« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011彼岸花

みなさん、アロ〜ハ!

ご無沙汰しておりましたcoldsweats01

最近、Facebookを始めたもんですから、色々研究しているとブログ書いてる暇がなくて・・・(笑)
よかったら、みなさん友達になりましょうhappy01
※右のサイドバーにリンク貼ってあります。

我が家の「Aloha Garden」にも彼岸花がたくさん咲いて来ました。
Img_4720

今まで気づかなかったが、天王川公園の河川敷にもたくさんの彼岸花が咲いていましたよ。
Img_4731

その中に、白い彼岸花も発見sign03
Img_4739

| | コメント (14)

toyoさん、Live♪

みなさん、アロ〜ハ!

昨日は、久しぶりに夜遅くまで遊んじゃいましたhappy01

納屋橋にある「LeaLea Hale」で行われた「Kaulana toyoさん」のLiveに行ってきましたrvcardash
2階部分にライブステージを設置しての初ライブsign03
サポート役は、Jake Okayoshiさん・・・
いや、Juke Okayoshiさんでしたhappy01
Img_4231

スタートからラストまで、メレフラあって超盛り上がりましたよぉ〜notes
toyoさん、カッコいいねぇーーーgood
Img_4254

動画も全部ではありませんが、YouTubeの方にジ徐々にアップしていますので、ご覧くださーいwink
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

Ohanaのノブさんを誘って行きましたが、色んな方との出逢いがあり楽しい時間を過ごせませたhappy01
みなさん、マハロでしたぁ〜lovely

| | コメント (8)

赤トンボ

みなさん、アロ〜ハ!

台風15号が過ぎ去ってから、過ごしやすい気候になって来ました。

もう、秋になったなmaple

今朝、ラベンダーに赤トンボが止まっているのを発見sign03

彼岸花を観賞してる感じ?!
Img_4172

| | コメント (4)

3等ショー!

みなさん、アロ〜ハ!

毎度おなじみの「Ohanaさん」
7月中旬から8月末まで、ハワイアングッズが当たる懸賞キャンペーンを実施していましたcafe
もちろん、我が家も応募してましたよwink

その結果が発表され・・・

なんと・・・

我が家は・・・

3等に当選してましたぁーーーsign03

イエーーーイgood

ボダム社製のオシャレなティープレスメーカー&パイナップルジンジャーティー&エコバックのセット
フクちゃんもハワイの香りに興味津々lovely
Img_4159

早速、パイナップルジンジャーティーを頂きましたが、ホッとする美味しさでめちゃウマhorse
早く、ティープレスメーカーも使ってティーブレイクを楽しみたいなぁcafe

| | コメント (2)

リトルバードP♪

みなさん、アロ〜ハ!

あ〜、今日は思いもよらない感動を頂いた日となりましたぁ〜happy01

いつものメンバーと、13時にOhanaさんで待ち合わせをしていましたcafe
現地に向かう道中、何かクンクンと匂う感じがしていました。
いや、数日前から・・・かなwink

時間通りにOhanaさんの前に行き、みんな来てるかなぁと思い、外から店内を覗いてみると・・・
そこには、フラ衣装を着た姿がsign03
うん?何々?
店外には11時半から14時半まで貸切の文字もsign03
な〜に〜、どういうこと〜???

早速、中に入るとクウプアイリマのみなさんが、フラ衣装で出迎えてくれ、レイを掛けてくれましたhappy01

益々???

で、Yumi先生から説明があり、私たちにいつもお世話になっているということで、数曲踊らさせて頂きますとsign03
だから、今日はじっくり見ていただき目に焼き付けて行ってくださいと。

まだ、何が起こっているのかパニック状態でしたcoldsweats01

数十センチしか離れていない、アリーナ席からみなさんの踊りを見させて頂きました。
みなさんの素敵な踊り・・・
笑顔・・・
投げキッス・・・
今でも忘れられない。
今日の夢にも出てきそう?(笑)

終盤にはみなさんのウクレレ演奏で、Yumi先生の踊りも披露してくれたしnotes
もう、そりゃぁ〜感動もんですよ〜lovely
感謝感激×100000000heart04
一緒に見ていたノブさんは、涙をこらえられなかった・・・
この日のために、密かに練習をしていたとか。

ホント、ホント、ホントにビックマハローーーheart04

そして、Team Ohanaで記念撮影camera
Img_4120

Yumi先生との記念撮影camera
Img_4123

あ〜、ビックリsign03

ホント、忘れられない一日になりましたshine
Img_4136

私も今度連れてってくれるかワンdog
Img_4157

| | コメント (14)

TED'S来ますよ!

みなさん、アロ〜ハ!

名古屋周辺の方へsign03
前回、TED'S Bakeryを食べそこねた方・・・
またまた、食べたくなった方・・・

9月28日(水)〜10月4日(火)までの一週間、名古屋栄にあるクリスタル広場にて購入することができそうですよsmile

●名古屋三越 栄店
  期間: 9月28日(水)~10月4日(火)  
  場所: B1F クリスタル広場イベントスペース
  営業時間: 10:00~20:00 
  取扱商品: グレイザーを除くパイ全種

| | コメント (2)

フクちゃん、テレビ出演!

みなさん、アロ〜ハ!

先日、お知らせしたフクちゃんのテレビ出演の件ですtv
無事に本日の放送で全国放送に映りました。

見逃した方、もう一回見たい方は、こちらのYoutubeで見てくださいhappy01

そして、今日の放送を心待ちにしていた「Ayaちゃん」から見ましたよぉ〜とメールがありました。
フクちゃんとのツーショット写真も添付してあったsign03
Ayaちゃん、Mahalo〜heart04
Cimg3475

| | コメント (6)

ジャズドリーーーム!

みなさん、アロ〜ハ!

行って来ましたよぉ〜rvcardash

一足お先に、9月21日(水)に国内最大級のアウトレットパークとして、オープンするジャズドリーム長島へ。
Img_4089

内覧会の日だったので、招待状を持っていない人は、新しく増床するエリアには入れません。
にも関わらず、人気のショップは行列ができていて、入場制限がかかっていましたsign03
まぁ、我が家にとっては関係ないショップばかりcoldsweats01

今日のお目当ては・・・
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
「Alook」
「Local Motion」
です。

・早速、クリスピーの試食券を握りしめてお店に向かいましたrundash
お昼時でしたが、それほど行列はできてなくてホッhappy01
お好きなドーナツ&ドリンクを選べれたので、もちろん高いものを選びましたよ(笑)
私はハロウィンジャックとモカエスプレッソ チラーズ
奥様はスパイダーカスタードとピーチ チラーズ

イートインコーナーでドーナツランチsmile
気分は、アラモアナショッピングセンター内で食べてる感じーーーsign03
おいちぃーーーねぇーーーdelicious
Img_4095

その後、メガネの調整をしにAlookへeyeglass

そして、ハワイアンとしてはLocal Motionへは、絶対に行かないとねぇ〜good
店内に入ると、色々見ちゃいますねぇ〜。
また、1時間弱はいたかもcoldsweats01
ホント、ハワイの衣類・雑貨などの商品見てると飽きないねぇ〜。
半袖Tシャツは、スゴイ値引きされていたから購入t-shirt
次回は、秋が終わった頃が狙い目かなwink

既存エリアは、それほどお客さんはいませんでしたが、来週オープンしてからはすごい人になりそう?

| | コメント (0)

フクちゃん、またやったね!

みなさん、アロ〜ハ!

BSフジ「うちのわんこ」タイアップ企画dog
前回のテーマは「のんびりぐーたら」でした。

もちろん、うちのフクちゃんも応募しましたよ。

その結果発表が、本日ありましたsign03

受信メールを確認してみると、なんとーーー
フクちゃんが受賞してますってーーーshine

フクちゃん、やったねsign03

今回の受賞作は、こちらから↓
http://minnanowanko.jp/wanko_photo_result/nonbiri

また、またBSフジ「うちのわんこ」のエンディングにてフクちゃんの姿が流れちゃうーーーtv
2011年9月17日9:30~9:55/2011年9月24日9:30~9:55
みんな見てねぇ〜wink
あと、クオカード3,000円分もゲットしちゃったぁーーーhappy01

ちなみに、1回目はこちら↓
http://minnanowanko.jp/wanko_photo_result/sleep

2回目はこちら↓
http://minnanowanko.jp/wanko_photo_result/mitsumete

フクちゃん、次回もがんばろうねぇ〜happy01

| | コメント (8)

中秋の満月

みなさん、アロ〜ハ!

綺麗な満月を見ましたか?
今日は、中秋の名月で満月の夜ですよfullmoon
「中秋の満月」は2005年以来6年ぶりのこととかsign03
Img_4059

そして、お月見には団子ですよねsmile
フクちゃんも、早く団子が食べたくてそわそわしてた(笑)
でも、中々食べ始めないのでちょっとだけ眠くなってきたみたいsleepy
Img_4075

| | コメント (6)

出会って!

みなさん、アロ〜ハ!

東日本大震災から半年が経ちました。

ちょうど、あの日はOhanaさんでカフェってて、名古屋でも強い横揺れを感じました。
その時、ご一緒してたのが某有名ダンサーのkyonさんでしたhappy01
この日が、初めてのご対面でもあったんですよlovely
今考えると、まだkyonさんとお会いしてから半年しか経っていないということ・・・
もっと、何十年も仲良くさせていただいてる感じがします。
そのあと、Yumi先生率いるクウプアイリマの皆さんたちと出逢い、これまで楽しくやらさせていただいていますgood

これも、私のkyonさんへのストーカー行為?!から始まったことでしたねcoldsweats01
ブログで地元ネタに食いついたら、怪しい人物だと思われていた・・・

でも、こうしてブログをやっていなかったら、なかった出逢い。
ブログに感謝・感謝・感謝ですwink

そして、Ohanaさんと出会ってからは、9月27日で1年になりますsign03
早いねぇ〜。
ノブさん、これからもヨロシク。
営業活動も頑張る(笑)

これからも、みなさーーーん仲良くしましょーーーねぇーーーhappy01

| | コメント (8)

お座り

みなさん、アロ〜ハ!

またまた登場、うちのフクちゃんdog

たまーに、テーブルの足元に食べ物の一部を置いておくことがあります。
それは、フクちゃんへのおやつとしてねsmile

先日は、ソーセージの一部を置いておいたら、その物体を見つめてお座りしてたsign03
大抵、うちらが見えるところにいると、お座りをして待っているんです。
これが、誰もいないとわかると勝手に食べちゃってる(笑)

ちゃんと待ってるからエライねwink
Img_4047

| | コメント (8)

この高さが一番!

みなたん、アロ〜ハ!

涼ちい風が入ってきて、ソファーの上でゆっくり寝れる季節になってきたワンdog

わたちには、この高さが一番いいのだワンdog

さぁ〜、今からお昼寝タイムだワンdog

起こさないでよワンdog

じゃぁ、またねだワンdog

a hui houだワンdog
Img_4030

あっ!ノリゴロウさん、そこから投げキッスしないでくだちゃいよワンdog

| | コメント (10)

涼しいねぇ〜

みなさん、アロ〜ハ!

台風が過ぎ去ってから、カラッとした空気に入れ替わり、まるでハワイに居るような気候になりましたねぇhappy01

この季節が一番好きですgood

「大好きな季節が来たsign03

ハイビスカスちゃんも、涼しいからいつまでも綺麗に咲いてたよlovely
Img_4035

| | コメント (2)

クリスピー!

みなさん、アロ〜ハ!

ジャズドリーム長島が国内最大級のアウトレットとして、9月21日(水)にスケールアップOPENしますshine

今回の新規オープンエリアに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が入りますsmile
そこで、クリスピーのメルマガ会員登録している方を対象に、抽選で100名様に1フリードーナツ&ドリンクチケットプレゼントが頂ける企画がありました。
もちろん、応募しましたよsign03
それほど応募がなかったのかわかりませんが、当選しちゃいましたwink
てっきり、チケットは1枚しか入ってないかと思ったら、2枚も入ってたsign03
ということは、50組100名様だったのかな???

内覧会のハガキも入っていたし、16日ぐらいに行こうかなぁ〜happy01
Img_4027

そうそう、今回もジャズドリームに「クアアイナ」入らなかったなぁ〜think

| | コメント (6)

フクちゃんやったね!

みなさん、アロ〜ハ!

お久しぶりーーーhappy01
フクちゃんネタですよdog

数カ月前に「ドッグパークカフェ」で開催されていたフォトコンテストに応募してましたcamera
本人はもう既に記憶になかった・・・

でも、黒い猫さんが商品を届けてくれましたから分かったことpresent
中身を確認すると、フクちゃんの写真が入選作品に選ばれたとかsign03
グランプリではなかったけど、30作品に選ばれたので、商品が送られてきたみたいscissors

HPからも確認はできますが、応募したフクちんの写真はこれ↓
みかん大好きだから、キャワイイ表情してるねwink
Img_1105

送られてきた商品はこちら↓
たくさーんの食料いただきましたぁーーーsmile
おまけに、おもちゃや肉球リップまで(笑)
肉球リップ塗ったら、歩けんぞcoldsweats01
Img_4002

さっそく、遊んではみたけど・・・
すぐ飽きたフクちん・・・
Img_4008

また、フクちゃんで豪華賞品をゲット出来ました。
いつもアリガトサーーーンlovely

| | コメント (10)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »