ドラゴンズ

2013 中日ドラゴンズ 自主トレ

みなさん、アロ〜ハ!

早いもので、来週からドラゴンズも沖縄キャンプに突入ですbaseball
いよいよ、プロ野球のシーズンも始まりワクワクですねぇ〜sign03

ということで、一部の選手が自主トレをしているナゴヤ球場へちょっとだけ見に行って来ましたrvcardash
Img_5685

ちょうど、守備練習が終わるところでしたcoldsweats01
Img_5552

ベンチへ引き上げてくる選手たちhappy01
Img_5570

若手には頑張って欲しいねsign03
Img_5576

平田、ぶーちゃん、松井の豪快なホームラン期待してるよsign03
Img_5584

周平君、今年はレギュラーをとるチャンスだぞsign03
Img_5593

4番候補のベンちゃんsign03
Img_5558

新人 ドラ1の期待の星 福谷投手sign03
Img_5646

荒木先生と直くん 仲良くボールトレーニングbaseball
Img_5640_2

| | コメント (0)

2012年 プロ野球開幕!(セレモニー編)

みなさん、こんにちはーーーーー!

さぁ、プレイボール前のセレモニーですshine

今年は「陸上自衛隊第10音楽隊」による「君が代」と「燃えよドラゴンズ」の演奏がありましたがとっても素晴らしかったですnotes
東日本大震災後、宮城県の各地を演奏慰問されたそうです

まずは、バックスクリーン下の入口から、演奏をしながらの入場run
Img_2230

両チームの選手の紹介karaoke
Img_2273

国家吹奏notes
Img_2275

退場run
Img_2304

そして、始球式は〜baseball
名古屋出身で女優の武井咲ちゃんですhappy01
Img_2343

咲ちゃん、谷繁捕手のミットめがけて投げましたぁ〜。
が、予告通りフォークを投げたのか途中で失速しツーバウンドぐらいしてミットの中へ・・・
テレビで確認したら、練習では結構な強肩ぶりを見せていたが、いざ本番になると・・・
今までした仕事で一番悔しかったみたいです。
「悔しい」を連呼してました(笑)
もう一度リベンジがあるかもねぇ〜
wink
Img_2359

試合前にBlogで仲良くさせてもらっている「ハニ丸&小夏夫妻」に少しの時間ですけどお会いすることが出来ましたgood
あった瞬間に、小夏さんに向かってグータッチをしようと思い、手を差し伸べたのですが、なぜだか優しく手のひらで包み込まれてしまった・・・(笑)
そして、今回もおみやげをいただいちゃいましたlovely
「ワイルドストロベリー」のプリンと焼菓子smile
早速、おやつでいただいちゃいましたぁ〜delicious
Img_2457

で、小夏さんのBlogでうちらの後頭部が紹介されてます(笑)

| | コメント (7)

2012年 プロ野球開幕!(練習編)

みなさん、こんにちはーーーーー!

今年もプロ野球が開幕しましたbaseball

早速、我が家もナゴヤドームへ観戦に行って来ましたよrvcardash
球場の外では、たくさんのテレビ局がインタビューなどをしてましたよkaraoke
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」でお馴染みの夏目みなみアナもいましたsign03
Img_2051

2011年 セ・リーグ優勝パネルの前でパチリcamera
Img_2052

球場内には、すでにたくさんのファンが入ってましたよぉ〜。
まずは、ドラ選手の守備練習を見学。

激しい争いの一塁。
(左からブランコ・堂上剛ちゃん、山崎先輩)
Img_2069

いい絵だなぁ〜happy01
(左から井端・直くん・荒木)
Img_2082

高校の先輩後輩。
(ルーキー高橋周と森野)

Img_2105

広島の栗原選手が荒木選手の元へ挨拶にsign03
Img_2141

山崎先輩、いい汗かいたねぇ〜sweat01
やっぱ、ドラのユニホームが似合うねgood
Img_2149

試合前の円陣で声かけは堂上剛ちゃん。
よ〜く見ると、ODAのおしりに向かって森野がカンチョーしてるsign03
この後、ODAはすごくイタがってたbearing
Img_2166

セレモニー編に続く・・・

| | コメント (2)

守道野球始動!

みなさん、アロ〜ハ!

2012年も早いもので3月になりました。

と言うことは、プロ野球の開幕も近づいてるということですbaseball

中日ドラゴンズの開幕は3月30日(金)shine
広島東洋カープとの戦いになります。

今年は落合政権から守道政権になり、ユニフォームも一新し球団史上初となる3連覇を目指しますsign03

やっぱ、開幕戦の観戦は外せないですwink
始球式は、名古屋出身でドラ大好きの女優「武井咲ちゃん」です。
ひょっとしたら、カープの一番打者相手にフォーク投げちゃうかもよぉ〜(笑)
Img_0844

| | コメント (8)

日本シリーズ進出!

みなさん、アロ〜ハ!

中日ドラゴンズが日本シリーズ進出を決めてくれましたbaseball

ライスタで観戦していた燃えドラさんから写メもらいました。
紙テープが舞ってるねぇ〜shine

いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ〜notes
111106_205229_2

1999年以来となる福岡ダイエーホークスとの対戦になりました。

まずは、福岡で大暴れしてきてちょーよgood

さぁ、完全優勝まであと4勝sign03

| | コメント (6)

マジック4が点灯!

みなさん、アロ〜ハ!

今年のセ・リーグ ペナントレースbaseball

10ゲームの差がありましたが、ドラゴンズの奇跡の追い上げで大逆転sign03

本日の試合、最後はヒヤヒヤしましたが、何とかヤクルトに勝利しsign03
※8回裏の和田べンちゃんのホームランにはシビレタねwink
Img_4572

ついに、ついに、ついにsign03

「マジック4」が点灯しましたぁ〜〜〜shineshineshineshine
Img_6132_2

さぁ、球団史上初となる2年連続連覇に向けて、あと少しsign03

ギャンバレ〜paper

| | コメント (10)

バク転成功したけど

みなさん、アロ〜ハ!

8/5の先発 中日は吉見(19)baseball
148球 完投ピッチングsign03
連打での3失点が痛かったなぁbearing
後ろはブーちゃん(中田亮二(50))
Img_3054

横浜は清水 直(17)baseball
中々、打ち崩すことが出なかったthink
後ろはヒットで出塁した荒木(2)
Img_3069

打撃陣の不振が続いているせいかベンチの中も暗そう・・・
ブーちゃん泣いてる?
Img_3062

今季は2軍落ちも経験したドアラ。
ここんところ調子よく、2日連続でバク転決めてるsign03
Img_3179

思わずピースサインもでるわなscissors
中スポには、正面からのピースサインの写真が載ってました。
Img_3190

今月はナゴヤドームでの試合が多いので、少しでも上位に上がれるようにガンバレーpapershine

| | コメント (4)

直くんのHR

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、ハニ丸&小夏さんとドームでご一緒しましたbaseball

と言っても、席は別でしたけどねcoldsweats01

結果は3-2で負け・・・

早く本調子になってくれドラゴンズsign03

今日、1番の盛り上がりシーンgood
直くんの第3打席。
Img_3214

ハニ丸さんが席に来てくれていて、ちょっと話をしていました。
ここで、直くんが一発打てば調子も上がってくるんですけどねぇ〜って。
そしたら、カッキーーーンbaseballdash
レフトスタンドに今季の1号ソロを放ってくれましたshine
ヤッターsign03
Img_3116

9回裏は、サヨナラのチャンスがありましたが・・・

これで、5位になっちまったーーーthink

| | コメント (2)

発見!

みなさん、アロ〜ハ!

七夕観戦の続きですbaseball

ドーム前の古出来町交差点で、ふと歩道橋を見ると何かおかしな文字がsign03
東海ラジオの時報でおなじみの「ごまたまご」chick
名古屋市ネーミングライツパートナー制度で選定されたそうです。
Img_1163

守備練習中のドラナイン。
早く、荒木・井端・森野の調子が上がるといいんですけど。
Img_1239

Img_1252

Img_1262

メンバー表の交換book
今日は雑談?が長かった気がします。
何話してたんだろう?
Img_1297

さぁ、試合が始まる前に腹ごしらえしておきますかsmile
本日限定の球弁「Kotori Bento」で〜す。
Img_1317

観戦は、内野A席 16番通路の真上happy01
すぐ後ろが通路だったので、節電の為エアコン調整されていたが、結構快適でした。
まぁ、雨降って涼しかったっていうのもあったかなwink
晴れてたら耐えられないかもぉ〜bearing
Img_1340

下の写真、何か変な光景じゃないですか?(笑)
大島くん後ろ向いてるし、キャッチャーと審判は前向いてるし、ボールはあんなとこにあるし・・・
Img_1414

ODAが打席に入るときのテーマ曲が「マル・マル・モリ・モリ」になってました(笑)
思わず体が反応しちゃうねwink
そして、10秒あたり「なんで〜」とSっちゃんのつぶやきがbleah

| | コメント (6)

延長の末・・・

みなさん、アロ〜ハ!

今日は七夕でしたけど、あいにくの雨模様でしたねrain
ナゴヤドームでも、ドラナインの打線がパッとせず力負けweep

ランナーを出しながらも、10回を0点で抑えきった吉見にアッパレですねsign03
ナイスピッチング、ナイスフィールディングgood
Img_1334

打線は10回まで、阪神投手陣(岩田-藤川)から2安打に抑えられるthink
もうちょっと打ってくれよsign03

そして、11回表には吉見に代わって守護神岩瀬が登場。
でも、でも、3連打&エラー&エラーのワンアウトもとれずマウンドを降りましたthink
この回のドラナインは、どうしちゃったんでしょう?というぐらいミスミスが続出し、3点を取られましたbearing
その裏、大島と岩崎の連打で1点を返し、ドーム内のドラファンは、今日一番の盛り上がりを見せたが遅すぎですangry
Img_1472

2軍落ちしていたドアラも、バク宙失敗するしthink
シャチホコになってるぞsign03
Img_1440

to be continued・・・

| | コメント (2)

より以前の記事一覧