« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

Hawaiian Eight Cafeに・・・

みなさん、アロ〜ハ!

昨日は、毎週土曜日12時からMid-FM76.1で放送している「Hawaiian Eight Cafe」に遊びに行って来ましたhappy01
最初は、お話を聞くつもりだけでしたが、結局1時間スタジオの中をウロチョロして出演者のみなさんをパシャパシャ撮っていました。
パソコン等で同時配信されている映像を見た方もいたのでは・・・

毎回、数組のゲストを迎えて、トーク&生演奏のゆったりとした時間を過ごせる番組構成になっています。
昨日は、春日井でマラサダを販売している「ダブルレインボーさん」でした。
収録後にマラサダ頂いちゃいましたdelicious
Img_7256

トーク中のtoyoさんkaraoke
真剣な眼差しsign02
Img_7323

演奏中のtoyoさんnotes
Img_7397

toyoさんの演奏風景をYoutubeにアップしたので踊っちゃって下さ〜いgood
http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

そして、収録後に10月上旬にtoyoパパになったということでお祝い〜papershine
入り口付近にハ・ハ・背後霊が拍手してるsign03(笑)
Img_7410

このあと、ランチに連れていって頂きましたsmile
スタジオの目の前にある「いけす 鶴八」です。
店内には、大きないけすがありいろんな種類の魚たちが気持ちよさそうに泳いでいましたfish
外人さんに人気だとか・・・
このボリュームで1,000円は安いです。
でら、美味しかったしお腹ポンポンになりましたsmile
Img_7426

お腹いっぱいになったけど、この後Aoiさん達と「Ohanaさん」へ行きましたぁ〜cafe
ここで、ハワイから帰ってきたばかりのnoriさんと会えちゃいましたlovely
連絡してないのに、偶然会うのが2回目。
やっぱALOHAでつながってるんですねぇ〜wink

| | コメント (11)

フクちゃんは出来るかな?

みなさん、アロ〜ハ!

前から気になっていた物。

久しぶりに解像度低い5年物の携帯で撮影して見ましたhappy01

うちのフクちゃんは「とまってみぎみてひだりみて」できるかなぁ?
Image083

| | コメント (4)

世界のさっちゃん

みなさん、アロ〜ハ!

名古屋と言えば手羽先chick

今日は「世界の山ちゃん」ではなく「世界のさっちゃん」の手羽先を食べましたsmile

カリッと揚げた手羽先に、冷えたビールがウマウマでしたよgood
手についたタレがまたうみゃあhappy01
Img_7189

我が家は海部郡飛島村にある「大信」の特大エビフリャーと手羽先が大好きです。
あ〜、食べたくなってきたぁ〜delicious
とんかつはやわらかジューシーでおいしいよwink

| | コメント (8)

木曽三川公園で自主トレ♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日もドラゴンズブルーsun

マジック「1」になってから中々優勝することが出来なかったけど、昨日なんとか球団史上初となる2年連続優勝を決めてくれましたgood
あとは、クライマックスを勝ち抜き、日本シリーズを制覇して日本一になってくれぇーーーbaseball
あっ!みなさんはセールで大忙しかな?(笑)

そんな、ドラゴンズブルーの下で奥様は、木曽三川公園にあったハンモックに揺られながら自主練してきましたnotes
Img_6718

やっぱり、今日の観客も1匹でした(笑)
Img_6726

まだまだ、コスモスたくさん咲いていたよぉーーーsign03
Img_6680

園児も遊びに来ていたrun
Img_6668

展望タワーをバックにパシャcamera
Img_6687

コスモスと噴水 キレイだねぇ〜。
秋だねぇ〜。
過ごしやすいねぇ〜。
Img_6681

さぁ、次はどこで自主練するかな?happy01

| | コメント (12)

モデルデビュー!

みなさん、アロ〜ハ!

うちの奥様がモデルデビューしました(笑)

もう、お気づきの方も見えるかもしれませんが「Ohana」の新ホームページに登場しているんですよwink
Ohanalogo_2

ホームページのトップ画面をスクロールしてもらうと「Go To Salon Site」のところに現れる写真やSalon部門を覗いていただくと、マイさんにカットされているのが奥様で〜すhairsalon

それにしても、このホームページカッチョええでしょ?
トライデントの生徒さんが作成してくれたそうです。
トップページでグルグルとスクロールさせるとノブさんやアサイーが現れたりして面白いsign03
HPにはSalonの予約システムやオンラインショップなども導入されています。
ここまでのシステムを作成するのに、何度もテストを繰り返しながら、相当苦労したと思いますconfident
システム経験者からすると、こういうものを見ると、ついついバグ探しをしたくなってしまう(笑)
ねぇ〜ノブさんwink

これからは、Ohanaのウリでもあるコーヒーなども販売していくみたいだし、楽しみだねsign03

ほら、このホームページをみたらOhanaに行きたくなってきたでしょsign02

| | コメント (4)

ノブさんラジオ出演♪

みなさん、アロ〜ハ!

最近、Ohanaネタが続く?

気のせいだよね(笑)coldsweats01

以前から告知していた、ノブさんラジオに出演sign03

帰ってきてから、奥様が録画しておいてくれた物を見ましたwink

「Hawaiian Eigth Cafe」
Mid-FM 76.1 土曜日12:00~13:00  http://761.web.co.jp/

生番組で、ちょっと緊張していたみたいだけど、しっかりOhanaの魅力、コーヒーへのこだわりなんかをベラベラ喋ってましたよhappy01
お土産で持っていった、ALOHAたっぷりのOhanaのマラサダ。
toyoさんが一口食べて、うみゃあって言ってたねwink
あっ!うみゃあとは言ってないか(笑)

左からAoiさん、nobuさん、kaulana toyoさん
イケメン!ノブさんいい笑顔!Img_6200_2

同時配信されていた動画を奥様が録画しましたmovie
イケメンノブさんをもう一度見たい方、まだ見てない方、どうぞぉーーーhappy01

この後、出演した陽子先生(チビトヨ君もいたよ!)
今回はウクレレボーイズが来てて、生演奏してくれてましたnotes
「Crazy G」で速弾きを披露してくれて、今度が楽しみなボーイズ達です。

| | コメント (8)

Ohanaでまったり

みなさん、アロ〜ハ!

今日は昼からOhanaでまったりしてきましたcafe

いつもOhanaに行くと、あっという間に時間が過ぎてしまう・・・

今日も美味しいスムージー・マラサダ・ワッフルをいただきましたsmile

いつか、定番商品になるであろう「マカダミア・チョコスムージー」
マラサダとの相性もバッチシgood
Img_6150

久しぶりのワッフル、モチモチ感とソースの絡みがたまらない。
でらうみゃあーーーdelicious
Img_6154

途中からサラちゃんとカナちゃんが参戦sign03
優しい大人が、サラちゃん相手に名古屋弁講座(笑)
そして、落書きタイム・・・
カナちゃんの絵心にアッパレpaper
Img_6169

その後、サラちゃんはみかんを食べにスゴイ勢いで、両手を上げて「ワーイ」と言いながら去っていき、そのまま帰って来なかったdashdashdash

さぁ、15日の午後12時からはノブさんのラジオ生出演ですよnotes

| | コメント (6)

マジック4が点灯!

みなさん、アロ〜ハ!

今年のセ・リーグ ペナントレースbaseball

10ゲームの差がありましたが、ドラゴンズの奇跡の追い上げで大逆転sign03

本日の試合、最後はヒヤヒヤしましたが、何とかヤクルトに勝利しsign03
※8回裏の和田べンちゃんのホームランにはシビレタねwink
Img_4572

ついに、ついに、ついにsign03

「マジック4」が点灯しましたぁ〜〜〜shineshineshineshine
Img_6132_2

さぁ、球団史上初となる2年連続連覇に向けて、あと少しsign03

ギャンバレ〜paper

| | コメント (10)

ラジオ出演♪

みなさん、アロ〜ハ!

またまた、ブログサボってましたcoldsweats01

今回は「Hawaiian Eigth Cafe」のラジオ出演するお知らせですnotes
と言っても、私じゃないですよーーーん。

毎度おなじみ、ホットですか?カットですか?の「Ohana」のノブさんがですよwink

先月のtoyoさんのソロライブの時に、JSTの西社長とHawaiian Eigth CafeのAoiさんとお話する機会がありました。
そこで、一緒に行っていたノブさんを紹介すると・・・

そこからの、話の展開が早かったsign03

早速、ラジオに出ましょう、出てくださいとsign03

10月の何時がいいですか?とね(笑)

ということで。
10月15日(土) 午後12時から13時までの1時間の間どこかで、ノブさんの声がラジオから流れますよぉ〜happy01

FM 76.1にあわせてお聞き下さいnotes
ただ、名古屋周辺の方しかクリアーに聞けないと思いますconfident
それ以外の方は、パソコンであれば、画像も配信されているので、ノブさんの動く姿も見れちゃいますよgood
http://761.web.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=3

声を聞くには、上記リンク先に飛んでいただき、左バナーに貼ってある「Simul Radio」をクリックして下さいsign03

楽しみだねぇ〜happy01

私も誘われましたが、仕事で行けないthink
また、日を改めて遊びに行っちゃおうかなぁ〜lovely

14日は、Ohanaさんへ行って、ノブさんの緊張してるだろう顔を見に行ってこようっと(笑)

| | コメント (8)

ウクレレ購入♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日もALOHAな一日になりましたnotes

お昼前にウクレレを見に名古屋浄心にある「HAWAIIAN  HUTさん」に行って来ましたrvcardash
Img_5091

そこで、いろんなウクレレを見たりポローンと弾いたりしてみました。
実際、使うことになる奥様が「Ohana」と「Paulele」のウクレレに絞り、悩むこと数十分think
竹を使用して作ったウクレレ「Paulele」にしました。

これが、いい音を出してくれるんですよねぇ〜happy01
Img_5106

ここで、一先ずお店を後にして数時間後に再来店しウクレレレッスンを受けましたhappy01
とっても、親切に教えていただけて3つのコードをマスター?しちゃいましたよsign03
あとは、これからの自主練で何とかスムーズに弾けるようにしたいなぁ By奥さま

目指せ!武道館!でのソロライブ!(笑)

一先ず、HAWAIIAN HUTを後にして行ったのは、今日まで三越のイベントスペースに「TESD'S Bakery」が来ていたので買いに行って来ましたsmile
期間限定発売されている「パンプキンハウピアクリームパイ」と「バナナクリームパイ」と「パイナップルチーズケーキ」をお買い上げ〜。
早速、夜ご飯の後のおやつとして食べましたが、久しぶりということもあって、でらでらうまうまでしたdelicious

このあとは、ランチをしにいつもの「Ohanaさん」へ行きましたぁ〜。
モカスムージーとハワイアン・ホットドッグ、うまうまdelicious
そして、今日もOhanaさんで新たな出会いがあり楽しかったなぁ〜lovely
Img_5089

| | コメント (8)

祝★9才

みなさん、アロ〜ハ!

10月1日は、何の日か知ってますか?

そう、フクちゃんのバースデーなんですdog

お陰様で、9才になりましたよぉーーーhappy01

誕生日にはケーキが必要ってことで、フクちゃんも車に乗せてちょいとドライブrvcardash
フクちゃん、ちょっと出すぎー(笑)
Img_4758

ちょっとしたドライブでしたが、フクちゃん満足気?!
Img_4759

このあと、美味しいケーキを食べましたが、フクちゃんはカスだけ・・・coldsweats01

久しぶりにドライブできたからいいよねwink

| | コメント (14)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »