グルメ・クッキング

ダンタナで集会!

みなさん、アロ〜ハ!

藤が丘にある「ダンタナ」で年賀状の引渡し会(集会)をやって来ましたぁ〜restaurant
お陰様で、みんなの協力あってノルマもクリアーgood
Big Mahalo〜shine

でも、ダンタナはパンケーキが食べれるお店。
Img_8913

Img_8917

Img_8919

Img_8920

Img_8923

Img_8928

こ〜んなに、たくさんいろんなパンケーキがあります!
メニューにはまだまだたくさん載ってました。
これ、全部一人で食べたわけじゃないですよぉ〜(笑)

| | コメント (0)

saku cafeのパンケーキ

みなさん、アロ〜ハ!

先日、パンケーキの美味しいお店が、高畑に移転したと聞いたので行って来ましたぁ〜rvcardash
以前は覚王山にありました。
この時からテレビや雑誌でお店の存在は知ってましたsmile
が、中々そちらの方面に行くことがなく行けずじまいでしたが、高畑なら近いから行っちゃえーということになりました。
ただ、食べたかった「パンケーキモーニングセット」が土日祝にしか提供されてなかったので、いつ行こうと悩んでましたconfident
しかーーーし、お客さんからの要望がおおかったのか、平日にも提供してくれることになりラッキーgood

中川区高畑にある「saku cafe」
Img_1464

席に案内されメニューも見ずに、モーニングセットをオーダーしました(笑)
オーダーしてからパンケーキの生地を作るので数分間まちますclock

そして、運ばれてきたのがじゃーんsign03
うわぁ〜、美味しそぉーhappy01
パンケーキには塩が少々かかっていたりして美味しいです。
卵もふわとろでパンケーキによく合いますgood
Img_1458

帰り際に、お店の方と少しだけお話ししました。
数年前までは、年に3回ほどはハワイに行っていたとか。
今では、お店もやっているので中々行く機会がないみたい・・・

そうそう、Facebookでうちらの存在がバレバレでした(笑)

次回はリコッタチーズケーキやBLTパンケーキサンドも食べたいなぁdelicious

| | コメント (2)

High Farmのハンバーガー

みなさん、アロ〜ハ!

ちょーーーーー久しぶりです(笑)

中々、Blogの更新をしていないcoldsweats01

あっ!Facebookの方が更新多いかもぉ〜wink

今日はランチで名古屋市中川区にある「高畑ファーム(High Farm)」に行ってハンバーガーを食べてきましたfastfood
Img_7858

場所は中川区の高杉交差点から野田二丁目の間にあります。
↑リンク貼ってあるのでHPで地図見てねhouse
わからんって!?(笑)
わかる人にはわかかるよねぇhappy01

入り口にはハンバーガーの絵があったりと中々いい雰囲気smile
Img_7856

店内の壁には可愛い絵などが飾ったりしてあり、これまたいい雰囲気smile
Img_7849

それでは、今日食べたハンバーガーの紹介ですfastfood
・アボカドバーガーセット(大盛りポテト&濃厚マンゴージュース)
バンズは高畑駅近くの「ベーカリーぱお(このお店昔からあって気になってるんです)」で特別に作っていただいてるみたいです。
パティは国産牛100%を使用していて、しっかりとお肉の味も出ていていました。
野菜も地元産を使用してるので安心して食べれます。
大盛りポテトも含めてペロッといただいちゃいましたdelicious
Img_7846

・HighFarmバーガーセット(大盛りポテト&濃厚マンゴージュース)
こちらのプチトマトを食べたいと言った奥様の感想は、甘くてジューシーでおいしいとの事smile
Img_7844

最後にBlogやFacebookでお店を紹介したいと言ったら、一発返事で良いですよとsign03
マスターの写真を撮らせていただきましたcamera
Img_7854

もう既に、リピート決定していますsign03
次回は、厚切りベーコンエッグバーガーとロコモコに使用かと思ってます。
ハワイ好きだと伝えたら、パイナップルバーガーも作ってくれるとか・・・
これまた、楽しみだなぁ〜lovely

8名以上で店内を貸切に出来るコース(3,500円〜)もあるみたいなので、ツアーを組みますかぁ〜happy01

| | コメント (14)

世界のさっちゃん

みなさん、アロ〜ハ!

名古屋と言えば手羽先chick

今日は「世界の山ちゃん」ではなく「世界のさっちゃん」の手羽先を食べましたsmile

カリッと揚げた手羽先に、冷えたビールがウマウマでしたよgood
手についたタレがまたうみゃあhappy01
Img_7189

我が家は海部郡飛島村にある「大信」の特大エビフリャーと手羽先が大好きです。
あ〜、食べたくなってきたぁ〜delicious
とんかつはやわらかジューシーでおいしいよwink

| | コメント (8)

クリスピー!

みなさん、アロ〜ハ!

ジャズドリーム長島が国内最大級のアウトレットとして、9月21日(水)にスケールアップOPENしますshine

今回の新規オープンエリアに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が入りますsmile
そこで、クリスピーのメルマガ会員登録している方を対象に、抽選で100名様に1フリードーナツ&ドリンクチケットプレゼントが頂ける企画がありました。
もちろん、応募しましたよsign03
それほど応募がなかったのかわかりませんが、当選しちゃいましたwink
てっきり、チケットは1枚しか入ってないかと思ったら、2枚も入ってたsign03
ということは、50組100名様だったのかな???

内覧会のハガキも入っていたし、16日ぐらいに行こうかなぁ〜happy01
Img_4027

そうそう、今回もジャズドリームに「クアアイナ」入らなかったなぁ〜think

| | コメント (6)

Loco Moco!

みなさん、アロ〜ハ!

久しぶりに「Kotori Cafe」でロコモコを食べてきましたsmile
「Kotori Cafe」のロコモコはロコモコ丼やロコモコ丼風ではない、ハワイのロコモコですgood

先日「Cafe Ohana」で買ってきた「ブラウングレービーミックス」をかけました。
ロコモコって、ハンバーグ・目玉焼きと大好物の食材で出来てるから、ホントだーい好きlovely
ペロッと、食べちゃいましたよdelicious

あっ!すこーしだけフクちゃんにもおすそ分けdog
Img_3390

| | コメント (2)

いちごのお砂糖で

みなさん、アロ〜ハ!

先日、こりっきーさんから頂いた「夕香亭のいちごのお砂糖」を「Kotori Cafe」に持って行きましたwink

ある日のモーニングで、フレンチトーストを出してくれましたbread
そこに、いちごのお砂糖をかけて食べたら、でらうまかったぞぉーーーdelicious
Img_1058

トーストやヨーグルトにも合うgood
今度はマラサダ?coldsweats01
いちごの季節は終わったけど、しばらくこのお砂糖で春を感じますhappy01

以前にもお知らせしました「IZUMIちゃん」の名古屋初ライブnotes
「HanoHano」の大島さんから正式に詳細が発表されました。
70名様限定 早い者勝ちだそうですsign03

| | コメント (6)

Raffineのパンケーキ

みんさん、アロ〜ハ!

パンケーキが食べれるお店が大くなってきましたねsmile
先日、近鉄メッセにも「パンケーキデイズ」が上陸しましたね。
いつ行こうかなぁ?

そして、紫陽花を見た後に、近くにあるパンケーキが食べれるカフェレストに行ってきました。
一時、東京のVoiVoiで修行し、その味を持ち帰ったと言う事で、テレビや雑誌で話題になっていたお店「Rafiine」

クーラーが効いている店内はすずしぃ〜happy01
はい、こちらが話題の「クラッシック・バターミルクパンケーキ」ですshine
パンケーキは2枚、ドリンク付きのセットで750円。
パンケーキの追加は1枚100円sign03
でも、今回は追加はなし・なしcoldsweats01
Img_0967

メイプルシロップをきゃけて、いただきま〜すsmile
ふっくらしてて、少し甘めで美味しかったです。
ホイップバターも付いていましたが、少し塩っ辛さがあったが終わりがけには気にならなくなってたがねcoldsweats01
Img_0976

| | コメント (4)

ベーグル・ディナー

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、シェフが雨の中「カフェラフェ」へ行って、ベーグルを買ってきました。
その後は、友とランチをするために某喫茶店へ行ったみたいですcafe

ということで、ディナーは急遽「Kotori Cafe」がオープンし、ベーグルディナーを作ってくれましたhappy01
Img_0840

小鉢には、ペンネパスタ。
プレートには、昨日の残りのかぼちゃを使ってチーズ入りかぼちゃコロッケ、シェフがランチに行った時に食べきれず貰ってきたエッグサンド、モヤシ炒め、プレーンベーグルとゴマベーグルです。

ベーグルにレタスとコロッケを挟んで食べたら美味しかったよんgood

久しぶりのベーグル美味しかったァーーーlovely

| | コメント (6)

焼きド

みなさん、アロ〜ハ!

今日は朝から撮影に行ってきましたcamera
なんか、色々あって疲れたゼーットsign03

で、家に帰ってみると焼きドがありましたぁ〜smile
Img_9294
左が「さつまいも&ほうれんそう」
右が「かぼちゃ」です。

焼きドーナツっていうけど、焼いてるの?って感じです。
マドレーヌのような生地にと説明書きがありますが、マドレーヌを少し柔らかくした感じの食感think
焼いてる気配がないような・・・
リピはなしでねcatface
普通の定番ドーナッツを買ったほうがいいゼーットsign03

以上、焼きド報告でした。
今回は、偶然にも小夏様と同じ記事になりましたぁ〜(笑)

| | コメント (6)