お出かけ

めんたいパークとこなめ

みなさん、アロ〜ハ!

12月13日に常滑りんくうにオープンした「めんたいパークとこなめ」に行ってきましたrvcardash

明太子のオブジェがお出迎えwink
_mg_8731

めんたいミュージアムでは、明太子のことについて勉強ができるよ。
_mg_8744

あ〜うまそ~だなぁ〜smile
_mg_8746

行ったのは16日の日曜日sign03
13日オープンで最初の日曜日だったので、たくさんのお客さんが見えてましたwobbly
おまけにテレビ局もたくさん取材中movie
で、中京テレビが生放送してて柳沢慎吾ちゃんが出演されてましたぁ〜sign03(もちろん、撮影禁止)
カメラが回ってない時でも、いつもの調子で皆を笑わせてくれてたhappy01
_mg_8747

この施設の横に、来年コストコができるよぉ〜good
楽しみぃ〜shine

| | コメント (4)

紅葉を見に行こうよう!

みなさん、アロ〜ハ!

昨日は香嵐渓へ行くつもりで5時に起き7時に出発maple
いざ、高速に乗ろうと思ったら「楠〜大森 渋滞8㌔」のお知らせが…bearing
まぁ、大したことないだろうと思い高速乗ったわさsign03
順調・順調がやっぱ、楠からノロノロノロ…このまま行っても、いつ香嵐渓に着 くかわからないので、勝川で降りて「上野天満宮」経由「東山動植物園」に行く事にぃ〜sign03
これが、正解good
空いてるしとっても綺麗な紅葉がみれたし、久しぶり にたくさんの動物たちもみれたからhappy01
Img_2095

Img_2143

Img_2174

Img_2238

Img_2216

Img_2260


Img_2182

落ち葉かき集めて「アロハ」作っちゃいましたwink
Img_2231

また、来年も香嵐渓じゃなく東山に行こうかなぁ〜rvcardash

| | コメント (2)

お千代保ちゃんからの大垣ひまわり畑

みなさん、アロ〜ハ!

今日は久しぶりにお千代保稲荷に行ってきましたrvcardash
お盆週間の翌週ということもあり、いくつかの店舗は連休中でした…
さぁ、玉家の串かつ食べたし、絶品たい焼き買って満足〜sign03
ということで、鳥居よりも高くジャ~ンプwink
Img_8955

ここから、30分程行ったところに、大垣市平町のひまわり畑に行きましたgood
一面ひまわりでめっちゃキレイsign03
Img_8958

新幹線の上りと下りがすれ違ったーbullettrain
Img_9034

ひまわりから元気もらいましたぁ〜wink
Img_9020

飛行機雲も見れたぁ〜airplanecloud
Img_9013

まだまだ、見頃は続くのでみなさんも出かけてみて下さいgood
http://www.city.ogaki.lg.jp/0000001283.html
Img_9079

| | コメント (2)

桜ネックレス

みなさん、アロ〜ハ!

今年も稲沢市平和町にある「桜ネックレス」の桜を見に行って来ましたcherryblossom
ソメイヨシノの桜が終わったあとは、八重桜です。
今年は、八重桜を満喫してきましたよぉ〜happy01
去年の桜はこちら

まぶしぃ〜bearing
Img_4112

Img_4118

Img_4131

八重桜かわいいなぁsign03
Img_4143

う!意外と美味しかった…かも(笑)
Img_4170

他にも何枚かあるのでFacebookで見てねぇ〜wink

| | コメント (10)

2012年 桜満開!

みなさん、アロ〜ハ!

桜 満開ですねぇ〜cherryblossom

今年は鍋田川堤の桜並木を見に行きましたrvcardash
Img_3036

「鍋田川堤桜並木」は、町道鍋田川線沿い約4kmにわたり、ソメイヨシノを中心に約1500本のサクラが植えられています。
Img_3035

このあと、ジャズドリーム長島に行きました。
桜とホワイトサイクロン・観覧車・スチールドラゴン・スペースショット・スターフライヤーの夢の競演cherryblossom
Img_3044

翌日には、家から数百メートルの場所にある「愛西市役所」
ここには、大きな桜の木があるので毎年楽しませてくますcherryblossom
天気もよかったから、フクちゃんと一緒に散歩dog
Img_3061

そして、市役所のすぐ南にある桜並木cherryblossom
川に映る桜も綺麗shine
Img_3068

フクちゃんも桜見て春を感じてるよぉ〜happy01
Img_3081

| | コメント (4)

久しぶりのおちょぼさん

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、車検日でしたrvcarshine

朝一でディーラーへ車を持って行き、コーヒー飲みながら手続き・・・
代車を用意してもらっていたので、どんな車か少しだけワクワクhappy01
クラウン?プリウス?←クラウンはないわな(笑)
そこへやって来たのが、プリウス〜wink
お〜〜〜。
いつもならそのままキーを渡されて出発するのに、今日は乗り方の説明付きsign03
そう、プリウスはエンジンのかけ方からシフトレバーなどの操作が違うんですsign03
知ってたってsign02coldsweats01

今日だけの体験だとはいえ、チョット感動shine

そのまま、プチドライブrvcardash

久しぶりにおちょぼさんに行って来ましたよんhappy01
平日だけど、参拝者ボチボチいたねぇ〜。
Img_9509

さぁ、まずはアゲとろうそくを30円で買い参拝paper
Img_9507

おみくじも大吉が出るまで何回もチャレンジ(笑)
結局、半凶・半吉・半凶・吉coldsweats01

そして、おちょぼさんといえば串カツーーーsmile
串カツといえば金ピカ社長がいる「玉屋」Img_9514

揚げたて熱々の串カツだよーsign03
Img_9512

どて煮用の味噌を付けていただきまーすdelicious←二度付け禁止だよ
うみゃあなぁ〜delicious
Img_9510

そして、そして・・・
ドラゴンズファンの方必見sign03
ホームラン王の元ドラ戦士といえば大豊さんbaseball
大豊さんのお店があります。
その名も「大豊ちゃんです」house
Img_9524

大豊さんもお店に出ていて、餃子や肉まんを用意してました。
Img_9528

醤油ラーメン
Img_9518

棒餃子(白皮 エビ・抹茶皮 豚肉)
Img_9516

肉まん
Img_9536

大豊さんは、店頭で餃子や肉まんの用意をしています。
注文が入るたびに、店内へ運んできてくれますよ。
やっぱ、大きいね。
少しだけ日本シリーズのことで話しをさせてもらいましたぁ。
五分五分になって面白くなってきたねってhappy01

また、棒餃子食べに行きたいなぁdelicious

| | コメント (10)

木曽三川公園で自主トレ♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日もドラゴンズブルーsun

マジック「1」になってから中々優勝することが出来なかったけど、昨日なんとか球団史上初となる2年連続優勝を決めてくれましたgood
あとは、クライマックスを勝ち抜き、日本シリーズを制覇して日本一になってくれぇーーーbaseball
あっ!みなさんはセールで大忙しかな?(笑)

そんな、ドラゴンズブルーの下で奥様は、木曽三川公園にあったハンモックに揺られながら自主練してきましたnotes
Img_6718

やっぱり、今日の観客も1匹でした(笑)
Img_6726

まだまだ、コスモスたくさん咲いていたよぉーーーsign03
Img_6680

園児も遊びに来ていたrun
Img_6668

展望タワーをバックにパシャcamera
Img_6687

コスモスと噴水 キレイだねぇ〜。
秋だねぇ〜。
過ごしやすいねぇ〜。
Img_6681

さぁ、次はどこで自主練するかな?happy01

| | コメント (12)

蓮見の会

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、愛西市・森川花はす田で「蓮見の会」が開催されました。
Img_1980

朝一で行きましたが、たくさんの人が蓮の花を見に来てましたよぉ〜。
Img_1989

今年から通路に、ちょっとした高台が出来ていて、上から眺めることが出来ましたよeye
Img_1991

ミツバチも蜜を集めに、飛び交ってました〜。
蜜が重たそーーーbearing
Img_2018

そして、今回のお目当ても、これですsmile
お抹茶とお饅頭 1人200円。
浴衣を着たお姉さん方が運んでくれます。
Img_2027

愛西市にもゆるキャラ?がいるんですよhappy01
あいさいさんsign03
話によると、この暑さで内臓さんは10分でダウンしたとかsweat01
Img_2029

例年より開花が多少遅れてるみたい。
これから、しばらく蓮の花は楽しめそうです。
みなさん、こちらにお越しの際には、蓮の花を見ていってくださいねぇ〜happy01
Img_2034

| | コメント (10)

Popohau

みなさん、アロ〜ハ!

今年も、三重県いなべ市の「万葉の里」に紫陽花を見に行ってきました。

去年に比べて蕾が付いていない花が多々ありました。
ここ数日の蒸し暑さにやられてしまったのか、ぐったりしてる花も多かったなぁthink

でも、このガクアジサイはキレイでした。
Img_0958

紫陽花はハワイ語で「Popohau」
Img_0902

モデルさんが裏ピースで写ってるscissors
わきゃぁーねぇー。
わきゃづくり?(笑)
Img_0921

デイサービスのお年寄りがたくさん来てましたhappy01
暑いから、アイスクリーム食べてたよんdelicious
Img_0913

真っ白でキレイな紫陽花でしたshine
Img_0933

この時期、パープルが1番似合うかもーgood
Img_0949

| | コメント (4)

湘南・横浜旅行 〜番外編②〜

みなさん、アロ〜ハ!

引き続き番外編ですhappy01

横浜に行ったとき「ワールドポーターズ」で、購入したマラサダsmile
レナーズのマラサダひっさしぶりだがね。
シュガー4つ、クリーム2つの計6つを購入したので箱に入れてくれました。Y76_2

その場で揚げたての熱々を食べたかったけど、後からひとりだけ食べてぇ〜って雷が落ちることを恐れて、食べれませんでしたcoldsweats01

家に帰ってから、レンジでチンして食べましたよsmile
ふっわふっわ感がたまらないぃ〜。
うんうん、この食感を久しぶりに味わいました。
誰に止められなければ、ペロッと10個はいけちゃうんじゃない?(笑)
Y77_2

彩ちゃんからお土産にもらった手作りのクッキーとカステラ。Y78

コーヒーと共に頂きましたcafe
クッキーはヤシやパイナップルなどの形をした物が入っていました。
噛むたびにサクサクと音がしておいしいぃぃぃー。
カステラなんて、冗談抜きでそこら辺のお店で買ってくるカステラより、マジうまいと思ったよんsmile
しっとりとり感がしっかりついてて甘くなくコーヒーによくあうあうgood

Y80

これで、今回の旅行ネタは終了します。

長い間、お付き合いいただきありがとうございましたhappy01

さぁ、次のネタが無いぞぉ〜coldsweats01

| | コメント (6)