチ! 〜おまけ〜

みなさん、アロ〜ハ!

22日から始まった「ハワイアンフェスティバル in 吉良ワイキキビーチ」も最終日になりました。
最終日も盛り上がってるでしょうねsign03

また、来年が楽しみですlovely

さぁ、今週の「おまけコーナー」ですhappy01

Yumi先生とのツーーーショットscissors
Img_3821

奥様撮影、奇跡の一枚です。
自分でもこんなにうまく撮れるとは・・・とビックリしてましたよbleah
来年の年賀状はこれだな(笑)
アロハーーーShakathumb100x102
Img_3837

いい思い出になりました。
また、来年もこのツーショット撮れるといいなぁ〜happy01

あっ!その前にどこかで撮れるかsign03coldsweats01

| | コメント (12)

フラショー③

みんさん、アロ〜ハ!

今回も編集ムービー好評で嬉しいですhappy01
何回も見てるよぉからという声が続々・・・
みなさん、ちゃんと寝てくださいね(笑)

さぁ、夕方からは本場ポリネシアンカルチャーセンターの方による、ステージイベントでしたgood
今年も生バンドによる演奏で、フラやファイヤーダンスを楽しむことが出来ましたよ。
Img_3836

本場のダンサーによるフラ、見ごたえありますね。
Img_3857

会場も大盛り上がりsign03
Img_3875

カネダンサーも負けてませんよwink
Img_3913

ファイヤーーーーーダンスshine
Img_3920

全部ではないですけど、撮った動画を短く編集しました。

次回は、おまけコーナー・・・

| | コメント (0)

フラショー②

みなさん、アロ〜ハ!

引き続き「ハワイアンフェスティバル in 吉良ワイキキビーチ」の記事でーすhappy01

クウプアイリマの東京校の空たんさんにお会いしましたwink
いつも、ブログを拝見しているだけでしたが、とても笑顔の素敵な方でした。
フラ姿もとっても素敵でしたので、少しだけ紹介しま〜す。
K8

愛西クラスも素敵〜lovely
K10

一番前の席ではたくさんの親衛隊が見つめてましたよ(笑)
K11

海風を感じながらのフラは最高だったみたいですsign03
K12

Yumi先生との踊りはいい思い出になったでしょうねwink
K13

さぁ、編集ムービーができましたのでご覧ください↓

次回は、PCC(ポリネシアン文化センター)のステージを少しだけ紹介・・・

| | コメント (14)

フラショー①

みなさん、アロ〜ハ!

さぁ、クウプアイリマのフラショーの始まりですshine

ステージ前にみんなでパシャcamera
オレンジの衣装がとっても素敵だねぇ〜。
いい笑顔してるhappy01
K3

ちょっと緊張しててる?
K4

カヒコ(古典フラ)
Yumi先生の演奏でみなさん気持ちよく踊ってます。
K5

海風にあたって気持ちよさそうに踊ってる。
ナイススマイルsign03
K6

Yumi先生、とっても楽しそうnotes
いつもいい笑顔をマハロwink
K7

次回に続くよ・・・

| | コメント (14)

ワイキキビーチ行ってきました!

みなさん、アロ〜ハ!

今日から26日まで吉良ワイキキビーチで開催されている「ハワイアンフェスティバル」に行ってきましたrvcardash
K1

天気予報では、秋雨前線の影響で雨の予報でしたが、会場に晴れ男・晴れ女がたくさん来ていたのか、雨が一滴も降りませんでしたsign03
おかげで日焼けしちゃったよぉーーー。

貿易風が心地良くて、めちゃくちゃ暑くもなく気持ち気候でしたよhappy01
ホント、ハワイに居る感じでした。

今日はこの一枚だけ紹介しておきますcamera
クウプアイリマのみなさん、15時からのトップバッターでしたが、とっても素敵な踊りを披露してくれました。
終わったあとに、みんなで記念撮影good
ALOHAーーーShakathumb100x102
K2

ブログで知り合った、maikaiさん・かっちゃんさん・空たんさんにもお会いでき、楽しい一日になりました。
みなさん、これからもよろしくお願いシマブクロwink

| | コメント (6)

嬉しい出来事♪

みなさん、アロ〜ハ!

先日、今注目の兄弟ウクレレユニット「KAZUKI&NAOTO君」のママからメッセージをいただきましたmailto

今年、セントレアでのハワイイベントで本来の出演予定ではなかったけど、急遽参戦して少しですけど生ウクレレを聴けましたhappy01
その後、声をかけてふたりの写真を撮り写真を送りましたcamera

その写真をイベント等のプロフィール写真で使用してくれているとう言う、内容のメールでしたぁlovely
こちら↓
http://www.leiland.jp/magazine/001/index.html
http://www.summerfesta.jp/artist/index.html

こうして、お気に入りの写真を使ってもらえるととっても嬉しい気持ちになります。

今度は、どんな写真が使われるかな?wink

| | コメント (6)

吉良ワイキキビーチ!

みなさん、アロ〜ハ!

さぁ、来週の8月22日(月)~26日(金)まで、西尾市吉良町にて一年に一度、吉良ワイキキビーチがハワイになるフライベント「ハワイアンフェスティバル in 吉良ワイキキビーチ 」が開催されますshine
Photo

夕方からは、本場ポリネシアンのダンスショーなどもあるから、今年も盛り上がりそうです。
我が家は、初日となる22日に応援に行ってきま~すrvcardash

では、では。

みなさん、22日お会いしましょうwink

| | コメント (8)

Loco Moco!

みなさん、アロ〜ハ!

久しぶりに「Kotori Cafe」でロコモコを食べてきましたsmile
「Kotori Cafe」のロコモコはロコモコ丼やロコモコ丼風ではない、ハワイのロコモコですgood

先日「Cafe Ohana」で買ってきた「ブラウングレービーミックス」をかけました。
ロコモコって、ハンバーグ・目玉焼きと大好物の食材で出来てるから、ホントだーい好きlovely
ペロッと、食べちゃいましたよdelicious

あっ!すこーしだけフクちゃんにもおすそ分けdog
Img_3390

| | コメント (2)

さっぱり!

みなさん、アロ〜ハ!

今日も朝から暑いねぇ〜sunsweat01

フクちゃん、暑そうだったからシャンプーしてあげました。
※今日のシャンプー担当は奥様

水嫌いなフクちゃんは、やっぱシャンプー中は暴れる暴れる。

この嫌な空間から、早く開放してくれーってねsign03

芝生の上で、濡れた毛を「早く乾けーっ」って擦りつけてる。
Img_3375

フクちん、さっぱりしたねwink
Img_3373

| | コメント (4)

残暑見舞い

みなさん、アロ〜ハ!

一時、暑さも和らいでいましたが、また猛暑日が続いてますねsunsweat01
しばらく、この暑さと付き合うことになりそうです。
みなさん、熱中症にならないように気をつけてくださいsign03
Photo

ペットも熱中症になるみたいだから、気を付けないと・・・
うちのフクちゃんは、外にいても勝手に家の中に入ってくるcoldsweats01
↑ちゃんと、逃げて行かないように継ぎ接ぎのリードを付けてありますよ
自分で、熱中症対策してるんだな(笑)
あっちこっち動きまわっては、冷たい床を探して寝てるよsleepy
Img_3342

| | コメント (6)

Hulalele Summer 2011 -総集編-

みなさん、アロ〜ハ!

フラレレのあとの宴会も大盛り上がりだったみたいbeer

来年も楽しみだがぁ〜happy01

ムービーを作成しましたのでどうぞpapershine

他のYoutubeはこちら↓
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

さぁ、次は吉良・ワイキキビーチで行われる「フラフェスティバル」だねwink
22日に行きまーーーすrvcardash

| | コメント (8)

Hulalele Summer 2011 -サプライズ-

みなさん、アロ〜ハ!

いやぁー、昨日のフラレレは大盛況でしたねぇ〜happy01

夜は綺麗なライトがあたって幻想的な雰囲気でした。
Img_3347

Img_3371

Img_3380

最後は、みんな手をつないで、ハワイアロハで終了sign03

この日も、たくさんの方にお会いでき楽しかったですwink

そして、シークレットライブをIZUMIちゃんが、開催してくれちゃいましたぁnotes
先日の名古屋ライブで歌った「Lepe `Ula`ula
前から聴きたかった曲で、お願いしたらIZUMIママがウクレレ出したりと、着々と準備をしてくれて、目の前で聴かせてもらっちゃいましたlovely
途中、さっぱりした姿で戻ってきたtoyoさんも、エアーベースで参加sign03
でも、手しか映ってないよぉー(笑)
それでも、雰囲気は伝わってくるね。

証拠写真はこちら↓
Img_0619

動画をアップしました↓
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

| | コメント (4)

Hulalele Summer 2011

みなさん、アロ〜ハ!

昼から、内海 小桝海岸で行われてた東海地区最大のフライベント「Hulalele Summer 2011」へ行ってきましたrvcardash

天気も良かったせいか、沢山の人が集まっていました。

ステージ横のテントにIZUMIちゃんやtoyoさんやIan達が出番までくつろいで?いましたよhappy01
toyoさんは、シャワー浴びに行っちゃっていなかったけどみんなでパシャcamera
Img_3247

夜8時頃まで、たくさんのミュージシャンやハラウの方がステージで熱い演奏やフラを披露してくれましたnotes
Img_0952

思いがけない歌も聞けた・・・

へへへlovely

また、動画は徐々にアップするのでお楽しみにgood

| | コメント (2)

バク転成功したけど

みなさん、アロ〜ハ!

8/5の先発 中日は吉見(19)baseball
148球 完投ピッチングsign03
連打での3失点が痛かったなぁbearing
後ろはブーちゃん(中田亮二(50))
Img_3054

横浜は清水 直(17)baseball
中々、打ち崩すことが出なかったthink
後ろはヒットで出塁した荒木(2)
Img_3069

打撃陣の不振が続いているせいかベンチの中も暗そう・・・
ブーちゃん泣いてる?
Img_3062

今季は2軍落ちも経験したドアラ。
ここんところ調子よく、2日連続でバク転決めてるsign03
Img_3179

思わずピースサインもでるわなscissors
中スポには、正面からのピースサインの写真が載ってました。
Img_3190

今月はナゴヤドームでの試合が多いので、少しでも上位に上がれるようにガンバレーpapershine

| | コメント (4)

直くんのHR

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、ハニ丸&小夏さんとドームでご一緒しましたbaseball

と言っても、席は別でしたけどねcoldsweats01

結果は3-2で負け・・・

早く本調子になってくれドラゴンズsign03

今日、1番の盛り上がりシーンgood
直くんの第3打席。
Img_3214

ハニ丸さんが席に来てくれていて、ちょっと話をしていました。
ここで、直くんが一発打てば調子も上がってくるんですけどねぇ〜って。
そしたら、カッキーーーンbaseballdash
レフトスタンドに今季の1号ソロを放ってくれましたshine
ヤッターsign03
Img_3116

9回裏は、サヨナラのチャンスがありましたが・・・

これで、5位になっちまったーーーthink

| | コメント (2)

今週末はハワイ!

みなさん、アロ〜ハ!

8月に入りましたが、いつもの暑さは???
でも、このぐらいのほうが過ごしやすくていいですねぇ〜happy01

さぁさぁ、今週末はハワイづくしで、暑くなりますよぉ〜Shakathumb100x102

2011年8月5日(金)〜7日(日)まで、セントレアイベントプラザにて「Do HAWAI'I 2011 Aloha Hawa'ii Nei Festival」が開催されますよsign03
5日には、Nathan Aweau(ネイサン・アウェアウ)がスペシャルゲストですよnotes
あ〜、見たイィーーー。
みなさん、よかったら生ネイサン見に行ってみてねwink

そして、6日は内海 小桝海岸にて「フラレレ・サマー」が開催されますよsign03
※タイムテーブルなどは↑のリンク先から確認してください
Kahuna、Ka wailele、Kaulana toyo、Izumi、Ian・・・と超豪華なミュージシャンが集結するのも楽しみですよねnotes
我が家は、昼過ぎ頃に遊びに行こうかなrvcardash

夜には、隣の山海海岸で花火大会があるみたいだしshine

キレイなサンセット&花火見れるかなぁhappy01

また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりまーーーすgood

| | コメント (2)

フラを披露♪

みなさん、アロ〜ハ!

先日のIZUMIちゃんライブnotes
Img_0486_2

第1部は、白いドレス姿。
toyoさんも白いシャツでキメてましたshine
生で見たかったなぁ・・・

そこで、奥様を迎えに来てくれたときに、フクちゃんにどえらい吠えられた?!kyonさんが動画を撮ってくれていましたlovely
kyonさん、マハローーーhappy01

IZUMIちゃんのフラ姿素敵ですよshine

anyway toyoさんもフラを披露してくれました。
キャッコイイネェーーーgood

kyonさん作の動画はこちらからどうぞ↓
http://www.youtube.com/user/alohakyon#g/u

私のはこちらから〜↓
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »